ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

青空

2011-09-06 | 日々あれこれ
 
長く居座っていた台風も過ぎ去り、今朝は久々の青空。

昨日の夜も、妙に子供の寝相がいいぐらい涼しくなっていたけど、
もうこんなに秋らしい雲も見られるようになったんですね。
日中は暑くなってもジメジメしてなくて、風もどことなく爽やか。
そういえば台風の前まで蝉が鳴いていたのも、今日は皆無でした。

でも、このまま秋には行かないらしく、
今週末はまたジメジメした暑さに戻るようです。
まあ、お彼岸まではこんな調子でしょうか。

夜もスッキリ晴れて、星がきれいに見えています。
学校の授業やこの前行ったプラネタリウムの影響もあるのか、
子供たちが寝る前に星を見たいと騒いでおりました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2011-09-07 21:20:13
気持ちのいい秋空が広がりましたね。
そういえば、ししまるさんのご実家は三重県でしたよね。ご実家は大丈夫でしたか?何だかとっても気になってしまいました。
秋の気配 (ししまる)
2011-09-07 22:32:02
zenpeichan さん:
湿度もグッと下がって過ごしやすくなりましたね。
雨が多かったので、かなり久しぶりに感じた青い空でした。
三重県の被害は南のほうですから、たぶん大丈夫だと思います。
...って思っているだけで、まだ確認してないや。

始めまして (消防署前のおばさん)
2011-09-18 12:47:23
ししまるさんの出身地から、始めまして!N県のお友達から、とても文章が上手よと、教えて頂き、読ませて貰っています。本当にお上手で感心しています。
はじめまして (ししまる)
2011-09-19 05:24:35
消防署前のおばさん さん:
コメントありがとうございます。
大したことも書いてないブログですが、
気に入っていただけたなら嬉しいです。

コメントを投稿