ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

オランダ獅子頭のオラオラ

2009年03月25日 | 金魚


昨日、オランダ獅子頭のチオラをご紹介しましたが、家にはもう一匹オランダ獅子頭がいるんです。








この子がもう一匹のオランダ獅子頭のオラオラです。
なんとなくつけた名前ですが、すごく合っていると思っています。








オラオラ 「おらおら~~~っ!」(だみ声で)








オラオラ 「お腹空いてるのよ~~~!」(だみ声でよろしく)








こう見えてもオラオラは出産経験のあるレディです。








チオラとは違って、尾びれがふわっとしていて、女らしいですね。








スカートみたいだなぁ。








オラオラ 「きれいって言いなさいよ!」(だみ声で)



とってもきれいです・・・。








チオラは怒り顔のベビーフェイスでしたが、オラオラの正面顔は・・・








すごく・・・








怖いです・・・。








地球外生物みたいなオラオラ、浮きが治るといいね~。






応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2009-03-25 14:40:37
 前回のチオラちゃんの記事で、体長4cm全長10cmと、思ったよりずっと小さくて驚いてしまいましたが、オラオラちゃんも結構小さそうですね。
 以前よりスリムになったように見えます^^

 チオラちゃんはベビーフェイスだけど、オラオラちゃんは貫禄の怒り顔^^ですね♪
 可愛いです。

 皆さん何歳でしたっけ?
返信する
Unknown (タッ君)
2009-03-25 20:56:09
オランダ獅子頭いいなぁ~!
オスのチオラ君よりメスのオラオラちゃんの方が大きいんですよね。追尾のとき、オスが小さい方がいいですよね~…w
うちなんて、オスの方が一回り大きいんで…困ります。困りすぎます^^;
写真にコメットたちが後ろにいますね^^可愛いです~!
返信する
地球外生物オラオラ? (mame*)
2009-03-25 21:20:31
このブログに最初に出会った時のオラオラの入院中の記事で、まず・・オラオラの名前で吹いたょ☆

「オランダ獅子頭のオラオラ・・」ぇ?ホントにっ?!とかww
でも、単純でカワイィ名前。チオラはすごくイイ!と思う。響きとかかな?
なんかね、可愛すぎ!とか思うの。

オラオラの正面顔、改めて・・半漁人っぽいね。100%魚だけどもw|・ω・)プッ♪
いつまでも、ガッツのある餌くれで元気でいてほしい❤
返信する
ふわっ! (mannmaru)
2009-03-25 22:25:09
チオラ君はシュッとした尾びれで、オラオラちゃんはふわっですね!
どちらもうちのとはだいぶ違って体が長いのでカッコイイです!

やっぱり、こうやってみると結構美人ですね♪
確かに正面は怖いですが、横からや斜めからはとっても可愛いです!
美人薄命と言いますが、是非長生きさせてあげて下さい!
返信する
Unknown (はまち)
2009-03-25 22:27:49
モカパンさんちの子たちはみんな可愛い名前をつけてもらっていいですね

わが家は全部「金ちゃん」でして、ドジョウだけは
ドジョリーヌと、おフランスしてました(*^_^*)

もし飼えるなら(種類とか全く分からない初心者なのですが)
頭が赤い 丹頂を育ててみたいな・・・と思ってますが
モカパンさんちにはいますか?


話は変わりまして、日本のドラマが流行っているのですか
私は日本のドラマは全く見ていなくて、もっぱらお昼のワイドショーだけです(・・;)
ドラマとえば韓流オンリーなんですよ。うふふ

チャングムは見てほしいです。話がとても長いので見るのは大変ですが
意地悪な人がたくさん出てきて、韓国版シンデレラみたいです
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2009-03-26 11:58:52
オラオラは顔が大きいので、一見大きく見えますが、実はチオラとたいしてかわりません。
全長で12cmくらいかな?
「オラオラは大きい、いや、そんなに大きくない」というつまらない喧嘩を主人としたことがあるくらい、大きさがわかりにくい子です。^^;
でもスマートになりましたよね。
産卵はしなそうです。

オラオラの正面顔、かなり怖いでしょう?
なんか・・・頭が大きいような気が・・・
っと、レディーに失礼ですね。(笑)

金魚水槽のメンバーはみんな明け3歳です。
う~ん、小さい。
でも60cm水槽でこれ以上大きくなられるのもちょっと困る・・・。
返信する
タッ君へ (モカパン)
2009-03-26 12:04:27
タッ君水槽の新入りさんはらんちゅうとオランダの予定ですよね。
間違ってもオラオラみたいな子を選ばないように。(笑)

オスが小さいのは追尾のとき楽でいいですよね。
コメットもオスのミニョの方が小さいので、追尾でメスがどうにかなってしまう心配はしなくてもよさそうです。
小さいチオラがお尻をふりふりさせながらオラオラを追尾する姿はすごくかわいいんですよ。^^
返信する
mame*さんへ (モカパン)
2009-03-26 12:09:31
オラオラという名前・・・本当に何も考えずにつけたんですよね。
とにかく簡単で覚えやすい名前ってことで。
主人は「え?オラオラ?本当に?」ってかなりひいてましたが^^;今はもう慣れたようです。

オラオラの正面顔はお世辞でもきれいだと言えないですね。^^;
味がある表情ではあるんですが、怖すぎる・・・。
しかもなんとなく人間っぽいし・・・。
普段はトロいくせに、餌を見たときの反応はプロボクサー並の変な金魚です。^^;



オラオラの正面顔、改めて・・半漁人っぽいね。100%魚だけどもw|・ω・)プッ♪
いつまでも、ガッツのある餌くれで元気でいてほしい❤

返信する
mannmaruさんへ (モカパン)
2009-03-26 12:13:54
オラオラの尾びれ、最初はあまり好きじゃなかったんです。
先が丸っこい尾びれより、チオラみたいなシュッとした尾びれが好きだったんですよね。
でも、大きくなるにつれて、先が丸っこい尾びれがどんどん膨らんでいって、ふわふわの華やかな尾びれになりました。^^
ふわふわも金魚ぽくていいですね。

mannmaruさんのオランダはまん丸のぷくぷくでとってもかわいいと思いますよ。
うちも餌食べさせてまん丸にしようかな?
・・・転覆しそう。^^;
返信する
はまちさんへ (モカパン)
2009-03-26 12:21:56
すみません、ドジョリーヌで吹きました。^^
いいですね!
ドジョウにドジョリーヌ!
最高です!!
らんちゅうにもそんな感じでつけてみてください。
期待大。(笑)
うちには丹頂いないんです~。
真っ赤な頭、白い体の丹頂もかわいいですよね。^^

日本のドラマや漫画は韓国で大人気です。
それで日本語を勉強し始める学生も多いんですよ。^^
俳優の名前を私よりよく知っています。
チャングムの誓いはみんな面白いって言いますね。
何度か再放送されていたんですが、いつも途中からで・・・。(もうお医者さんになっていたり)
いつか最初から見れればいいなぁ~。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。