テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔動画追加〕結局のところ、素人防衛大臣はいつまで経っても素人だな(参院 一川保夫 130422)

2013-04-23 06:07:00 | 民主党・マスコミ
白眞勲が偉そうに何か言ってますなぁ。

安倍総理は立場上、はっきりと物を言えないわけですが、国のトップとはそういうもの
なのでしょう。それだけ日本の過去の政治は罪深かったということでしょう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



白眞勲が村山談話と靖国参拝と硫黄島遺骨回収問題で揚げ足質疑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20673686


〔硫黄島に関する過去記事〕

〔動画追加〕安倍総理の硫黄島訪問が実現したので、まとめ動画をどうぞ。
2013-04-14 21:39:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/836344d21711539021a4748fc7e9b547

____(以下前回投稿記事 2013-04-22 22:11:11)____

一川の質問の動画を一本追加しました。

一川元防衛相が安倍政権の経済政策への質疑・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20673026


外交、防衛について、相変わらず素人であることが明らかになった一川でしたが、
経済政策についても質問してたみたいです。こちらの方面もやっぱり素人ですから、
全く議論が深まりません。www。

民主の参議院ってそんなに人材いないのか?

____(以下前回投稿記事 2013-04-22 21:50:40)____

今日の参院予算委員会は、民主党が長々と時間をとって質問していたんですねぇ。
中身のある議論は行われたのでしょうか。

この記事では、民主党議員の質問の場面を紹介していますが、まさに時間のムダ。
議員定数削減をもとめて抵抗しているようですが、民主党の議席を全て没収して定数
を削減するのが一番良いですね。

民主党の議員を当選させてしまう選挙区にも、何らかのペナルティを課した方が良いんじゃ
ないでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



まず、元素人防衛大臣の一川です。

元防衛相ですから、外交、防衛の質問を担当しているですが、結局、この人外交、防衛に
ついては素人ですから、まともな質問なんてできるわけがありません。

素人元防衛大臣一川議員が外交安全保障を正したつもりらしいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20671568


冒頭から 一川が何を考えているかが分かる質問

一川  まず、外交防衛関係の施策について、基本的なところを正しておきたい

    周辺国の軍事活動が活発化しており、国民も関心をもち、不安を感じている。

    こうした問題を若干さかのぼって見た時に、アジア諸国の経済が目覚しく発展し、
    それぞれの国々は自分たちの主張をするようになった。

    そういう中で、わが国周辺の懸案問題というのは、一つの衝突事項として現れてきている。

    それはこれまでのアジア地域の経済発展というものを分析しながら、
    それぞれの歴史を念頭に入れながら、わが国としては反省するところはしっかりと
    反省し、
また、主体性を持つところは主体性を持つというメリハリの利いた外交、
    防衛政策は非常に重要な時代に来ている。

(え?何に反省しろって?)

6分50秒ごろから 小野寺大臣のイヤラシイ答弁

一川  最近、中国の動きが活発化しているが、防衛相の基本的な対応状況を聞かせてほしい。

小野寺 一川委員には防衛大臣としてご指導いただきましてありがとうございます

____(文字起こしはここまで。これで十分でしょう)____

こいつ・・・、メリハリの利いた外交が重要だといいつつ、メリハリのかけらもない質問しやがって。
みんな眠そうな顔になってるじゃないか。
みなさんお忙しい中で民主党につき合っているんだから、ちょっとは実のある質問をしろよ。
小野寺大臣が嫌味の一つも言いたくなるのももっともです。

では、一川の防衛大臣時代の活躍を紹介した記事を晒して起きましょう。
思ったより多くの過去記事があってビックリしました。火ダルマだったんですねぇwww。

〔素人防衛大臣一川に関する過去記事〕

佐藤議員と野田が辞めさせろ、辞めさせないの押し問答
今日の売国「韓国に最新の原発機材を渡します」 (参院 佐藤正久111208)2011-12-08 22:06:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5baf7411602859bb419cd77dc28a24ec

戦闘機選びの重要な要素、マルチロールって知ってるか? 一川「・・・」
ド素人が戦闘機を選び、総理は税金でキャバクラか (参院 片山さつき 111207)
2011-12-07 22:09:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d37fe34e576198c9703e0738f3cb4398

沖縄の少女暴行事件を知らないばかりか、「乱交事件」と言ってしまう一川
〔記事追加!〕原発事故が起きてもヨルダン政府のせいだから大丈夫(衆院 小野寺五典111202)
2011-12-03 06:59:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7609d4b1dd1354329734152935cc95dc

一川「沖縄での暴行事件って何?」(参院 佐藤正久 111201)2011-12-02 00:01:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/89d99f1866f989f067e193fbd79ba8dc

予定もないのにブータン国王を招いての宮中晩餐会を欠席
ブータン国王の名前って何だっけ (参院 佐藤正久111122)2011-11-22 23:44:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/73299cae78402baae5fc09dd109e62b7

一川「面倒くさいんで宮中晩餐会を欠席しました」 (参院 山本一太111122)2011-11-23 10:43:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5f949adfa958b620e50b6ecbd9e044e8

さて、一川が反省しなきゃいけないと思っているだろう靖国問題で、韓国外相との会談が
中止になったという報道がありましたが、外相会談の日程は決まっていなかったようです。

韓国、靖国参拝受け外相会談の日程取り消し
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20670409


菅義偉官房長官「(日韓外相会談)決まっていなかった。」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20671531


上の中止報道の中では確かに「調整中だった日程を取り消す」って言ってます。

調整中の日程をどうやって取り消すんだ?そもそも報道がおかしいじゃないか
マスコミは巧妙な言い回しを使って「靖国参拝で外交に影響が出た」と騒いでいたわけですね。

さて、国会質疑をもう一本どうぞ。

H25/4/22 参院予算委員会・高橋千秋【波平さんの歳はいくつ?】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20672409


総理、波平さんはいくつか知っていますか?

