もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

崩壊シリーズ~ 「リメンバーミー」 見てきました

2017-06-11 02:07:23 | お芝居
崩壊シリーズ~ 「リメンバーミー」 俳優座劇場 2017.04.24 19:00~

昨年、このシリーズの「九条丸家の殺人事件」を見に行って、めっちゃ面白かったんで、
今回も迷いなくチケットゲット!!
今回も俳優座劇場で・・・なかなかいい席で見てきました。
いやあ。今回も笑った。おなか痛くなるくらいでした。

出だしはね、なんかイマイチのテンポで、去年の方が面白かったな~とか思ってたんだけど、
中盤からパワーアップして。。。最後は笑いっぱなしで、
さらに、アフタートークでも笑って、ホントに楽しかった。

一応公式のあらすじでは

「史上最低最悪の公演「九条丸家の殺人事件」から1年…劇団「荻窪遊々演劇社」の舞台監督の杏里は子供を授かり、恋人である座長の栗須は結婚を決意する。しかし、杏里の父親が猛反対。「劇団員風情に、娘をやれるか!」と怒鳴られ、なんとか説得をするが〝結婚の条件〟を突きつけられる。

「俺を泣かせてみろ!」

1年ぶりに再会したかつてのメンバー。父親を泣かすために始まった芝居は、新たなる崩壊の始まり…!?」

内容は特にはないんだけど。
相変わらずのドタバタコメディで、最後はセットが崩壊するという。

前回の芝居の続きといった感じだから、前回を見ていない人は、???がいくつもあったかも。
やましげさんと上地春奈ちゃんは、恋人同士で、やましげさんの元彼女が彩吹真央さん。

やましげさんが座長をつとめる劇団「荻窪遊々演劇社」が、新しい公演をうつことになって、
それを上地さん演じる杏里のお父さんが見に来ることになって。。。
お父さんに結婚を認めてもらうには、お父さんを泣かせられたら・・・ということで。

劇団の新人だった梶原善さんは、少しはうまくなったようで。。。相変わらず間は悪いけど。
新人は味方さんだけか・・・

で、上演した劇の内容は覚えてない(笑い)
だって、ドタバタがあちこちで起きて、それどころではないんですもん。
大道具も小道具もトラブル満載だし、
上地さんは、まだやましげさんと彩吹真央さんが付き合ってると勘違いしだして、そこでもごたごた始まるし。。。
途中から、いかにお父さんを泣かせるかに走り出すし。。。

そして今回一番目立ったのが・・・
前回は、ずーっと、舞台の端っこにいただけの伊藤さん演じる鳥場くん。
今回も最初は、セットの上方に作られた、裏方というか音響のブースにいるんだけど。。。

途中で気絶しちゃったキャスト代役で出てくるんだよね。
彼に芝居ができるのか?って思ったら、実は元子役だった・・・
さらに芝居のセリフは全部頭に入ってるって、なんちゅう隠し玉だ。

そんなこんなで最後は、鳥場劇場という感じに私には見えました。

あとは、松下くんのダンスがね。めっちゃ受けました。

ぜひぜひ、やましげさんと春奈ちゃんの今後がどうなったかが知りたいんで、
第3弾よろしくお願いします。



この日はアフタートークもあり。。。これにもめっちゃ笑いました。

彩吹真央さん、宝塚を落ちた素人女優の役なんだけど、すごい楽しんでるみたいで、
宝塚系の雑誌とかにもこの芝居が掲載されたらしいですよ。
アフタートークもホント楽しくて、大笑いしちゃいました。

今後の伊藤裕一くんに私は期待していきたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母になる」第9話感想 | トップ | 「母になる」最終回感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事