テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔超人大陸追加〕西田昌司さん『麻生大臣、JAL再生はおかしいと思いませんか?』(参院 130218)

2013-03-04 00:28:58 | 政治
西田昌司さんの超人大陸JAL問題に関する話題でしたので、予算委員会の質疑を
紹介したエントリーに追加しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【H25.03.04 超人大陸】西田昌司の目覚めよ!日本人 第111撃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20239279


130301【超人大陸130304】西田昌司の目覚めよ!日本人第111撃


西田さんは「なぜこんなデタラメな再生になってしまったのか、議事録が必要だ」と言っていますが、
議事録は残っているのでしょうか?

〔「議事録をとっていない民主党」関連記事へのリンクはこちら↓からどうぞ〕

中国人ビザ緩和の議事録も作っていない民主党 (参院 宇都隆史 120820)2012-08-20 20:04:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4d705c174dd940eb8fc3b61921eb6a21

本日、3月4日、西田さんはTVタックルに出演します。乞うご期待!!

〔3月4日TVタックルに出演します〕週刊西田『西田昌司×野田毅保守対談』vol.4(130226)
2013-03-02 14:52:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1ff5fae517e24db75296dd74bb95f0df

____(以下前回投稿 2013-02-20 22:10:12)_____

西田昌司さんの予算委員会質疑をきっかけに、ネットでの注目度は格段に上がった
JAL問題ですが、テレビ局は相変わらずスルーを決め込んでいるようですね。

ニコ動にJAL問題まとめ動画が上げられていましたので、追加で紹介しておきます。

【JAL問題】借金を棒引で無税、独禁違反をしてインサイダーの売国
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20141962


〔もうちょっとだけ追記〕

この記事がいくつかのサイトで拡散されているようなので、JAL問題について、
ぜひ読んでいただきたい過去記事を一本紹介します。

「JALの破綻は自民党の責任だ」と裏もとらずに記事を書き、国会に呼ばれて問い詰められた
早大教授というのがおりました。

これもJAL問題の一部と言っても良いでしょう。ぜひごらんください。

ウラをとらない記事を垂れ流す早大教授とマスコミ (衆院 菅原一秀 120821) 2012-08-24 07:12:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c709a786a1275b862619547baadeae9d

ちなみに、問題の記事は未だに削除されていません。

____(以下前回投稿記事 2013-02-19 19:34:55)____

西田さんが昨日の予算委員会を振り返ったビデオレターを配信しましたので、
追加して再アップです。

【H25.02.19 西田昌司 showyou ビデオレター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20130328


西田昌司「与党での予算委員会、しっかり追求してきました」


____(以下前回投稿記事 2013-02-18 21:34:43)____

〔追記〕

動画を早くアップすることを優先させたので、最初は中途半端な記事になってしまいまいした。
資料や質疑の要約をつけて再アップさせていただきました。


さて、お待ちかねの西田議員の登場です。

主にJAL問題、TPPのメリットについて質問をしています。
野党時代とは違って落ち着いた感じになってますが、JAL問題の質問は分かりやすく、さすがです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



02.18 参議院予算委員会 西田昌司議員(自民)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20123677


2013.2.18 参議院予算委員会 自民党:西田昌司


冒頭~ JAL再生問題について

この問題、テレビはほとんど報道していませんが、とんでもなく酷いものです。

株主、国民に負担させて、JALの借金を棒引き、資本を注入してJALを
2000億円/年の利益を生む企業に生まれ変わらせて、税金はとらずに
再上場の株を外国人に売る
という、まさに売国の極みみたいな話です。

しかも、上場前の株をインサイダー取引もどきに特定の会社に売るってこともやっています。

西田議員がこの問題を国会で追及したのはこれが初めてではありません。
今日の話にも出ますが、昨年、8月国土交通委員会に出向いて質問した時の動画がこちら↓です。

インサイダーまがいの行為で公開前の株を取得した企業の名前も出ています
ので、どうぞご覧下さい。

08.02 参議院 国土交通委員会 西田昌司議員(自民)


この質疑を紹介したエントリーはこちら↓。質疑の要約付きですのでどうぞご覧下さい。

〔超人大陸追加〕西田昌司さんが国土交通委員会でJAL問題を追及(参院 120802)
2012-08-06 06:47:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ee1f9d7f73c55fd98db606d2f60e0b86

____(ここから今日の質疑に戻って)____

25分ごろ~ 麻生金融大臣とのやりとり

西田  麻生大臣、これおかしいと思いませんか?

