ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

劇団ひとりさん: 実は慎重派

2009年03月02日 06時37分30秒 | 新聞
昨日の朝日新聞日曜版beに、「ズームアップ 劇団ひとり 実は人見知り、慎重派」という記事がありました。

フジテレビのドラマ「チャンス!」に出演中の、劇団ひとりさんを紹介していました。

実はかなりの人見知りで、最近、結婚した大沢あかねさんのお母さんとの初対面でも、会話は一問一答で、ビールばかり飲んでいました。

あかねさんの祖父で、元プロ野球監督の大沢啓二さんとも、野球を知らないため、初会話は盛り上がらなかったそうです。

今では2人とも仲良しになり、あかねさんとは、「あかねピョン」「しょうごタン(本名が省吾)」と呼び合っています。

用意周到を絵に描いた慎重派で、ネタも演技も調べて、練って計算し尽くすタイプです。

「チャンス!」では、渥美清さんの格好もするカリスマ添乗員の役で、「男はつらいよ」全48作を2度レンタルしたうえ、DVDで揃えました。

昨年秋に、ドラマで棟方志功を演じたときは、入り込みすぎて、撮影後も物を間近で見るくせが抜けなませんでした。

「モチベーションさえ保てれば、何でもできる」と思うとのことです。
----------

お笑いの世界の方は、とっさのセンスに秀でた人たちだと思っていました。

用意周到なタイプだからこそ、出版された本や週刊誌の連載も、あのように書くことができるのかもしれないと感じました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