ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ざるそばの季節

2006-04-29 | 食★豆腐・納豆
★北海道でもそろそろ冷たい麺を食べても平気な季節になりました。

で、ある日の夕食。
の麺ですが、我家ではかなり頻繁に食卓に上がります。。。(特売になるし。美味しいし








見たまんま、普通のざるそばですよ!
誰ですか!!私がいつもゲテばかり食べてると思ってる方は(笑)
違いますからね~










今まで普通に買ってたけれど、よくよく見ればこれ。。。
















知床ざるそば











昆布・わかめ練り込み麺











さすが北海道だね~。昆布製品目白押し











そして、同じシリーズで














ざるラーメンもあるよ



★ほのかに匂う昆布の香り。。。
ぬるぬるネバネバはしません。美味しいですよ♪


お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)








おっと、今日はまだ終わりません。。

★ねばねばと言えば。。。そう、納豆ですね
こんな納豆を発見しました。
















歯舞 昆布納豆




前に食べたがごめ昆布納豆が普通だったので













こんなパッケージにもめげず開けてみると...












 すでに納豆の上に昆布が。



★久々に私、撃沈しました








昆布くさっ



昆布大好きの方!オススメ

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーーん・・・ (ほっぺかか)
2006-04-30 07:04:33
なんだろう?



わかめそば?



茶そば??



モロヘイヤそば???



・・・きっと、違うんだろうなぁ



だって、ももかさんだもん、ネ



追記を楽しみに待ちます



生まれも育ちもずっと宮城っこのかかより。
返信する
む。 (はなこ)
2006-04-30 08:03:18
青汁そば。

モロヘイヤそばか!?



また夜に♪
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-04-30 16:01:38
きゃー!ほっぺかかさん、朝早~い

まさか、これだけでコメントもらえるとは。。。

ありがとう♪



で。。。。期待はずれじゃなかった?(爆)

でも、惜しかったね~。わかめそば。

こんなに昆布製品がうじゃうじゃあるのって北海道だけなのかな?



ほっぺかかさんはずっと宮城なんだ~

いつか!豪華フェリーで遊びに行きたい ももかでした。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-04-30 16:12:20
ま。はなこさんまで(笑)

忙しい時にありがとね♪



>青汁そば。

や~め~て~ぇ~~~~

ものすごく臭そうよ。。

ね、昆布そばって北海道だけ?

いつだったか。。。義母が「箱で買ったから」と1ダース置いてった時にはさすがに。。。
返信する
これは (MT)
2006-05-01 06:43:01
確か茶そばって呼んでませんでしたっけ?



と言いつつ、好きな蕎麦は幌加内そばだったりしますが(笑)



返信する
定番っす。 (うめ)
2006-05-01 10:05:54
知床蕎麦は美味しいよね~。

つるつる感がいいよね~。

昆布納豆もあるある~!

冷蔵庫に入ってる~!



ほんと、特売するんだよね



はい、もちろんご飯も食べましたね。

麺はおかずでしかないんだね。。。

よかった、同じ旦那を持つ主婦仲間が出来て!

返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-05-01 18:53:43
色だけ見たら茶そばだけど、茶そばは抹茶よね?

これは昆布とわかめだから 海草そばよ

MTさん、昆布は大丈夫?

大丈夫ならば一度食べてみて~(笑)

なかなか喉越しもすっきりで美味しいよ♪



幌加内そばも美味しいねー

北海道はそばの産地だからあちこちに美味しいのがあって、そば好きとしては嬉しい限りだわ

返信する
~うめさんへ~ (ももか)
2006-05-01 19:10:08
え゛!?まじ!!!

うめさんチの冷蔵庫に昆布納豆入ってるんだ~。

で、食べた?大丈夫だった?撃沈しなかった?(爆)



お、うめさんも知床蕎麦好き?(笑)

お財布にも優しいしネ

夕飯を軽くしたい時なんか、かなり重宝してるよ。



ウシシ♪仲間、仲間

普段はそんなに食べる方じゃないんだけどね。。。

麺料理になると人が変わるね、ヤツは

ちなみに。。。我家ではお好み焼きもおかずだよ
返信する
ほれほれ。 (はなこ)
2006-05-01 19:33:34
見てよ。やっぱゲテじゃん。



ってほどゲテではないけど、決して普通じゃないよ。これ見たら普通、茶そばだと思うもん。昆布とワカメの色だったのか。。

味は。。。想像つかん。けど私嫌いじゃないかも。北海道も冷麺の季節が来たか~。



昆布タレ納豆は私も食べたけど、可も無く不可も無く。2回と買う気無くって感じ。

一見コレは美味しそうに見えるけどダメなんだ~。

カレー味は超ビンゴなのにね(笑)。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-05-02 09:37:47
普通、普通。

スーパーの麺売り場にずらっと並んでるよ(笑)

こっちじゃ茶そばより一般的かも

味はほんのり香る海草味。。。昆布好き はなこさん、ビンゴかも!!

あ~、チト遅かった



私も昆布タレ納豆は可も無く不可も無くだったな。

割と普通よね。

この納豆は、納豆と言うより刻み昆布味がかなり勝ってるから私は苦手~

はなこさん、普通の納豆に乾燥刻み昆布をワサッと入れて食べれる?



ぷっ。カレー味超ビンゴ?

まー、いろんな納豆があるわ(笑)

まだまだ控えてまっせ
返信する

コメントを投稿