麻生  法律的にはインサイダーにはなりませんな、こりゃ。ただ・・・、おかしい。

    だれでもおかしいと思うでしょ。テレビ見てる人も。

    (資料に)出ている名前も・・・かなり意味深ですなぁ。

27分30秒~ JALの株式の38%を外国人が所有していることについて

西田  そもそも、問題があると思うのは、JALが配当を出せるのは、過大な国民負担が
    あったからだ。利益が出てその4割を外国に出す。これは売国行為じゃないか

    ~大田国交大臣の答弁の後~

西田  麻生大臣はおかしいと思うでしょ。

麻生  形としては国民の多大な税金を投入して借金を棒引き、特定の企業による借金を
    帳消しにし、財務内容を良くしておいて、上場する前に特定の第三者割り当てをやった。

    税金によって助かった企業の利益の配当が国民に戻らないで海外に行くことになっている
    ことは腑に落ちない


西田  その直感の通りだと思いますよ。

35分から TPPについて

西田  自民党は参加について、6条件を出している。これも考慮しますね。

安倍  6条件に則って政府は判断する。

____(質疑のまとめはここまで)____

この後、TPPのメリットは何かを質問しますが、今日の質疑では参加するかどうか、
曖昧なままに終わってしまいました。

まぁ、訪米前には何にも言わないでしょうねぇ。まぁ、自民党の6条件について、
しっかり確認してくれたのは良かったですね。

JAL問題についてはこのほかにも多くの過去記事がありますので、参考にして下さい。

〔当ブログのJAL問題に関する過去記事〕

西田昌司さん『止めますよ、JALの再建焼け太り』(桜130110)2013-01-10 23:26:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a4d0a528c01be802e8ade1e6bb5d6734

〔街頭活動の動画を追加〕西田昌司さん「JALの株式の40%以上が外国人に」(超人大陸121112)
2012-11-13 09:21:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9de946e1da02c96c54fd6d1a92df1206

西田昌司さん JAL問題を報道しようとしないマスコミ (超人大陸 120723)
2012-07-23 05:32:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a38082096290f54767336288d742bd09

西田昌司さん〔JAL再生問題2〕とんでもないデタラメ、JAL再生の焼け太り(超人大陸 120709)
2012-07-09 05:43:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/04efea17c489bff1e6054283d71a86ec

一方、民主党の元大臣はこんな間抜けな質問をしてました

安倍総理の引き立て役になっている事に気づかない民主小川元法相w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20121891


小川  「安倍政権のやっている経済政策は民主党と同じじゃないですか」

だそうです。

ブログランキングに参加しています。
民主と自民の違いは結果だよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔西田昌司さんに関する過去記事〕

今日(2/18)は国会予算委員会を見よう!西田昌司さんは夕方登場します。(超人大陸130218)
2013-02-18 00:06:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3be88110c5355d1a9e92914b07b39bcb

西田昌司さん『2月18日予算委員会の質問内容はこれだ』(130214)2013-02-14 17:50:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/57b99b8bb56b1a4c09f22e501f082393

週刊西田『西田昌司×野田毅保守対談』vol.2(130212)2013-02-12 13:06:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c84642261ee3ea28118b792576ce93aa

西田昌司さん『TPPで日本が儲かるという根拠をハッキリさせよ』(超人大陸130211)
2013-02-11 00:52:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b842c001e8206f46b7336b9124bf63b5

西田昌司さん『歴史の鏡、蘆溝橋事件と自衛艦ロックオン事件』(桜130207)
2013-02-07 18:37:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0767c5ceae5bdc47fcbc896013a2c703

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔動画復活しました〕NHK... | トップ | 〔捏造報道まとめ動画追加〕... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2013-02-19 00:24:12
> 税金によって助かった企業の利益の配当が国民に戻らないで海外に行くことになっていることは腑に落ちない。

グローバリズムの見本のようですね。
返信する
もう (Moja)
2013-02-19 00:39:27
まんま韓国ですよね。
返信する
もしも (花園)
2013-02-19 17:34:42
TPPへの布石だとすれば警戒が必要です。
返信する
シェールガスが気になります (Moja)
2013-02-19 23:03:31
米国のシェールガスが自由貿易協定を結んでいる国だけに輸出されているという報道を見ました。
「シェールガスを手に入れるためにTPPだ」って話が出てきそうです。
反原発派をTPP賛成派に取り込むつもりなのでしょう。
返信する
TPP、参院選前に結論=安倍首相 (じゅんいち)
2013-02-21 11:38:48
TPP、参院選前に結論=安倍首相
http://jp.wsj.com/article/JJ10792383643228374377017881282491779485907.html
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事