青空時間

日々の生活で,心和むひととき

桜も満開です!

2024年04月07日 | 街歩き

もう4月になってしまいました。

入社、入学と新しい生活が始まる人が多いですね。

私には関係ないんですけど、なぜかワクワクしますね。

先日、ニカ領用水久地円筒分水までウォーキングしてきました。片道30分くらいです。

  
     

     

まだ3分咲き位でしたが、お花見をしているグループが何組かいました。

     

毎週末にセレサモス(農産物直売所)に行くんですけど、先週はヤギの親子がいました。(テントの下)

     

     

     

子ヤギは可愛かったです。子供が喜んで餌をあげたり、撫でたりしていました。
キャベツを食べ過ぎないかちょっと心配になりました。

最近は、寒い日も有りますが初夏のような日も有り、安定しませんね。

また今年の夏も暑くなるのかなと、不安になりますね。
今のうちに、外に出掛けたいと思っています。

 

 

     

     

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイニーズアフタヌーンテ... | トップ | 久しぶりに箱根へ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabo12-aya)
2024-04-08 18:54:17
桜を楽しみながらの30分ウォーキング、いいですね。今年は満開の桜を楽しむのが難しいです。

直売所といっても大がかりなんですね。ヤギの親子がいるなんて楽しそう!何を買われたんんでしょう?野菜も新鮮な物は美味しいですよね。春野菜は特に好きです。
桜の季節 (Akiko.H)
2024-04-10 09:55:05
ニカ領用水久地円筒分水は、用水路沿いに桜並木が続いているのでしょか。
満開になったら、とても見応えがありそうですね。今年は、桜の開花に翻弄され、咲いたら今度はあるの嵐!
ちょっと残念ですが、今日あたりは名残りの桜でしょうか。
私もお墓参りのときに、近くのセレサモスに行きます。お花の苗も販売されているのでしょうか。新鮮な野菜も楽しみですね。」
懐かしいです。 (のんびり便り)
2024-04-10 11:51:40
11年前に二か領分水久地円筒分水へ自転車で行きました。その時も桜が咲いていてとても懐かしく思いました。用水路の沿って行き、桜ケ岡霊園と桜を満喫したサイクリングでした。今では考えられない事です。

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事