ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ちょっくら

2007-03-24 | ドライブ
★ちょっとお出かけ o(^-^)o
けど。。。






旅行じゃないよ










空港に遊びに来ただけ



★久しぶりに空港に行ってきたけど、まー!飛行機に乗る人の多いこと!!
ちょうどラッシュ時間ってこともあってか 滑走路も飛ぶわ降りるわの大忙し


楽し~
いつまで見てても飽きないわ。。








しっかし簡単に飛ぶもんだわねぇ...(ボケボケ


せっかく行ったのに展望デッキは冬季閉鎖中

空港内をウロウロしてると










onちゃん♪











ニセモノながら春も見つけた






そして










懐かしいマークの飛行機も見っけ♪

...って、いつのまにか真っ暗ですがね


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りかな? (MT)
2007-03-25 13:46:30
このブログへは一番乗りでしょうか?
飛行機が見えるというこは、迎えか見送りのどちらかですね。

そう言えば、父が急逝してから飛行機には乗っていません。
昨日はお彼岸の最後ということで、日帰りで函館まで行ってきました。

↓のブログに続くようなコメントですが、私が商品名やネーミングに関わるものは、汽車に関するものが多かったりします。
一日散歩きっぷもその一つです。
だから4月末から運転される『旭山動物園号』にも
早速乗車してみたいと思ってます。
返信する
そういえば (ナースB)
2007-03-26 09:47:17
レラが新しくなるって北海道ウォーカーに書いてたけど、4月20日オープンだったね?
もう、できてた?
最近、飛行機の事故とか、報道されててちょっと恐いね~

ところで、北海道で一番売れてるキムチに函館のいかの塩辛がはいったやつ食べました!普通にキムチと塩辛でしたけど。
返信する
飛行機。 (はなこ)
2007-03-26 21:15:35
さすが千歳空港 広いね~。
広島空港はしょぼいの なんのって・・・
でもよく行ったわ。独身時代は 関東に住んでたオネエの送り迎え。 結婚してから。。する前からか 何度往復したか。
このたった1年の川崎暮らしのせいで 広島空港大嫌い。 また 遠く離れた川崎に向かう瞬間 情けなかったな~。

って私の思い出話してる場合じゃない?

でも飛行機って 乗ってるより見てる方が感動するよね。何であんな鉛が飛ぶんだよ?って。
ピカチュウの飛行機も乗ったが乗ってる分には なんの喜びもなかったぞ?
でも肉眼でピカチュウ確認したときは感動したな~。(実家 空港から車で20分もかからない場所なのだ)。
返信する
onちゃん~ (ほっぺかか)
2007-03-26 23:34:13
私も見つけたら写真撮る~!絶対に!!

はなこさんも言ってる「乗ってるより見てる方が感動する」にうなずいちゃったわ。夜にPC前で一人で

千歳はたくさんの飛行機が飛ぶわ降りるわで見てて楽しそうですね~!

昔、北海道に行った時。帰りの便がミッキー書いてある飛行機だったのを思い出しました。
返信する
撮影場所は・・・ (鈴葉)
2007-03-27 08:36:55
3階のラウンジ?(笑)
私もこないだ姑を迎えに行ったとき、ラウンジから何枚か写真撮りましたよ~。
丁度運良く『ハローキティ』の飛行機が離陸するところでした。

今月は2度空港に行ってきましたが、一日は土曜日だったんでメチャ混みでしたが、もう一日は月曜日だったんで人はまばらでした(^-^;

空港行く度に買っちゃう『じゃがポックル』
今回は旦那を駆使して、6箱ゲット!(笑)
(ホントはルール違反なんですよね(^-^;)
6箱のうち、自宅用が2箱で残りは実家に送っちゃいました(笑)
返信する
新千歳? (めぇ)
2007-03-27 17:50:00
どこかに旅行なのかな~って思ったら、遊びに行ったのね(笑)
北海道には何回か行ってるので・・・
たくさんのお土産がそろう新千歳空港はお気に入りスポットなのよ~
とっても広いから移動に疲れちゃうんだけどね
有名な空弁は食べきれないので、千歳からのウチの機内食はおにぎり屋さんで買うおにぎり2個だったなぁ(笑)