ほかに質問の仕方はなかったのかよ。全く。

そしてもう一本。

民主党林議員が安倍内閣の適材適所追求というブーメランを・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20671842


〔動画紹介コメント〕
いじめを防止するには怖い人(先生)が必要とある意味正しい考えを言った事に対し、これはいじめを容認する発言だと訳のわからない追求を民主党林久美子議員がしていました。谷川副大臣の発言を読み上げてしたり顔で追求する林議員に、当初答弁書を辿たどしく読んでいた谷川大臣でしたが、余りに執拗な追求に対して、五島列島での実体験を通じて感じた発言だったと自分の言葉で本意を答弁しました。答弁書を読む時と違って迫力ある話に自民党席から思わず拍手があがって・・・w 林議員も体を張って教育に取り組む迫力のある教育者の話の内容に次の質疑へw 参議院の民主党は国務大臣は手強いので副大臣や政務官を追求するいじめ作戦ですか?

参議院の議論は始まったばかりですが、まともな質問をしてくれる民主の議員っているんでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
だから素人に質問させんなって!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の国会質疑関連記事〕

〔各局の報道まとめ動画追加〕無残だったな、海江田 (党首討論 130417)2013-04-18 06:40:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bed19ee6ec40aea5e986c87bebe790e5

麻生財相『呑みたいだけ呑んでやりたいだけやって・・・』 (衆院 中田宏 130416)
2013-04-17 06:19:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e5991759a94a4a095f79fca17040b1d1

江藤副大臣『あんただけ逃げることは許されんよ』と励まされた(衆院 東国原英夫 130415)
2013-04-16 22:10:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7235c1552077536e7620ca064c4d69b6

『バカ(韓国)にかまうとこちらのレベルも下がってしまう』(衆院 山田賢司 130415)
2013-04-16 17:51:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/74eb87d93a83a911c8678b3539ea5c7c

これより前の国会質疑へのリンクはこちらへどうぞ
相手の国が嫌がるから、自衛隊は邦人救出に行かなくても良い (衆院 辻元清美 130415)
2013-04-15 23:12:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c4795ee55df5bcf22ea34501dbfff8f1

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田昌司さん『自民とみんな... | トップ | 週刊西田『 西田昌司×すぎや... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靖国は魔除けになる (おっちゃん)
2013-04-23 02:17:41
靖国参拝すれば韓国の閣僚は難癖着けて訪日しないのなら、チョンにタカられそうになったら靖国参拝すれば良いのだな?
返信する
昨日は (Moja)
2013-04-23 05:58:09
民主党の白眞勲が靖国をネタに偉そうな質問をしていたようですね。
靖国に奉られている朝鮮半島出身の御英霊が罰を与えてくださるでしょう。
返信する
Unknown (未来の子供の為に)
2013-04-23 14:23:21
クイズ・オウム返・ブーメラン…1回(1本)につき、血税はナンボ程かかっているのか知りたいものですねぇ…(呆れ+怒り)
返信する
Unknown (キン坊)
2013-04-23 14:23:35
2012年度(12年4月1日~13年3月31日)、沖縄タイムスの一般投稿欄に掲載された投稿は計2379本(「主張、意見」1611本、「論壇、寄稿」411本、「茶のみ話」357本)です。

投稿者年齢別の投稿数
10代  27  1.1%
20代  47  2.0%
30代 171  7.2%
40代 271 11.4%
50代 230  9.7%
60代 685 28.8%
70代 734 30.8%
80代以上 213  9.0%
不明   1  0.0%

投稿者の平均年齢は62.64歳。
10回以上掲載された人は、52人です。

掲載回数の多い方(敬称略)
第1位 渡真利善朋(44)豊見城市 45回
第2位 仲村直樹 (41)宜野湾市 39回
第3位 高安哲夫 (40)那覇市  38回
第4位 山根光正 (69)那覇市  29回
第4位 知念勇一 (71)嘉手納町 29回
第6位 大嶺よし子(68)豊見城市 26回
第6位 上治修  (50)福岡市  26回
第8位 鳩間用吉 (75)那覇市  25回
第9位 岸本定政 (65)糸満市  24回
第9位 比嘉寛  (65)那覇市  24回
第11位 池辺賢児(35)宜野座村 23回
第11位 幸地忍 (68)八重瀬町 23回
第13位 前田孝信(76)那覇市  21回
第13位 宮平亀一(94)西原町  21回
第15位 長浜ヨシ(86)読谷村  20回
第15位 町田宗順(71)沖縄市  20回
第17位 知念正行(74)伊江村  19回
第18位 阿部仁 (30)大阪市  18回
第18位 田場ヨシ子(69)那覇市 18回
第18位 長濱清信(75)うるま市 18回

返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事