「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

レイアちゃん~

2021-04-10 | お友達
お友達のベス母さん
元旦~~年が明けて直ぐにレイアちゃんを亡くされました
 
私は知らず、元旦にLINEで新年のご挨拶をしてしまいました
お優しいベス母さん、何ごと事もなかったかのように私にお返事くださって
 
 
後で気が付きました
インスタグラムでレイアちゃんの事書かれていたのは1月6日
 
心の整理が少しついたその日に書かれていたんです
ベス母さんらしいなぁって思いました
とってもお辛かったんだろうなぁって心が痛みました
 
その日からレイアちゃんを思うベス母さんに何かしたいと考える毎日


 
 
ベス母さんのインスタグラム見返して
レイアちゃんは~向日葵のような子だったと書かれていたのを拝見しました



 
 
陶芸をやっているお友達に依頼して
二人で相談をして
向日葵、レイアちゃんのイメージで制作して貰ったお線香立て



 
 
可愛らしい真っ白な奇麗なお顔
そして大きな元気をくれる向日葵
素敵な作品の完成です
 
組んだ前足が可愛いとベス母さんが言ってました
 
昨日、壊れることもなく
無事にベス母さんの所に届きました
 
今日は百か日
お線香灯して貰えてると思います

 
 
 
数日前の事、ポストに郵便物が
 
見たらモカと凪の似顔絵
見た途端笑ってしまった私でした
 
 
 
 
これは~ベス母さんにお線香立てを作ってくれたお友達から
 
中には陶器で作ったモカと凪の箸置きが
勿体なくて箸など置けません
早速、大切に飾って置きました
 
 
 
 
毛色もモカにソックリ
くりくりお目目が可愛い
 
 
 
 
色合いが凄く似てる
特にお鼻の辺りが何とも言えない感じで
良く見ると~~マロまであるんですよ
 
 
 
 
そしてオヤツまで
これ大好物だろうな、モカと凪
 
 
 
 
モカがいてベス母さんに会えました
インスタやって素敵なお友達にも会えました
 
そのお友達も今年ダックスのペコちゃんを亡くされて
それでも今は残された弟のプードルちゃんと楽しく暮らされています
 
そして凪をお迎えする時にこのお友達に相談したり
こんな繋がり、この先も大事にしたいと思います
 
今日はモカと凪を連れ
代々木公園のわんわんカーニバルに行って来ます
 
開園と同時に入場して、早めに帰宅する予定
この時期人混みは恐いので~
 
オモチャ、オヤツいい物ゲット出来るかな?
そして可愛いワンちゃんに会えるかな?
 
みなさんも愉しい週末を
 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お鼻とお鼻が~~ | トップ | 代々木公園わんわんカーニバル ① »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-04-10 09:47:30
年明け早々に、そんな事が・・・。
あとで気づかれた時、あ~~~って思われた
でしょうね。
優しさにも気づかれて、色々と考えさせられましたね。
お友達をイメージした、お線香立て。
心のこもったプレゼントです。
モカママさんの優しさ、伝わったと思います。
いい関係のお友達がたくさんいて、いいですね。
わんわんカーニバル、楽しんできてくださいね♪
Unknown (しんくんママ)
2021-04-10 10:13:59
おはようございます!

レイアちゃんのお線香立て
とっても素敵です(^^♪
お写真を見ると、真っ白で可愛い~~
ひまわりがとってもお似合いです!
心のこもった贈り物ですね♡

箸置きも、可愛い♡
使えませんよね~~

たくさんの素敵なつながりができて~
きっと、ママさん優しいお人柄だと思います♪
Unknown (miyan)
2021-04-10 11:09:06
ほんとに....私も....
インスタで知って(涙)
モカママさんの優しさで今日はほっこりしましたよ、
お線香立て...世界でひとつのレイアちゃんだけのもの。
素敵なプレゼントですね。
ベス母さんの笑顔が浮かびますね。💛
こんばんは~ (かこ)
2021-04-10 18:26:23
レイアちゃんにそっくりなお線香立て
可愛いですね
ママちゃんの優しさ嬉しいですね
レイアちゃんのご冥福お祈りいたします

モカちゃんと凪ちゃんの箸置きも可愛いです
本当に似てますね
これは箸置きには使えませんね(*´∀`*)

ワンワンカ-二バル楽しかったですか?
Unknown (チーちゃん)
2021-04-10 18:42:36
ステキなお線香立て
モカママさんの優しいお心遣い
お友だちも喜ばれたことでしょう。
モカちゃん&凪ちゃんの箸置きも
可愛いですね(*^▽^*)
Unknown (kana)
2021-04-10 22:05:09
こんばんは

私もインスタで知りました。
ママさんのお気持ち
ベス母さんも喜ばれたと思います。
レイアちゃん〜そっくり〜
とっても可愛いです
箸置きも可愛くて〜
使えないですね
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-10 23:58:20
レイアちゃん ひまわりみたいなワンコだったんですね~
寂しいだろうなあ~
モカママさんの優しい心使い 嬉しいと思います。
べス母さん ゆっくり元気になったかな?

箸置きも可愛いね。
これは 絶対に使えませんね(笑)

ほんとブログでいろいろな方と知り合い嬉しいですね。
こんな繋がり大切にして過ごしたいですね~(*^_^*)
Unknown (ゆきぽん)
2021-04-12 07:25:29
レイアちゃん、真っ白な毛で本当に可愛らしい子ですね!
お線香立てはレイアちゃんの優しく穏やかな雰囲気が伝わってきます。
いつかは別れの時が来るとは分かっていても辛いですよね

箸置き、丁寧によく出来てますね
モカちゃん、凪ちゃんにソックリ
確かにこれは勿体なくて使えませんね
宝物ですね!
Unknown (Unknown)
2021-04-12 08:15:16
コタロウ母さんへ
しんくんママさんへ
みーやんさんへ
かこさんへ
チーちゃんさんへ
kanaさんへ
PAPAさんへ
ゆきぽんさんへ

おはようございます

ベス母さん~
年が明けた早朝にレイアちゃんを亡くされました

悲しんでいたのも知らず
本当に申し訳ない事をした私でした

そんな私に何も言わず
いつもの様に優しく年始のご挨拶返して下さって
お辛かったのに~

いつも弱っている時
私に力を下さるベス母さん
何か出来ないかと考える日々が~

そんな時陶芸を初めたお友達が浮かびました
ダックちゃんのお線香立てを作っていて
可愛いなぁって見ていたので

こんなに可愛いあたたかなものが完成して
とても嬉しく思います

ベス母さんも喜んで下さって

これから向日葵見たら
レイアちゃん想い出しそうです

コメントありがとうございました

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事