ももかさん、伊丹空港に降りたことある?
着陸していく風景が北海道みたいに自然の中じゃなくて、ほんとビルとか道路とかにぶつかるんじゃ…って錯覚しちゃうくらいギリギリに感じるのでドキドキなのよ
ほかにもそういう街中の空港ってあるのかなぁ?
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-03-29 18:01:23
迎えでも見送りでもなかったのよ~。
この時期旅に出る訳ないって思った?ふふふ、お見通しだわね(笑)

函館日帰りは飛行機ではなかったんだ。
往復JRの日帰りだと忙しかったでしょう。
でも天気も穏やかでお墓参りには良かったよね。

ここで「一日散歩きっぷ」の名が出てきてビックリ!
まさに「一日散歩」してたから
MTさんも利用したことあるの~?
旭山動物園号は随分宣伝してるね。
各駅にもポスターが貼ってあった。
旭山、最近は混みすぎちゃってゆっくり見れなくなってきたね。
新列車が走るともっと混むんだろうな。。。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-03-29 18:14:37
そうそう、レラは4月20日に拡張オープンされるんだけど、まだそっち側はシートで覆われてて行けないようになってたよ。
ナースBさん、出来たら行くの~?

飛行機事故、怖いね~。
「なんでこんな物が簡単に空飛ぶわけー」って言いながらついつい見てしまうのは前輪部分
身近で何機も着陸する所を見ながら「ほっ。出てる出てる」って
それにしても空港って混んでるねぇ。。

えっ!?えっ!?そのキムチは新製品??
見たことないーーー!
>普通にキムチと塩辛でしたけど。
う~ん、じゃぁ塩辛嫌いじゃ食べれないかな(汗)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-03-29 20:02:18
新千歳空港になってからものすごく立派になったからね~。
でも広くなっても飛行機に乗るのは便利になったわ。
搭乗口が近いし、乗るまでにバスに乗らなくてもいいし。
お姉さん、関東に住んでたんだ~。
はなこさんが川崎に住んでいる時にお姉さんもまだ住んでいたなら もう少し楽しかったかもね。。
でもわかるな~。もし私も同じだったらきっと大嫌いになると思う。
最後、広島に戻って来られるって時はそりゃ~嬉しかったでしょう

そう、そう!飛行機って見てる方が楽しいんだよね~。
アハハ。一緒だ。私もいっつも何であんな鉛が飛ぶんだよ?って言ってる(笑)
おぉっ、ピカチュウちょうど千歳にも来てたよ♪
ホント、初めて見る時は感動もんよね。
ピカチュウのTVも見たことないのに「あっ!!ピカチュウだ」ってちょっと嬉しかったりする^^

実家、空港から近いんじゃ便利いいね(お母さん結構いろんな所に行かれてたよね?)。
札幌にも地味だけど空港があるんだよ(今は道内便しか飛んでないけど)
http://www.okadama-airport.co.jp/
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-03-29 20:09:35
わっ!かかさん、onちゃん知ってるの~?
>絶対に!!
もしかして大ファンだったりする?(笑)

だよね、だよね。やっぱ見てる方が感動するよね。
乗っててもドキドキするだけだしさ(私だけ?
ホント、ラッシュ時間だったからなのか次々飛んでくるし飛んでいくんだもん。
「管制官も大忙しだよね。。」とか言いながら見てたよ。

へぇ~。ミッキーの飛行機もあったんだ!!
ディズニーランドとの提携かしら。
その飛行機、中にはミッキーが書いてあったりしないの~?
紙コップがミッキーとか、お菓子がミッキーとか。
そんなサービスはないのかなぁ
返信する

コメントを投稿