花遍路

山登りの徒然にとりためた写真をご覧ください。

120509 散り急ぐサクラ

2012-05-09 20:40:30 | Weblog
今春の変調の象徴が竜巻・突風でしょうか。ご多分に洩れず北海道も太平洋側を中心に、雪解けと時なら豪雨で土砂災害が多発しています。札幌では5/1サクラ開花宣言の翌日に早満開となりました。桜の追いかけも韋駄天の桜前線には追いつけません。ドタバタ騒ぎの中島公園と藻岩中腹の平和の塔からのお粗末な桜便りです。(撮影は5/7中島公園・5/8藻岩平和の塔です。)


豊平館の桜①。


豊平館の桜②。


日本庭園の枝垂れ桜。


八窓庵の佇まい。


中島公園池畔の枝垂れ柳と桜。


平和の塔


ヒトリシズカ。


クルマバソウ。


藻岩原生林のヤマザクラ。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-16 02:33:32
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:

コメントを投稿