大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

夏のときめきラーメン(@明星食品)

2010-06-05 13:56:33 | インスタントラーメン
明星食品さんから発売された新商品。
「夏のときめき」シリーズです。
ラーメン、うどん、やきそばの3種類があります。
言われてみて確かに感じたのですが、
季節ごとにラーメンの味が違ってもいいと思いますね。
個人的には、夏はあっさり塩味がいいし、
冬には心身共に温まる味噌ラーメンなんてのもいいし。
今回のカップ麺は、ネーミングと企画力とそしてデザインに惹かれました。
お味の方は、やや太麺のシーフードっぽい塩味。
青唐辛子が少し辛くて確かに夏をイメージした一杯ですね。
次の秋のラーメンにも期待しましょう。

6点/10点満点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