MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

不倫より精神病!。

2013-02-27 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART

結局、昨日もアルコール飲まずに禁酒10日目に突入。

タバコも大きな決断などまったくせず、なんとなくやめちゃった。

別に禁酒した訳ではないので、そのうち気が向いたら飲むんじゃないかと思っているけど、ずーっと腰が痛かったのが少し和らいだ感じがする。

自分で惰性で飲んでいるのは分っていたので、毎週月曜朝に「今日は飲まない」と誓いを立てていたけど、そんなもんは午後になったら、あっさり却下。

まだ額の傷は少し痛いが、今日すべて抜糸完了する予定。

北杜夫の「木精」読んでる最中。

主人公は精神科医。

さすが北さん、精神科医でもあったので精神病院での患者の容態も生々しく書いている。(因みに北杜夫さんの妹さんの桃子さん(故人)は母親の女学校時代の友達でありました)

妄想ってやはり凄い、興味あるなー。

不倫の話なんだが、そんな事より精神病の話の方が読んでて引き込まれる。(まだ読み終わっていないけど)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ飲もーかどーしよー... | トップ | なぜか最近甘いもんが食べた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事