偏愛home

家が好き。でも家事はキライな主婦の偏った日々。

たまに猫。

2013-09-13 | つぶやき

去年、市の里親探し会で友人がひきとった猫ヒロシ。見てて飽きない愛らしさは犬飼いの私もメロメロですが、最近ちょっとメタボ気味じゃない?邪悪な方のカオナシだのアザラシだの箱だの散々言ってごめんよ(笑)


002


さて、9月に入り夏ドラマが続々最終回。今クールは久しぶりに日本のドラマ結構見てましたので感想を少し。


Woman


脚本と演出が秀逸で。母と娘の愛と確執..不可解な事故死..重く暗い始まりでしたが、赦すこと手を取り合うこと...最後は希望の道筋が見えた納得のエンディング。満島ひかりと二階堂ふみの若手実力派の2人が微妙な姉妹の心理を演じ切ってました。久々の田中裕子も存在感はさすが。子役もかわいかった。


Starman


SF漫画チックというかあり得ないおとぎ話というか荒唐無稽な展開すぎるんだけど、でも面白かった。音楽も好きでしたね。とにかく、星男こと種市先輩こと福士蒼汰くんがほんとかっこよくてかわいい。こんなに感じのいいイケメン久しぶりじゃない?目の前で倒れてたら広末同様お持ち帰りしてしまうでしょう(笑)


Destuma


長い長い8年間がいよいよ終わりを迎え。。もう会えないのほんと淋しい。ラストは変わり者の住人マクラスキーさんの人生の締めくくり、穏やかなラストが印象的で4人がちょっとかすんじゃったぐらい。キャラ的にはやっぱりブリーが一番好きだったな。ウイステリア通りを去るスーザンを見送る亡霊たち...ここでこんなに人が死んだのかと改めて(笑)


Hanzawa2


そして今週最終回のこの人「半沢直樹」。次々と登場する濃いキャラの敵役たち、どんなに貶められても諦めない行動力で最後は必ずひっくり返す痛快さ、ブレない信念と友情が人気の秘密かと。堺雅人氏は上手いっすね。
あと橋田寿賀子ドラマ「なるようになるさ。」は秋も引き続きなのかな。やっぱおもしろい橋田ドラマ。さすがの洞察力に脱帽w


Startreck


【スター・トレック イントゥ・ダークネス(2013・米)】


こちらは現在公開中映画。今回の悪役は同じ人類でスターフリート隊員であり、大好き海外ドラマ「シャーロック」がハマり役だったベネディクト・カンバーバッチ。イントロ映像は素晴らしかったですし、エンタープライズ号のクルーたちそれぞれのキャラも活きててよかったですが、個人的にはTVシリーズで随所に見られた知的で魅力的な異星人との絡みが少ないところが残念で。でも娯楽超大作として楽しめました。☆4つ。
おもしろそうな映画がこれから公開目白押しで劇場通いが増えそう(゜ー゜*)。oO


003


いやいやいや。ママは君にゾッコン命(ラブ)なんだからねっ。
というわけで、どなたさまもよい週末&三連休を(´∀`*)ノシ