goo思いつきブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本人、きたー!!

2017-04-12 11:00:54 | 日記
来た日本人くらいいくらでもいるだろう、と言われるだろうけど。例えば、ピコ太郎とか。
でも、youtube のクラブ・ミュージック中心のチャンネル Boiler Room ではあまり見たことは無い。

以前にも、英国と日本のハーフ(ダブル)の女の子がヴォーカルのケロ・ケロ・ボニートというグループのライブは見たことは有るけど、メンバーはその子以外は英国人だった。

しかし、ちょっと前見た配信の動画には珍しい日本人のDJがライブをしていた。場所は東京だということだけど、外国人の客も結構居たんだけど。
名前は横田信一郎といって、本業は車のパーツメーカーの社長だということだけど、自分は今まで知らなかったけど、CDも出ているので有名な人らしい。

使っているDJシステムは Monster というアメリカのブランドの GO-DJ という製品だけど、作っているのは日本の仙台にあるメーカーだ。手のひらサイズでポケットにも入りそうな大きさだ。あと、Novation のキーボードも使っていた。

曲は「スター・ウォーズ」のテーマとか、三味線が入っているとかの日本を連想させる曲などだった。日本人だったら結構のれるんじゃないか、と思う。
ピコ太郎ほど来るかどうかわからないけど、自分はピコ太郎よりは聞く回数は多くなるかも。

あと、後ろの方で踊っているのは巫女さんかな?