忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

さくら さくら

2024-04-16 12:50:51 | お気に入り
風、強っ!
最近風の強い日が多いですね。
洗濯物は乾きそうですが
台風並みの風の強さ・・・。

午前はそこまで強くなかったので
ちょっとお散歩に。

     

もみじが青々としていました。

     

八重桜、見ごろです。かわいい♪
ふっくらとした姿がとっても愛おしい。

     

ヒメリンゴも花盛り。

     

梅の実がなってる!ちっちゃいけど青い青い実がなってます。かわいい♪

     

ハナミズキも咲いてました。

     

     

まだまださくらも咲いてます。枝垂桜、風情があってすごく好きなんですよねー。

     

ドウダンツツジ。

     

     

ツツジもかなり見ごろになってます。

     

     

     

風が吹いて花吹雪も花筏にもうっとりします。
撮影していたらさくらの花びらがスマホのポケットにイン。ミラクルでした。

     

水面に浮かぶさくらの花びらとカモ。
そして散歩と称して
実は本来の目的は・・・。

     

花より団子だったという。(笑)
今日はどうしても和菓子を食べたくって買いにいきました。
ちょうどさくら系のお菓子があったので
迷わずそちらを。
桜あんのおだんごに桜もち。
おだんごはできたてなのでとーってもやわらか♪♪♪
さくらもちはこしあん。
さくらあんもこしあんもどちらもとってもおいしい。
もちろんやわらかいおもちもおいしい。
お店の方もとっても気さくなので大好きな和菓子屋さん。
和菓子、サイコー!
さくら系のお菓子はもう終わりだそうで、
次は柏餅。
柏餅が終わったら水系のお菓子だそう。
季節を感じる和菓子、いいですね。

ちなみに昨日次女が買ってきてくれたおやつは

     

あんドーナツ。おいしかったなー。

目の調子がよくなって
がぜん体調もよくなりました。
よかったー。
やっぱり目は大事。


では風が強いので飛ばされないよう気をつけましょうね。
本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽とさくらとボーロ | トップ | 赤い実とたけのこごはんと納... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事