Nutshell

PMRCがある限り。

True Colors -Cyndi Lauper (1986)-

2005年08月21日 23時55分17秒 | 1985-1989

Cyndi LauperのLive DVD、Live...At Lastを買いました。2004年の。こんなの出してたんですね。
つか、このCyndi凄いです。唄、こんなに上手かったんですね。声量半端じゃないです。
同じ様な事をAmazonでどなたか書かかれてましたが・・。

'83年のデビュー時たしか30歳前後で、それから22年経ちましたので・・えーと、結構いい歳です。
が、I Drove All Nightなど当時より今の方が遥かにパワー溢れてて圧倒されます。
歌詞を考えると年齢的に無理がありますが、些細なことです。

She Bop ~ Sisters of Avalon ~ Change of Heart ~ True Colorsは圧巻です。
Change of Heartの暴れっぷりも見事で、
Waiting for your change of heart, It just takes a beat
の後の"hu"も完全再現です。
いやあんたそこまでやらなくても良・・・・。
特にTrue Colorsは直前のMCも功を奏し感動的の嵐です。
改めて聴くと本当に良い曲です。

一方で、セットリスト最後のTime After Time ~ Girls Just Want To Have Funですが、リストだけ見ると大盛り上がり確実で、ブラボーCyndi!ヴィヴァ80年代。の筈なのですが、お客さんもそれなりのお歳を召した方々な為か、このギャップの激しい2曲の切り替えにいまいち体が付いて行けなかったらしく、乗りはいまいちでした。
おまえらそこで盛り上がらなかったら何処で盛り上がるんだよと思いますが、Girls Just~と言ってもHey Now版なのでいたしかた無いかもしれません。
もちろんCyndiのパフォーマンスは極上です。

他にもAll Thorough The Night、Money Changes Everything等、見どころ聴きどころ満載で、ただ懐かしむ為のものでなく、純粋にショウとして非常にレベルが高いので80年代に生きてなかった人にもお勧めの一品です。
アルバム「At Last」からの曲に触れないのは聴いたことないから。もちろん。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。