きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

熊友さんこんにちは♪

2008年05月06日 | あん
5月4日のお話で~す   先ずは朝のお散歩にて・・・






。。。そう!!きなちゃんが言うように今日は待ちに待った熊のお友達とお会いする日なのです!!
きなちゃんのお友達は沢山出来たし会ったりするけれど、あんちゃんの関係のお友達は中々会えません。
あんちゃん関係のお友達に会えるなんて昨夜から興奮しっ放しのきなままです




臆病なあんちゃんが何処まで上手にご挨拶出来るかは分かりませんが、待ち合わせ時間に遅れないように出発~!

                    

                       

                    

待ち合わせは都内の『世田谷公園』です 鯉のぼりが泳いでましたぁ~



待ち時間の合間にきなちゃんと軽~く公園散策~ 記念写真をパチリ



そして熊友のdedibyさん家族到着~



やっぱりあんちゃん、ビビリまくりです~
でも、流石熊の先輩さん近づき方...ちゃ~んと心得ております
dedibyさんは以前、政宗君という熊ちゃんと暮らしていましたが、昨年虹の橋に逝ってしまわれたのです。。。
その政宗君の面影にあんが似ている。。。と以前知り、ブログを見させて頂きました。
拝見して・・・なるほど!あんに良く似ていました。
政宗君との思い出を読み涙せずにはいられなかったきなまま
別室でこっそり読んでたきなパパも一人涙したそうです

そんなご縁から、今回東京に出て来られる!と知ったきなまま
ついつい会いたい~!と、ラブコールをしてしまったのでした




どうしてもあんに会って頂きたく、ハードスケジュールの最中、時間を割いて頂いたのでした
有り難うございましたぁ~
でも、あんちゃん。。。やっぱりママから離れません
あんはこうやってず~っときなままの背中に乗っていました
7.4kg...1時間乗っていると結構重いです~




最後の方ではチョッとずつ慣れて近づいたあんでしたが、今回はこれが精一杯だった様でした
帰りの車中。。。




バリケンに入るのを拒んだあんはこうやって車の中で自由になりながら帰りました
きなちゃんはぐっすり寝ちゃいました

またいつか。。。絶対またいつか会いたいな。。。
そう思ったきなままなのでした



 ブログランキング参加中~ 

にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらいぐま大好き女です (うめ)
2008-05-06 23:50:34
はじめまして。私はあらいぐま大好きで犬猫いるからさすがにあらいぐままで飼えないけどとにかく大好きで私が周りにうめと名乗るのも緒形もりさんの漫画の影響であります。休みの日は動物園でひとりボ~ッとあらいぐまを眺めるのが大好きです。家にあらいぐまがいるなんて超うらやまし~~っ!
返信する
あららっ (のんた+α)
2008-05-07 00:16:14
あんちゃん、もしかして初めての遠出?
政宗君本人には会えなかったけど、熊飼いの
人に会えるのもなかなかないしねー。
よかったよかった(^^)

ロンパも着させてくれるベタ慣れあんちゃんでも
知らない人はキンキョーしちゃったかぁ(~_~;)

でも私は他の(飼われてる)クマちゃんに会ったこと
ないから、dedibyさんはあんちゃんに会えてすごくうれしかったと思うなぁ(*^_^*)
返信する
うめ様へ (きなまま)
2008-05-07 07:30:30
いらっしゃいませ~
緒方もりさんの本!私も買いましたよ~
http://blog.goo.ne.jp/mocchi615/e/43cbd537e6a52435bf976382116f8cc8
その時の記事です。
実は...今最終の4巻のうめちゃんが亡くなる少し前のシーンのまま、読めずにいるんです
中々開けないページ...
あらいぐまを好きでいて下さって有り難うございます。
色々誤解の多いあらいぐまですが、きなままはあんを通して『全てが同じで無い事』や『暮らすに当たっての難しさ・楽しさ』などが伝えられたら...と思っています
これからも遊びに来てくださいね~
返信する
のんた+α様へ (きなまま)
2008-05-07 07:38:48
ううん。遠出は南伊豆が一番かなぁ~?次は千葉。
でも、泊まりだとあん...外ではご飯も水も食べないので最近は近場以外はお留守番なんです

え?!のんた+αさん、他の熊飼いさんにあった事無かったの?!それは意外でしたぁ~!

