ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

なっと~ぅぃ

2008-12-15 | 食★豆腐・納豆
★キャンプを始めてからというもの、クーラーボックスは必須の道具。
こりゃー 車の中に冷蔵庫ができたってことで




 
その土地のスーパーなどを物色
帰りのクーラーボックスの中身は納豆さ~

ふらの 富士食品 『氷温熟成小鉢納豆』



 
美幌 柏葉食品 『北見富士 好きです納豆』




 
美幌 柏葉食品 『北見富士納豆』





音更 渡部食品 『十勝 わたなべの納豆』



 
名寄 山形食品 『ちびっ子納豆』



 
たまに こ~んな美味しそうなお豆腐にめぐり会うことも

道の駅 あいおい




もちろん おから はサービス

花より団子、団子より納豆なお土産って・・・結構やみつき
食べることはもちろんだけど、いろんなパッケージを見るのって楽し~♪


いつもぽちっと応援ありがとうございます
人気blogランキング(北海道編)
今日もヨロシクね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆&豆腐 (ナースB)
2008-12-24 05:06:03
どっちも大好き
全道のおいしい納豆が手に入るのね?
私はクーラーボックス持って出かけないから地方で納豆買うって思いつかなかった
遠くに行くほど、見たことない納豆が
美幌や名寄って、行った事ないです~

なーすびぃより(深夜前の一人風呂編)
今日は、かなりの肩こりに悩まされており、ボーナスも出たことだし、やはりマッサージしなくちゃということで、極楽湯弥生店
前回行ったときに次回10分延長券をいただいていたので、これは使わなければ
まずは入浴今日は祝日なのでいつもの平日よりは混んでいましたが、クリスマス前なので、それほど劇混みでもありません。露天で温まっていると、座り湯の手すりに「お風呂ぽぽちゃん」を座らせていっしょに入っている2~3歳くらいの女の子がいたので笑ってしまいました
ぽぽちゃん人形はうちの娘たちも昔持っていましたが、現在4歳のめいっこもぽぽちゃんとお風呂ぽぽちゃんの両方持っているというので、けっこう人気商品なのでしょうね~
サウナ1回、座り湯1回、露天2回、ジェットバス各種入って時間切れとなり、今日は釜風呂の扉が直ったのか入って見る暇がなくなり、予約時間にマッサージへ。
前回と同じ黒ぶちめがねのお姉さんが「しばらくぶりですね」と声をかけてくれて、私もまたこの人にマッサージしてもらいたかったので、うれしかったです
今度こそ最後まで寝ないで堪能してやると意識を失わないように横たわっていました今回は右の肩こりがひどくてそこが気持ちよかったんですが、左のほうもこっているらしく、10分延長のときは左を重点にやってくださいました。
前回も思ったのですが、左の大腿骨の付け根なのか、臀部の辺りがとても気持ちよかったです。ふだんあちこち、こっていると思っていても、いったいどこがつらいのかわからないんですが、全身もみほぐしてもらうと、「そこそこ!そこのところがこっていたのね!」とピンポイントがわかるので、やはり人の手でもんでもらうのはいいですね

そういえば、前回ここでマッサージをして帰る途中でドラッグストアでシャンプーを買おうと寄り道したら、レジでタウリン3000mgとローヤルゼリーの入ったスタミナドリンクが10本入りを今なら2本増量で買いませんか?と勧められてつい買ってしまい、家に帰って顔にタオルの跡がくっきりついているのを発見マッサージ後の顔に注意
と終了後鏡を見たら前髪が寝癖で立っていましたでも、マイカーで帰って寝るからいいか~と帰宅しました。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-12-29 15:44:14
今までの旅のスタイルだとクーラーボックスって持ってってなかったから、あればあったで重宝するの~
ホントは魚など買ってきたいんだけどね。
美幌や名寄はなかなか行く機会もないだろうけど、どちらも美味しい物があるのでオススメだよー♪(納豆含む・笑)

ナースさんはこの祝日、極楽湯だったのね!私は千の湯
そうそう、こちらも駐車場は激混みだったけどお風呂はあんまり混んでなかった。。
で、空いてるのに私のロッカーは一番上の角。。。私の後で受付したちょっと年配の方は下から2段目の使いやすい場所だったの。
「あー、これってこの前のナースさんと同じだー」って思いながら「若者が上の段なのね^^」って前向きに考えたヮ
ナースさんは顔を覚えられちゃうぐらい極楽マッサージの常連さんなんだ
そこってマッサージさんの指名ってできないの~?
ちょうどひどいコリの時に時間延長券持っててラッキーだったね。
寝ないで堪能できたみたいだし
フフフ。終った後の鏡チェックは忘れずにだね。おっけ~

ところで、お風呂ぽぽちゃんってそんなに人気がある人形なの??
ぽぽちゃん人形は多分見たことない。。。かな
返信する

コメントを投稿