もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

シクラメン暖化計画???

2017-12-30 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
今年のクリスマスに向けて、去年から居る、まだ蕾状態だった家のシクラメンに、追加で花盛りなシクラメンを増鉢したんですが...。


...クリスマスも過ぎたというのに、先輩シクラメン達、まだ蕾なんですけど...(爆&汗&笑)。


で、どういうコトかしら??、かなり前から蕾んでるのに(汗&笑)???、と考えてみて、もしかしたら、シクラメンを置いてるキッチンが、寒過ぎるんじゃないかと...(爆&汗&笑)。

で、開花の勢いを付ける為に、家の中で一番日当たりが良くて暖かな、三階の作業部屋に鉢を移してみましたっ!!!??


どうかしら???
暫く、この部屋に置いてみて、様子を観たいと思いま〜す(笑)!!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "MINI OWNERS PROGRAMME" MEM... | トップ | 服と靴と鞄。 »

コメントを投稿