いつかあんを連れて旅行が出来たら。。。のんちゃんやきみちゃんと御対面させてみたいですね~
テンパリ過ぎて一緒に記念写真撮るのも忘れちゃったよ~
返信する
Unknown (うめ)
2008-05-07 09:46:36
さっそくお返事ありがとうございます。私はバツイチなんですが元旦那もあらいぐま大好き人間で休みをとっては新幹線で全国津々浦々あらいぐま巡りの旅に出かけてました。(わざわざ地方の動物園まで行ってあらいぐましか見ない、東京在住)あんちゃんに会いたいな~とにかくうらやましい!「きなこ、あん」というネームもかわい~い(^o^)/私んちは犬がハナ、猫がジル、続けて呼ぶと「鼻汁」です。
返信する
うめです、すみません (うめ)
2008-05-07 09:54:56
さっき送ったコメに他人様のネームが入ってしまったようですみません、何分操作音痴なもんで…ごめんなさ~い(^_^;)
返信する
きなままさぁん♪ (dediby)
2008-05-08 03:20:10
先日は有難うございました♪
お会いできて本当に嬉しかったです☆
私の為に時間を作っていただいて、
場所も色々と模索頂いて、
本当に感謝、感激☆です!

今回、あんちゃん、きなちゃんに会えた事はもちろん嬉しかったけど
人ってあったかいものなのですね、
本当に心からそう思いました。
クマも犬も人間も大好きです♪(笑

私もやっと更新出来ました、ブログ(笑
誠に勝手ながらリンク貼らせて頂きました。
宜しいですか?
コチラです↓
http://plaza.rakuten.co.jp/dediby/diary/200805040004/

またお会いできる事を信じております。
本当にありがとうございました。

>のんた+αさん
ご無沙汰致しております!
のんちゃん&きみちゃんにもお会いしたいです☆
私も熊友さんにお会いしたのは初めてなんですよ。

そちらに行く機会がありましたら連絡させて頂きますね♪(いつになることやら…(苦笑 )
返信する
くまさんもGW (あいこ)
2008-05-08 11:39:34
ちょっとー、3枚目の写真なんですか?
可愛いーーーーー。ちょっとビスコに似てる。(それが言いたかったワケではありません!)

バリバリ人見知りのあんちゃん。お出掛けお疲れ様でした。

さて、お待たせしました。ビスコんち、ヒルに復帰です。本日試しに行ってみます。
返信する
うめ様へ (きなまま)
2008-05-09 21:45:02
ハナ&ジル=鼻汁上手いですね~♪
しかもそれぞれだととっても可愛いお名前なのに
そういうの大好きです~

>さっき送ったコメに他人様のネームが入ってしまったようですみません
???どれの事でしょうか???
大丈夫の様にお見受けしますが・・・?
返信する
dediby様へ (きなまま)
2008-05-09 21:55:08
こちらこそ有り難うございました~
dedibyさんに頂いたクッキーが『特にあんが』気に入りまして...きなこは何でも喜んで食べますが、あんはかなりのグルメなので...あんが好きな物は本当に添加物が少なく良い物が多いんですよ~野生のカンでしょうかね~?
すっごく気に入っているようなのでついつい加盟店を検索して買ってしまいました
これからの愛用オヤツになりそうです
素晴らしい出会いが出来ただけでも嬉しいのに素敵なオヤツにも出会えて...感無量です
是非是非またお会い出来ますように
そしていつか...熊オフが出来ると良いですね
ブログ拝見しましたきなこあんを沢山載せて下さって有り難うございました~
返信する

コメントを投稿