カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

ダイエーの高塚社長についての僕が知ること

2004年04月20日 07時13分29秒 | ☆提言・苦言・球界再編
朝からスポーツ新聞をながめていると、なんかダイエーが社長問題でもめているとの記事が。
そこにナベツネが首突っ込んできたりと、なんだかうさんくさいですね。

ダイエーの高塚社長といえば…

以下は彼について僕がしっている事実ならびに「ウワサ」です。

①経営再建者としての才能は素晴らしい。
②福岡ドームの勝った試合後のベンチに自分の知り合いを呼んで我が物顔で出入りしたあげく、その知り合いにハイタッチするよう選手に強要していた。(しかもかなり頻繁に)
③優勝旅行に、自分のお気に入りのホテル従業員を何百人も同行させようした。
④自分が気に入らない人物には、それがたとえ球団の古くからの功労者であっても容赦ない冷遇であたる。
⑤そんな社長の振る舞いに直接苦言を呈していた小久保が巨人に放出され、怒ったダイエー選手会が彼に説明を求めると最後まで逃げまくった。

とにかく選手からの評判が最低であることだけはほぼ間違いない人物です。
今回そんな高塚社長の肩をなぜか持っているのがナベツネさん…

まだまだこの件について詳しいことはわからないのですが、なんか「もうええわ!」ってカンジなので、この件についてはまたの機会に。

ふう、スカッとしない話題でしたね。
そうそう、明るいニュースといえば、西武の大沼投手が4年目でプロ初勝利という記事。入団以来33試合目にしてようやくつかんだ一勝。よく頑張りました。えらい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高塚クンの恋人達 (高塚クンのファンより)
2004-11-14 20:31:37
でも長年社長のセクハラを公然とやってたというのだから、中にはコーツカクンのセクハラを喜んで受けていた女子社員もたくさんいたのでは???というか、中谷クンが著書で言うとおりほとんどの女性はコーツカファンだったのではないですか?
返信する
【高塚クンのファン選手】 (マンガウルフ監督)
2004-11-15 01:03:05
古い記事にコメントありがとうございます。



>でも長年社長のセクハラを公然とやってたというのだから、中にはコーツカクンのセクハラを喜んで受けていた女子社員もたくさんいたのでは???



どうでしょう?

こればっかりは男性の思い込み(思い上がり)の方が強いと思いますよ。

権力を背景にいやがらせをされると、なかなか被害を言い出せないという問題があります。



「訴える方が悪い」という意見も世の中にはありますが、組織の目上の人間を訴えるという行為は、普通に考えればよっぽど勇気がいることです。



勇気を持った女性が被害の申告をし、その後続々と浮かび上がる余罪により再逮捕という現実をみれば、例の著書の内容は明らかに「権力を持った男性の思い上がり」だと想像するのが正解だと思います。



たしかに魅力のある人物だったのかもしれませんが、それを周囲の女性の全てに強引に押し付けるというのは間違いだと思います。

仮に高塚氏の女性ファンが世の中にたくさんいたとしても、それとこれとは話が違います。
返信する

コメントを投稿