テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

TPPについて、もっと歯切れの良い答弁はできないものか(参院予算委員会130423ほか)

2013-04-23 20:20:56 | 政治
さて、今日も国会、予算委員会の模様を紹介します。
最近は見どころを切り取った動画が多数アップされるようになって嬉しい限りです。
全編チェックするのは時間的にさすがに厳しいですから。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



まず、昨日の最後、自民党の牧野議員がTPPについて質問した場面です。

TPPで国益がしっかり守られとする安倍総理の国益の概念とは?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20675400


安倍総理、TPPについて聞かれると原稿を読むんですよね。何だかなぁ。

そしてこちらは土日の報道を集めた動画です。
TPPについては不安が払拭できませんね。

TPP参加11ヶ国日本の加入を承認7月に本交渉参加?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20666538


冒頭から 各局の報道

16分から たかじんの委員会

そして、丸山議員の質疑の中から2編

先ずは歴史認識について。

自民党の丸山議員が日本人の歴史認識を正す為の質疑を・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20677060


丸山議員が話している内容は、今では広く知られることとなっていますが、
もしネットがなかったら、日本人の歴史認識はどうなっていたんでしょうか。
ゾッとしますね。

そしてもう一本。中国漁船体当たり事件で、仙谷が強権を発動して船長を釈放した
件について質問
しています。古い話を蒸し返しているようですが、今日、中国船の領海侵犯が
あったようですし、ちょうど良かったですね。

闇の指揮権発動か?菅元総理と仙谷元官房長官の参考人招致要求
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20677145


丸山議員が仙谷に電話をかけたら、仙谷は「日本は属国だ」と言ったとか言わないとか・・・。

この件については当ブログでも記事にしていますので、当時の国会質疑を見たい方は
こちら↓をどうぞ。

ダイジェスト版はこちら
丸山議員の質問(短縮版)2010-10-19 17:40:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a2a1a6943a9e1b28e4face0532280977

フルタイム版はこちら
丸山議員が仙谷との会話を暴露 2010-10-18 22:46:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/baba431703036c05330d9d3b00869470

先月の国会では岡田克也の中国への過度な配慮が話題になっていましたが、民主党の売国ぶりは
晒し続けなきゃいけません
ねぇ。

中国への過度な配慮があったのは、みんな知ってんだよ! (衆院 岡田克也 130307)
2013-03-08 06:13:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/227223ce068f1db7e031ecf2bf81cdff

岡田克也が民主党時代のレーダー照射について反論 2013-02-12 06:33:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2ee55240c1aa5ae4478b9f9eb6f4d585

ブログランキングに参加しています。
本当に生まれながらの売国奴だな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の国会質疑関連記事〕

〔動画追加〕結局のところ、素人防衛大臣はいつまで経っても素人だな(参院 一川保夫 130422)
2013-04-23 06:07:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7404ad1ebf2276fc25c2825600098ff0

〔各局の報道まとめ動画追加〕無残だったな、海江田 (党首討論 130417)2013-04-18 06:40:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bed19ee6ec40aea5e986c87bebe790e5

麻生財相『呑みたいだけ呑んでやりたいだけやって・・・』 (衆院 中田宏 130416)
2013-04-17 06:19:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e5991759a94a4a095f79fca17040b1d1

江藤副大臣『あんただけ逃げることは許されんよ』と励まされた(衆院 東国原英夫 130415)
2013-04-16 22:10:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7235c1552077536e7620ca064c4d69b6

『バカ(韓国)にかまうとこちらのレベルも下がってしまう』(衆院 山田賢司 130415)
2013-04-16 17:51:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/74eb87d93a83a911c8678b3539ea5c7c

これより前の国会質疑へのリンクはこちらへどうぞ
相手の国が嫌がるから、自衛隊は邦人救出に行かなくても良い (衆院 辻元清美 130415)
2013-04-15 23:12:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c4795ee55df5bcf22ea34501dbfff8f1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊西田『 西田昌司×すぎや... | トップ | 「靖国に参拝すると日中韓が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事