青空時間

日々の生活で,心和むひととき

久しぶりに箱根へ その2

2024年04月30日 | グルメ

箱根ガーデンの次は芦ノ湖周辺で昼食です。
以前1回行った事のある、「そば処 みよし」に行きました。

       

外国人観光客もいて、英語のメニューで対応していました。
私は、鴨せいろを頼みました。細切りですが美味しかったです。

昼食後は九頭龍神社と白龍神社へ行きました。
箱根園から歩いて30分くらいです。モーターボートでも行けるようです。

九頭龍セラピーロードを湖畔沿いに歩いて、箱根九頭龍の森の中に神社が有ります。

      

今年は辰年なので、龍神様の神社をお参りすることは、干支詣と言ってご利益があるそうです。

九頭龍神社も白龍神社、いずれも商売繁盛、縁結び、勝負運のご利益があるそうです。

白龍神社は、特に勝負運にご利益があるそうです。

     

九頭龍神社は、特に縁結びのご利益があるそうです。
毎月13日に行われる「月次祭」は、多くの参拝者が来るそうです。

     

久しぶりに箱根へ行きましたが、外国人観光客がかなり増えていて、お店もそれなりに対応している感じです。

     

もう5月になり、夏のような暑さになりました。
今年の夏も暑そうなので、熱中症に気を付けて下さいね。

     



 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに箱根へ! | トップ | 世田谷線に乗って »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根でも。 (のんびり便り)
2024-05-05 09:00:40
箱根でもニコライパークマン・箱根ガーデンズは初めて聞く名前です。植栽と花が調和良く配置され美しい公園ですね。九頭竜神社と白龍神社は静かな佇まいで好感が持てますね、空気もおそばもおいしそうに感じました。
九頭龍神社は必見ですね (Akiko.H)
2024-05-06 17:58:23
「ニコライバーグマン 箱根ガーデンズ」広い敷地内に、季節の花がとってもセンス良く配置されていますね。
アートもあり、是非行ってみたいと思っていました。
早速のリポートありがとうございます!箱根の森のなか、ちょっとアクセスは不便そうなので、やはり車でしょうか。
森の中でランチも楽しめそうですね。
九頭龍神社にも行かれたのですね。近くまで行ったことがあったのですが、奥が深そうで引き返しました。セラピーロードが続いていたのですね。
とてもご利益がありそうですね。
お天気にも恵まれて気持ちのいい箱根でしたね。
Unknown (sabo12-aya)
2024-05-07 10:06:42
箱根ガーデンズ、私も気になっていました。いいところですね。散策してノンビリお茶を楽しみたいです。今度またお話聞かせてください。

九頭龍神社、実は私も何度か歩こうかなぁと想いつつ、行ったことがありません。30分くらいで行けるんですね。もっと遠いのかと思ってました。
箱根もいい時期ですね。素敵なお出かけで羨ましいです!

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事