もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

✨物置の秘宝🍶✨〜ラムネ瓶編〜。

2024-05-14 | 🏺こだわりアイテム??
家の全部屋の整理整頓や実家の家内引っ越しが動き出してる中、アチコチから続々と"お宝"が発見されてるので、その一部を載せようと"✨物置の秘宝✨"なんてコーナーを設けました(#物置の秘宝&笑)。
てか私にとっては"お宝"だけど、興味の無い人には無用の長物な品々ばっかしなんですけどね...(爆&汗&笑)。

な中、"ガラス"好きな私なので以前から、"ガラス瓶"や"ガラスの霧吹き"に"ビー玉"を入れて飾ってたりします(爆&笑)。


で、上Photo↑に既に写ってますが(汗&笑)、今回の"秘宝"(笑)は、そんな"ビー玉"繋がりな、"ラムネ瓶"ですっ(爆&笑)!!!??


って最近の樹脂製でキャップ(?)が外れてビー玉が取り出せちゃう様なモノじゃなく、ガチにガラス一体型(?)で瓶を割らなきゃビー玉を取り出せないタイプ♬
しかも代々 続いてた老舗のラムネ屋が店仕舞いしちゃった時に放出した、昭和時代のヴィンテージ物です(爆&汗&笑)♪♬

いうても今の家が築50年超えなThe昭和な佇まいなので、敢えて そんな家を借りた以上は"昭和"を楽しまないと(爆&笑)!!!と、引っ越した当時から同じ世代の食器棚とか鍋類100年以上前の足踏みミシンなんかをGETして昭和感を醸し出してる中での、昭和な"ラムネ瓶"です(笑)。

で、そんな"ラムネ瓶"、今回 掘り出したのは2本なんですが、実は もう1本を結構に以前に掘り出してあったんですよね(爆&笑)。
そして"ある場所"に置いといて在るんです(爆&汗&笑)。

それがココっ!!!??
って家の"濡れ縁"!!!??

てか、この場所って引っ越して来た時は何も無くて(爆&笑)、けど以前は"濡れ縁"が在ったんだろうなぁ...って痕跡が残ってたんですよね。
なので昭和感を増す為に、新たに濡れ縁をDIYしちゃったんです(爆&汗&笑)。
な中、そんな昭和感を彌増す為に、件の"ラムネ瓶"が、こっそりと活躍してるのです(笑)!!???

それが"濡れ縁の下"(爆&笑)!!!??

こんな↑感じに しゃがみ込んで覗かないと見えない場所に、件の"ラムネ瓶"が(爆&汗&笑)!!!??

じゃんっ!!!??


参考にしたのは映画"となりのトトロ"の劇中で、"メイ"が"小トトロ"を探して草壁さん家の床下を覗き込むシーン(爆&笑)。
その床下に、誰かが投げ込んだらしい"ラムネ瓶"が転がってるんですよね...。
そんな状況が昭和じゃね??、って思ってパクりました(爆&汗&笑)。

妄想設定としては、チビッコの頃。
夏休みに濡れ縁に座ってラムネを飲んでるトコロに友達が遊びの誘いに来たので、慌ててラムネを飲み干したけど空き瓶をどうするか迷って、取り敢えず〜...と濡れ縁の下に放り隠して(爆&笑)遊びに行ったモノの、すっかり忘れ去られた儘、何十年も放置されてた...(笑)、みたいな感じ(爆&汗&笑)???
で折角ならガチの、設定当時の時代の"ラムネ瓶"を転がしちゃおう!!と、古の"ラムネ瓶"を捜してGETした訳です(莫迦??&笑)。

いうても、そんなトコロに"ラムネ瓶"が在るコトなんて私しか知らないんですが(爆&笑)、誰も知らないってトコに悪戯心(?)が刺激される面白空間と成ってます(笑)。
なんなら"昭和"なテーマパークって感じ(莫迦??&笑)???
楽しい(悦&笑)♪♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aespa 에스파 'Supernova' MV。 | トップ | "石原さとみ"主演ドラマ "Des... »

コメントを投稿