もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

金沢道中膝栗毛 〜ひがし茶屋街〜。

2016-06-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
金沢に着いて、まず最初に向かったのが"ひがし茶屋街"(笑)!!!??
古い家屋好きで格子好きな私としては、以前から来てみたい街でした(爆&笑)。
思った通り、素敵過ぎ...(悦&笑)。










"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"で、そんな"ひがし茶屋街"に来た"石原さとみ"、瞬殺されてましたね、ヒットマンに(爆&汗&笑)。



で、"ひがし茶屋街"の、どの場所より印象的だった、"石原さとみ"と"櫻井くん"が瞬殺された場所、"助けてください"って懇願してた場所、"櫻井くん"が一人反省してた場所がココ↓です(笑)。


茶屋な通りから、ちょっと外れたトコの駐車場です(爆&笑)。
って確かに人目を避けて作戦会議するには最適な場所でした(笑)。
てか逆に、なんで番組では、あんなに人が歩いてたのか謎なくらい、人が居なかったです、このゾーン(爆&汗&笑)。




そして番組では"石原さとみ"が一人、"金箔ソフトクリーム"をGETしに、茶屋街中心部に向かった訳です(笑)。


で、そんな"金箔ソフト"の店が、"箔一"

実は食事処じゃなくて、金箔製品を扱ってるショップです(笑)。
って"ひがし茶屋街"、他の店にも有るんです、"金箔ソフト"(爆&笑)。
なんですが、他の店では、金箔っていうより金粉みたいなのが、パラパラっとソフトクリームに掛かってるくらいなんですよね。
なんですが、"箔一"の"金箔ソフト"は、こんな感じ!!!??
じゃんっ!!!??

なんと丸々、金箔1枚が貼り付けられてますっ!!!??
そりゃテレビ的には、インパクトあるし、これを映しますよね(爆&笑)。
で、"石原さとみ"と同様、食ってやりましたよ金箔、それもイートインでっ(笑)!!!



ってネタバラしすると、実は"ひがし茶屋街"、"食べ歩き禁止"なので、イートインで食べるしかないんです...(爆&汗&笑)。

な中ですが、この旅行の日程に"父の日"が重なってたんですよね(爆&汗&笑)。
当然、実家に顔を出すコトが出来なかったので、旅先から実家の父親に、色々と贈ったんです、実は(笑)。
先に大阪の大丸デパートから、神戸の日本酒"瀧鯉(純米原酒)"を。
そして"ひがし茶屋街"では、"ひがしやま酒楽"から石川の日本酒"加賀獅子(純米吟醸)"を送りました〜(笑)!!!??

てか酒ばっかしかいっ(爆&汗&笑)!!!??
って我が家は家族全員、めっちゃ酒好きなんですよね...(爆&笑)。
でも最近は、父の日にアルコール系を贈るのも、ご無沙汰だったんで、折角、こっちに居るんだし、地元の日本酒でも贈ろうかな!?って(笑)。
だけども、どんなだったかの感想は、まだ聴いてないんですけどね(汗&笑)。

で、"ひがし茶屋街"ですが、実は翌日にも来てしまってました(爆&汗&笑)。
いうても先にも登場してた、"反省場所"らしいトコが見つからず、再度探しに来たんです(爆&笑)。
でも、お陰で、それらしいトコロに遭遇できたので、来た甲斐ありました(嬉&笑)。

で二日目は、きんつばの"中田屋"甘味処"和味"で、お茶して帰りました〜(笑)。


てか好きだな〜、"ひがし茶屋街"(悦&笑)。
また来たいかも(笑)。

◎「嵐にしやがれ "櫻井翔のお忍び旅"金沢編」で"石原さとみ"が訪れたトコ巡り まとめ(爆&笑)。
☆金沢駅
☆ひがし茶屋街
☆近江町市場
☆金沢21世紀美術館
☆兼六園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢道中膝栗毛 〜金沢駅〜。 | トップ | 日本の夏??? »

コメントを投稿