カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

猛虎軍・玉音放送

2004年05月30日 21時43分40秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
【軍司令部よりラジオ放送】「我が猛虎軍は、下柳投手の健闘もむなしく拙攻の連続で残塁の屍を築きまくり、結果的に3連戦・3連敗という憂き目にあい、小谷隆氏ひきいるドラゴンズ応援軍に敗れ去るに至る。

敗軍の将・マンガウルフはサヨナラ犠牲フライを打った中日・大西様のヒーローインタビュー第一声『ヘーイ』を聞いたと同時にフランスへ亡命。

主を失った当BLOG『マンガウルフの野球と漫画☆夢日記』は
これより小谷氏の占領軍・DHQの統治政策に基づき今日一日活動をつづけることと相成るをここに伝える。」


ちなみにBLOG戦争を知らない子供達のために。。。
第1回
第2回
第3回
第4回

なお、BLOGのタイトルは12時すぎまでは「マンガ先生の『もっとマジメにぼやいてみよう☆』」として公開されておりましたが、
コタニ元帥より占領解除の指令がでたため、我々の独立は保たれました。

一同、コタニ元帥に敬礼ッ!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念、無念・・・ (トラのシッポ)
2004-05-30 21:54:52
下柳の芸術的、感動的な投球を活かせませんでした。

打線の低調も気がかりですが、もっと気になるのはこの3連戦、すべて失策がらみで点を与えていることです。



3連戦中の中日の得点機会は3回のみ。

しかし、その回はすべてトラの守りが乱れてしまっていました。

これだけ投手陣が踏ん張っているのに・・・。

もう一度守りを見直して、6月反攻といってもらいたいです。



次の甲子園でのT-D戦で今回のお返しといきましょう。
返信する
在ブラジル阪神勝ち組 (はみ)
2004-05-30 21:54:53
へ、陛下…Blogのタイトルが…



いや、これは目の錯覚です。

きっとそうです。

阪神が、負けるわけがない。

三連敗なんてもってのほか。

これは敵軍の陰謀に違いない。

三連敗なんぞ抜かすヤツは非国民だ。



いまからでも遅くはない。

竹槍でだって敵機は落とせる。

一人一冊、じゃない一殺。

山本昌を打ち落としてまいります。



私は信じないぞ。

以上、ブラジルからお届けしました。



くそー。
返信する
冗談はさておき (はみ)
2004-05-30 21:59:02
エラー多いですねえ。

なんで、あれだけいい投球して、

被安打1とかで、

それで負けますかねえ。



打線も、なんであと一本が出ないんでしょうか。

ほんとに、チャンスはたくさんあったのに。



どうやったら勝てるのか判らなくなってきました。

悔しいっす。なんとか頑張ってもらわないと。
返信する
タヘガタキヲ・・・ (ちゃれんじ)
2004-05-30 22:05:01
テキハザンギャクナルエラーミスヲサソイサンガイノオヨブトコロ シンニ ハカルベカラザルニイタル



ハンシンファンハ ジウンノオモムクトコロニシタガヒ タヘガタキヲタヘシノビガタキヲシノビ モッテハンシンファンノタメニ タイヘイヲヒラカントホッス 



ナンジハンシンファン コレ ウルフヘイカノ イヲタイセヨ
返信する
3タテくらうとは・・・ (miyabi)
2004-05-30 22:25:09
あきまへん・・・・

良い試合だったのに・・・

ナゴヤは方位が悪いっす・・・



返信する
センリョウシマス (コタニ・マッカーショー)
2004-05-30 22:32:04
 ワレワレDHQハコワクアリマセーン。ミナサンにチョコレートアゲマス。デスカラ、ドラゴンズノオウエンヤリカタ、ミナサンキョウカラオボエマスネ。

 マズオウエンカ、キョウカラカワリマース♪



 イチバンフジモトルイニデテ

 ニバンアカホシオクリバント

 サンバンイマオカタイムリー

 ヨバンアニキガホームラン

 イイゾ ガンバレ タイガース

 モエヨタイガース



 ゴバンヒヤマガツヅケナイ

 ロクバンセキモトチュウトハンパ

 ナナバントリタニマダアオイ

 ハチバンヤノハツカレスギ

 イイゾ ガンバレ タイガース

 モエヨタイガース



 アリガートゴザイマス

返信する
Unknown (ピカリン)
2004-05-30 22:55:35
セリーグ失策トップもあるけど

1案打しか打たれてないのに負けるとは・・・

監督の采配言われても仕方ないような内容でしたね

中日は上手く継投したのに・・・

9回満塁策はなかったんかな?

ウイリアムスのノーコンを考えると

それも出来なかった?

1アウト取らないと、まともなピッチング出来ないウイリアムスを1点勝負の9回に使うってのはどぉなんやろ?

2回の矢野の三振の時は判定に抗議に行って欲しかったですね

選手の士気も変わったかもしれないのに

監督やねんから、少しは選手の指揮だけじゃなくて士気を上げることもして欲しいですね
返信する
無念・・・・ (かきぴー)
2004-05-30 23:13:18
陛下が戻られるまで、私は地下に潜伏。レジスタンスとして、DHQ(コンビニ化粧品No.1)に対抗していこうと思う所存であります。

返信する
一次ツッコミ (占領軍総司令官こたに)
2004-05-30 23:51:43
それを言うならDHA!<DHQ
返信する
陛下より日本の皆様に伝言です (マンガウルフ代理)
2004-05-30 23:54:39
トラのシッポさま

一安打の相手に負けるとは、ありえない展開。

ナインが緊張で固まっているとしか思えません。だれかほぐしてやって!



はみさま

ブラジルもいいところですね。

いかがお過ごしですか?

一人一冊では夏休みの読書感想文になってしまいますね。



ちゃれんじどの

タヘガタキヲタヘシノビ、エイキヲヤシナイ、ツギニソナエヨとの暗号文が打電されております。(代理より)



miyabiさま

あきまへんな~。

ああ、大阪弁がフランスでは懐かしい。



コタニ・マッカーショー陛下

あ!ご主人さまだ!

みんな~チョコレートくれるってさ☆

チョ~いい人じゃーん!

新しい応援歌も考えてくれたよー!

やったー!



こら!吼えるんじゃない!

我々はたえがたきを耐え、ツギニソナエル…



あ、なんでもないデース!

中日バンジャーイ!



ピカリンさま

>2回の矢野の三振の時は判定に抗議に行って欲しかったですね

僕も代わりにいったろかいと思いました。

今日は判定にもかなり泣きました。



かきぴー将校殿

ぱるぱる二等兵は途中で敵前逃亡したもようです。軍規により厳重な処分を…。



    以上、マンガ陛下よりの伝言でした。



返信する