ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

オランダ獅子頭のチオラ

2009年03月24日 | 金魚


うちのオランダ獅子頭のチオラ。
「小さいオランダ」を略して「チオラ」とつけました。








名前のせいか、明け3歳の今でも体は小さめです。








チオラ 「小さいってバカにするなでちゅ!」。








チオラ 「これでも体長10cmなんでちゅ!」








チオラは体に比べて、尾鰭が長いです。
体が4cm、尾鰭が6cmくらいかな?








チオラ 「自慢の尾鰭でちゅ!」








チオラ 「コメットのミニョに負けないくらい長いでちゅ!」








チオラ 「うっとりでちゅ!」


うふふ。
そうでちゅね。 (飼い主の愛)







怒り顔のかわいいチオラ。
もう大きくならなくていいから、長生きしてね~。^^













応援ありがとうございます。

チオラ 「ぼくとミニョでちゅ!」


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロン)
2009-03-24 16:18:14
尾ヒレが長いからなのか、全然小さく見えないですよ~
泳いでる姿もGoodです。

それにしても勇敢な顔してますね。
カッコイイです♪
返信する
Unknown (はまち)
2009-03-24 17:08:16
こんにちは。今日も可愛らしい子たちを拝見できて
とっても嬉しいです
お口が確かに怒ってますねっ(・・;)でも可愛い

また我が家の水槽はカラでして、、、主人から
ドジョウと金魚の喪中はあけてないからと、飼うとこを反対されました(T_T) 
でも、、、、今週末は見学だけでもしますよ~


韓国は祝日が少ないのですか?よく働く人が多い国なんでしょうね

私、毎晩韓国のドラマを観るのが趣味です(GyaO)
1年見続けているので、だいぶ知識がつきました
言葉もなんとなく理解できるようにもなったんですよ(笑)
今度ソウル話聞かせてくださいね
返信する
すみません・・・ (はまち)
2009-03-24 17:09:35
思いっきり誤字脱字ばかりですね。おゆるしを~
返信する
クロンさんへ (モカパン)
2009-03-24 17:55:17
小さく見えないですか?
実際見ると、体は結構小さいんですよ。
でも尾びれが長いので、全体的には大きく見えるかもしれませんね。

チオラはいつも怒っているんです。
でも、子供がふくれたような顔なので、逆にかわいく見えちゃうんですよね。^^(私だけ?)
返信する
はまちさんへ (モカパン)
2009-03-24 18:02:50
金魚とどじょうの喪中・・・
ご主人は本当に心からお魚さんをかわいがる方なんですね。
うちは死んだ翌日に新しい子を買って来たような・・・(汗)

韓国ドラマをご覧になっていらっしゃるんですね。
一年で何となく話していることがわかるようになるなんてすごいっ!!
私は3年近く勉強しましたが、それでも全然聞き取れなくて。(ToT)
こっちに来てやっと少し慣れてきました。
私もよく韓国のドラマ見ますよ~。^^
最近はおばさん達が見るようなドロドロのドラマにはまっています。
韓国のドロドロドラマは半端じゃないですよ~。^^;
返信する
シュッとしてる! (mannmaru)
2009-03-24 18:45:17
尾びれ、めっちゃ綺麗ですね!
大きさ10㎝ってことはうちのもれおと同じくらいですね!
それなのにうちのアホとは違って、綺麗でカッコよくて気品がある・・・

いいなぁ・・・
返信する
怒り顔なのに可憐★ (mame*)
2009-03-24 18:58:21
オランダ獅子頭のワリに・・ベビーフェイス。.+:。(´ω`*)゜.+:。
なかなか美しいと思いますよ、チオラ。

ただねぇ、名前がねぇ、珍しく名前らしいってゆーか?可憐っぽいミニョと同じ部類のセンスからきてるのかなぁー?とか思ってたんだけど、オランダ獅子頭のオラオラなんてネーミングセンスと同じノリのチオラだと言う事に今、小さな衝撃を感じましたw(小さいからなの?みたいなw)

それと、馬鹿だからわかんなくて。
チオラを例にして全長が10cm、体長が4cmと言うのと思ってたけど違った?(。・ω・。)?
・・わかんなくてもいいっかも知れないw
返信する
Unknown (とも)
2009-03-25 02:22:00
尾鰭が体より大きいんですね~!
ドレス着てるみたい(*^^*)
童顔なのかなぁ?顔カワイイ・・・♪
返信する
長くてすみません (はまち)
2009-03-25 10:01:57
おはようございます
主人の喪中は毎度のことなんですよ。なのにお世話はしないので(・・;) 大蔵省です

モカパンさんは韓国語を3年もお勉強したのですね
すごいです。私はドラマを見ているだけで、字も読めませんし俳優さんが話す言葉を少し覚えたくらいで
一人で真似して楽しんでいます
チャングムの誓いでハマりました

韓国のドロドロドラマ、いいですね~
根性の悪い人が必ず出てくるし、日本語のおかしい日本人も頻繁に出てきますよね

最近はマイガール・プラハの恋人・パリの恋人・不良カップル などなど時代おくれです!(^^)!
返信する
mannmaruさんへ (モカパン)
2009-03-25 11:24:33
もれおちゃんは10cmくらいなんですか?
そう言われてみるとそんな風に見えなくもないなぁ。
ぷくぷくなので、もっと大きいかと思っていました。

金魚水槽の金魚達には餌をちょっとしかあげていないので、みんな痩せているんです。
金魚はお腹がパンパンの方がかわいいんですが、餌食べると浮いちゃうし・・・
しょうがないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。