ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

突然ガツン!

2006-05-10 | 日々あれこれ
今朝の災難。
通勤途上、渋滞で車が止まった直後、後ろからガツン!
脇見していた車に追突されてしまいました。
(写真はイメージです。実物とは異なります。)

自分は前のめり、ダッシュボードの物やくずかごのゴミも散乱。
結構、大きな衝撃でした。
前車に当たらなかった事、保育園で娘をおろした後だった事が幸いか。

警察の事情聴取。
悪い事してないのに、警官にはビクビクしてしまいます。
当然、自分は止まっていたので、過失はゼロ。

その後、頭痛もあったので、念のため近くの病院へ。
脳神経外科でレントゲンも撮ってもらい、特に異常なし。
首の骨が、だるまおとし状態になってなくてホッとしました。
とりあえず「軽い頸椎捻挫(全治3日)」という診断書をいただきました。

平日の病院、結構人が多くて大変です。
なんだかんだで3時間以上待ちました。
高齢化社会が進むと、もっと待ち時間が増える?

車の方は、こんな感じ。(車は、妻の軽自動車でした。)



バンパーの上までいっちゃってます。
マッドガード(泥よけ)がタイヤに当たって、当初は走れませんでした。
ディーラーが運悪く休みだったので、明日以降に修理に出します。

肝心の体の方は、頭痛は治まったものの、ちょっとむち打ちの症状が。
まあ、ブログ書いてるぐらいなので全然大丈夫。
今週末のテニスを心配している程度です。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかげん)
2006-05-10 23:46:28
お・・・お大事に・・・
返信する
どうも (ししまる)
2006-05-11 00:20:26
たいしたことはないけど、

むち打ちは後から来るっていうのを身をもって知りました。

テニス、行けるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