もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

金沢道中膝栗毛 〜兼六園〜。

2016-06-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
そりゃもう、金沢に来たら行かなきゃでしょ(爆&笑)!!?って感じなのかしら(笑)???
という訳で"兼六園"にも行っちゃいましたっ(笑)!!!??
因みに入園料310円です(爆&笑)。


って、"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"で、"石原さとみ"と"櫻井くん"も最後に来てましたね、"兼六園"(笑)。


そんな"兼六園"でも、超有名処はココじゃないかしら???
上Photo ↑でも2人で記念撮影してる場所。
"徽軫灯籠"。

なんですが"桂坂口"から直ぐのトコに在るんですね(汗&笑)。
出し惜しみしないなぁ〜(笑)。

で"兼六園"、広大な敷地に見所満載、しかも順路無しと、観覧センスを問われる造りに、あわあわしながら(爆&笑)、だけど呑気に、入園直後の"徽軫灯籠"拝見後、茶店で団子、食べてました(爆&汗&笑)。

あんましガツガツするの、好きじゃないんですよね(爆&笑)。
いうても"兼六園"は逃げませんしね♪

という感じに一服したので、暫し散策〜(笑)。









な中、"瓢池"の畔に、雰囲気のイイ食事処が在ったので、昼餉にしようかしら???と(笑)。
加賀料理"三芳庵"

席に着いたら窓の外の景色が、こんな(悦&笑)。

室内も、こんな(悦&笑)。

でもって料理も、こんな(美味&笑)。

ふぅ。

そして、再び散策(笑)。



したら"日本武尊の像"発見っ!!!??

いうても"櫻井くん"が、"タイタニックのディカプリオ"張りに、自らを犠牲にして"石原さとみ"をヒットマンから逃がした、名場面の舞台です(爆&笑)!!!??

この所為で、私の中の"兼六園"一大スポットに成ってます、"日本武尊の像"(爆&笑)。
で、逃がされた"石原さとみ"が駆け込んでたのが、

こちら!!!??
って結構、像の真横だったんですね(汗&笑)???


ここで、映画"進撃の巨人"の告知をしてました(笑)。
で、ここを歩いてる私の脳内にも告知が再生されてました(爆&笑)。




したらもう少し散策しますか???






って園内、結構、野鳥が色々と遊んでました(笑)。
鷺とか、魚穫ってましたしね(驚&笑)。




と、なかなか楽しめます、"兼六園"(悦&笑)。
流石、日本三大庭園の一つですね♪
いつまででも居れそうです(笑)。

という訳で、"兼六園"...ていうか"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"金沢編で、"石原さとみ"と"櫻井くん"が訪れた場所、完全制覇ですか(嬉&笑)!!!??
ホント、あの番組がなかったら、こんなにも金沢、堪能できなかったと思います(爆&笑)。
感謝♪

にしても一年も前のバラエティ番組で、こんなに盛り上がる人も、あんまし居ないんじゃ(汗&笑)??と思いつつ、めっちゃ好きな番組なので、今でも録画したモノを繰り返し観て居る私です(爆&笑)。

◎「嵐にしやがれ "櫻井翔のお忍び旅"金沢編」で"石原さとみ"が訪れたトコ巡り まとめ(爆&笑)。
☆金沢駅
☆ひがし茶屋街
☆近江町市場
☆金沢21世紀美術館
☆兼六園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢道中膝栗毛 〜金沢21世紀... | トップ | AKI846。 »

コメントを投稿