M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

雨の日の憂鬱

2017-04-19 19:47:10 | MISC

私は基本折畳み傘しか使わない。

昨日の朝、貿易センタービルのCVSでその傘を無くしたのに気付いた。電車を降りるときにはあったからその間に落としたのだと思う。
僅か1か月前に購入したもので2~3回しか使っていなかった。

ウチの方は結構強風が吹くので骨が10本で強化された大径のものにしたのだがかなり重くバッグの傘用の外ポケットから5cm位はみ出して収納も良くないのと、バネが強くてバサッという感じで開いて手元に反動が来るのは好みでは無かった。

会社帰りに大門の遺失物に問い合わせ、一緒に浅草橋の遺失物係にも問い合わせてくれたが届いていなかった。

傘を壊したことは有っても失くす事はここウン十年なかったから一寸残念、普段雨が降っていてもあまり傘をささないでびしょびしょになり、カミさんに怒られるのだが、無いと困るので昨夜尼でもう少し軽量コンパクトな折畳みを再注文した。

振り回したり、引きずったり、濡れたのを押しつけてきたりと、長い傘を持つマナーも常識も持ち合わしていないバ傘加減の半端ない輩には是非折畳み傘を使って欲しいと切に願っているが、猿には何を持たせても同じか・・・

ポチッと宜しくです!!   

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パニアのステッカー類 | トップ | キャンプ道具以外のツーリン... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね〜 (totti)
2017-04-21 23:47:27
傘が濡れたまま横に立たれると、ズボンが濡れて気持ち悪い事この上ない。
なので、長傘は内側に閉じる物を使っています。コレなら畳んだ状態で自立するし、車に乗る時も車内は濡れません。
折り畳み傘は、風速60m?でも壊れない、がうたい文句の少し小型の変形タイプを使っています。
Inside/out (Unknown)
2017-04-22 09:23:39
>tottieさん

内開きの傘ってGAXのやつですか!?
良いけど私には手が出ません。
でも濡れた傘のさばきは注意して
貰いたいものですね!!
折り畳み式は風を逃がすやつかな
現行品 (totti)
2017-04-22 13:02:12
現行品は両面張りですが、随分前に出た最初のタイプは片面張りだったんです。
ロックも多少簡素ですが、頻繁に使うものでも無いし、特に不満は感じないので、そのまま使用しています。
折り畳み傘はSENZでtested up to 60km/hでした。因みにここの長傘(100km/h)も有ります(^^;;
馬鹿ですよね〜
モノ珍しさに惹かれて、つい買っちゃうんです(・_・;
好きだもんね~ (MOMO)
2017-04-22 19:16:42
>tottiさん

それ分かるわ、まあ財布と相談ですけどね

SENZの傘、傘は絶えても本人が飛ばされちゃわないか・・・
エアロヘルメットみたいな形状ですね
なんでも欲しがる悪い癖 (totti)
2017-04-24 21:50:47
ですね!
でも、そんな風の時に傘が役に立つか否かは、すこぶる疑問です(-.-;)y-~~~
絶対濡れると思います。
勇気 (MOMO)
2017-04-24 22:56:42
>tottiさん

いや、人間興味を失ったらダメでしょ、ただ濡れる
濡れない以前にそのアバンギャルドな傘を広げる
勇気が欲しいわw
普通 (totti)
2017-04-24 23:13:56
いつも普通に拡げていますが、なにか?
折れてますよとか・・・ (MOMO)
2017-04-25 05:56:25
>tottiさん

骨、折れてますよとか言われない?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。