moiのブログ~日々のカフェ

北欧&フィンランドを愛するカフェ店主が綴る日々のあれやこれや

守護神

2004-08-26 23:12:25 | コラム、というか
つかってしまったのでこうして書いているのですが、moiの店内にはかれこれ一年くらいムーミンが棲みついています。お客さんやそこで起こる出来事をじっと静かに見守ってきた、それはいわばmoiの守護神

どこにいるのかはないしょ。お茶を飲んでいてふとだれかの視線に気づいたら、それはきっとムーミンのものにちがいありません。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はそれを探しに通ってました!! (みほこ)
2004-08-27 00:19:56
実は、このところ、守護神を探しに出かけていたのです。

今日も、きょろきょろしてたのに、気づかれましたか?

う~ん。今度は、ムーミンの好きな蜂蜜いっぱいのパンケーキでも持っていって、テーブルの上に置いてみようかな。
Unknown (nono)
2004-08-27 08:40:01
一年以上、定期的にmoiに訪れているのに

ムーミンがいるだなんて、知りませんでした。



ひっそりと

ずっと

見守っていてくれたとは・・・



すてき!

またまた (maco)
2004-08-27 16:35:36
またまたトラックバックのネタ発見!



守護神のムーミンの存在がじょじょに明らかになってきましたね。



どにいるかは…

フフフもちろん教えません。(←自分は人に教えてもらったくせに)



けっこう守護神らしい場所にいると思われます(笑)
挙動不審 (moi店主)
2004-08-27 17:01:01
なんか挙動不審のお客さんが増えそうですね(笑)。



みほこさんが「エネルギー補給」(笑)する姿や、nonoさんが熱心に勉学にいそしむ姿を、ちゃんと「守護神」は見てましたよ。



macoさん、「守護神」がいつもおなじ場所にいるとは限りませんよ(笑)。
ムーミンを探しに (yamamoto)
2004-08-27 20:26:24
今日、立ち寄りました。



これまでもお茶を飲んでいるときに時折視線を感じることはあったのですが、

それがまさかムーミンだったとは・・・。



moiはおもしろい場所ですね。





Unknown (Marikko)
2004-08-27 22:08:10
ははーん、ときどき店主の顔がムーミンのように見えるのはその所為だったんですね。

なんか、思慮深いムーミンのような感じ・・・・。そう思うのは私だけではない様に思うのだけど?・?・?
そうなんです。 (moi店主)
2004-08-27 22:22:39
yamamotoさん、コメントありがとうございます。

通えば通うほど「ニヤリ」とできる。それ当店のモットーなのであります、ハイ。



Marikkoさん

やめて下さい。あまたいる「ムーミン・ファン」のみなさんからのブーイングが聞こえるようです(笑)。
どうしてお腹がすくか・・・ (みほこ)
2004-08-28 20:11:23
わかりました。

どうして、食べても食べてもMOIで、

お腹がすくか。

きっと、守護神さんがいつの間にか

おいしいケーキを食べていたんですね!!

どうぞ気兼ねなく (moi店主)
2004-08-29 23:14:40
> みほこさん



たぁんと食べて下さいな、と守護神も申しておりますヨ。