ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

三丁目の

2007-03-22 | 食★豆腐・納豆
★三丁目の...











住所?




















夕日?






















豆腐ですが

なぜに三丁目??


ではでは三丁目豆富を使ったメニューをどうぞ。














三丁目韓国風照り焼き豆腐


★おぉっ!これはピリ辛でおいしいんでないの~♪

      [材料:4人分]
      木綿豆腐 :1丁  →水気を切って縦に8つ切り、小麦粉をまぶす
      にんにく :1かけ →すりおろす
      醤油   :大さじ3
      砂糖   :大さじ1ちょっと(甘めが好きな方は大さじ2ほど)
      小麦粉  :適量
      ごま油  :大さじ1~2
      粉唐辛子 :少々

      ①すりおろしたにんんくは醤油、砂糖と混ぜてタレを作る。
      ②フライパンでごま油を熱し、豆腐を並べて両面に軽く焦げ目がつくまで焼く。
      ③②に①を加えて味をからめ、皿に盛って粉唐辛子をふって完成。

★簡単おいしい豆腐メニュー、三丁目ではなくとも 普通の木綿豆腐でお試しを~

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三丁目 (くるり)
2007-03-23 16:38:51
どしてそんなネーミングなんでしょうね?
会社の住所が3丁目とか?
最近絹豆腐ばっかだったんですが、ちょうど気が向いて今日木綿買ってきたところでした!
さっそくこれ、つくっちゃおうかな。
またビールに合いそうな感じでいいわ~!
あ、ビールが1本しかなかったんだった・・・。
返信する
ウチも (ほっぺかか)
2007-03-24 00:02:49
三丁目だった~(関係ないけどネ・笑)

なんだかとっても美味しそうなレシピ発見~
ここまでの記事をざっと見ただけなので明日また出直してきま~す
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-03-25 12:14:09
おぉっ!会社が3丁目。。。そうかも~
同じような値段の商品ならネーミングに惹かれて買っちゃうってことあるんだよねー。
くるりさんもある?
こうなるとネーミングって大事よね^^(←まんまとのせられてるヒト

私、冷奴が好きで やっぱり絹を買うことが多いんだ~。
もしかしてくるりさんも!?
これ、簡単だしお肉よりヘルシーだからオススメョ♪
ウヒヒ、ビールちゃんと買ってきたかい?
てか、ウチにもビール1本しかないんだ~~~
返信する
Unknown (MT)
2007-03-25 13:36:58
私の場合、商品名に載せられて食べ物や飲み物を買うということはあまりないです。

それにしても面白いネーミングですね。
一体誰が考えたのでしょうか。
返信する
よく見ると (ナースB)
2007-03-25 14:16:02
銭函3丁目ですね?
木綿豆腐、さっそく買って作ってみたけど、水切り足りなくて、べちゃっとくずれた・・・私の性格出てる?(苦笑)
長女に、「レシピ通りに丁寧に作りなさい!繊細じゃないんだから!」と叱られた・・・
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-03-27 16:47:29
アハハ!!かかさん三丁目~?
じゃぁぜひ食べてもらいたかったなー(笑)

これだったらダーリンもほっぺちゃんも大丈夫かなぁ。。。
おからはNGでもお豆腐はOKなんだよね??
簡単だしぜひぜひ作ってみて~♪♪
困った時の一品になるわよ

いつもたくさんコメントありがとう
うれしいよ~~~。
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-03-28 20:05:44
ほっほー、そうなんだ!!
MTさんはこの商品はコレっていうこだわりがあるのかな?
私は新製品に弱くて(あくまでお手ごろ価格のモノに限りね・笑)

ホント、商品開発してる人の頭って柔らかいよね。
まさか!って思うような名前を付けちゃうんだから。
豆腐に三丁目だよ~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-03-29 09:23:04
そうなの。よく見ると銭函3丁目なのよねー(笑)
ってことで、住所を名前にしちゃったのかな?
ココの会社、スープカレー納豆を作ってる会社なんだよね~♪

アハハ。たらこちゃんに叱られちゃったんだ~
一家に一人は欲しいしっかりキャラのようで。
私はね、皿の上に豆腐をのせてその上に皿をひっくり返してのせてるの。
時間がない時は更にその上に焼肉のタレの瓶(これがちょうど良い重さなの^^)をのせてぎゅっと圧縮水切りしちゃうんだけどね(むりっくり!?)。
↑母の血を受け継いでる ももかでした
返信する

コメントを投稿