テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

岡田克也が民主党時代のレーダー照射について反論

2013-02-12 06:33:41 | 民主党・マスコミ
民主党時代のレーダー照射事件のもみ消しについて岡田克也がネットでなにやら反論している
ようです。

岡田は日経の記事に文句を言っているようですが、この記事が取り上げられた国会予算委員会
の模様はこちら↓です。

ブーメランを無視して小野寺防衛相を責めるみのと吉永(衆院 中田宏 130208)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea5eb2df1bf1af371c7d2b7147351aa6

まぁ、岡田が何を言おうが、「民主時代にもレーダー照射はあった」という事実は変えられない
わけですが、どんな言い訳をしているんでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



私は知らない。聞いてない。謝罪を要求するノダ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20053618


結局、「報告を受けていないから知らない」って言っているだけでした。

相変わらず、自分の責任と権限は理解していないのですね。「報告させる」こともお前の
責任じゃないか。何言ってんだ?

「自分は知らなかったから関係ない」与党にこんな言い訳が通用すると思っているんでしょうか。
正にナチュラルボーン野党です。

振り返ってみれば、民主党時代はずーっと「知らなかった」という言い訳が使われて来ました。

このエントリーでは、「知らなかった」という言い訳が使われた事案に関する過去記事を紹介して、
民主党を消滅させることに力を注いでみたいと思います。

「知らなかった」という事案には2つのパターンがあります。
「無知」によるものと「報告を受けていない」というものの2パターンですが、中には両方ということもあります。

〔無知〕

要は勉強不足ということですが、党内で議論を全くしていないと思われる民主党ですから、
野田はデフレがなぜダメなのかも分かっていませんし、財務大臣でありながら、「買いオペ」
も知りませんし、TPPをどうするかの結論を出す段階でもISD条項のことを知りませんでした。

〔野田の衝撃発言を追加〕安倍さんが無双の番組(要約版文字起こしつき)2012-11-25 19:50:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0153675671366cebbffed8425d5d242e

野田は国債の日銀買い取りを知らなかった?(礒崎陽輔 110928)2011-09-30 00:00:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a9d4019f98b88480150f55940c973d81

〔追加〕驚愕・・・野田はTPPを何も勉強していなかった(参院 佐藤、林111111)2011-11-11 21:47:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3feba95073d87cbce56e7b2fe4f79132

そして、役職に就くならば、当然勉強しなければならないことを知らないままにしておく
というのも「無知」と言って良いでしょう。

民主党の場合、一川や田中などのど素人が防衛大臣に就任したケースもありますので、
「責任者が知らない」という事象が度々発生しました。

民主党政権の末期には、農水副大臣が宮崎の口蹄疫被害を知らないという信じられないこと
まで起きています。

これは酷い 農水副大臣が宮崎の口蹄疫のことを知らないなんて (衆院 江藤拓 111114)
2012-11-15 12:29:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fe1ef59ed6719900c71e992c3e294425

東日本大震災がが発生した時も、最高責任者の菅が防災訓練の内容を覚えていなかったり、

18日ミヤネ屋「今する話かなって感じがした」(参院 脇雅史 110418)
2011-04-19 21:38:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8545644af1f87aafb4d1122a239ba57c

防衛大臣が準備されている装置・機能を知らないので使わなかったなんてことも発生しています。

〔文字起こし追加〕田中はエムネットの存在を知らなかった!!(参院 佐藤正久120417)
2012-04-18 00:00:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ac72bf25e99393043928ab355b891dcc

これらは本当に知らないだけって感じがしますが、民主党の場合、知っているのに知らないと
しらばっくれるケースがあるのです。

〔報告されていないから知らないよ〕

今回のレーダー照射事案と似ているものとして、メルトダウンの証拠が観測されているのに
「報告されなかったから知らない」と自分の責任は無視して知らん顔したケースがありました。

「結局俺は悪くない」 (国会事故調 枝野幸男 120527)2012-05-28 19:09:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1eb3d36eebbfa5c9549b31313ce6a73d

また、自分の視察前に使っているのに「存在すら知らない」と言ったSPEEDIの件も
今回のケースに似ていますね。

官邸、SPEEDI“存在も知らず”?ウソつけ 2012-02-28 20:15:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/da07e574df5799e8c8214f024ee75390

誰か、このクズに「知らなかったじゃなくて、報告させることがお前らの責任なんだよ!」って
言ってやれよ。

まぁ、こんな↓クズには何を言ってもムダか・・・。

BKD岡田克也がTPP亡国に積極姿勢?もはや人間じゃないな 2012-11-04 10:53:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/591f382e03544251d09543f5a9d02017

ブログランキングに参加しています。
誰がこんなヤツに投票してんだか・・・って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干の種こと輿石が『古い民... | トップ | 〔感想追記〕山本幸三さん『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2013-02-15 01:22:59
http://ninjyaoh.blog.fc2.com/blog-entry-2339.html

青山のデマじゃないの?
返信する
Unknown (Moja)
2013-02-15 06:25:12
予算委員会のやりとりを見たらデマでないことが分かりますよ。

ブーメランを無視して小野寺防衛相を責めるみのと吉永(衆院 中田宏 130208)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea5eb2df1bf1af371c7d2b7147351aa6
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事