カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

五輪後のタイガース関連記事のつくりかた。【いろいろ追記してます】

2004年08月25日 22時21分56秒 | ☆阪神タイガース
阪神がシレっと4連勝です。素晴らしい。

大阪ドームの苦手・横浜戦。いや、5回でしたっけ?ノーアウト満塁で押し出しの1点しか入らなかったときはどうなるものかと思いました。

詳しいスコアはこちらのニッカンのスコアでどうぞ。

今日は3年連続2ケタ勝利を達成した井川さんを祝福し、ご覧になった方もそうでないかたも、「イガーさん絵描き歌」でお楽しみください。


「イガー君絵描き歌」

作画・歌詞:「マンガウルフの野球と漫画☆夢日記」マンガウルフ監督
動画:「BLOGはじめますた」はじめま略選手
作曲:「BLOG STATION」Ken選手

で、こちらでごらんになれます。

QuickTimeムービー・4.3MB
または
AVIファイル・4.5MB
です。


さて、テレビのモリコン…あ、リモコンを握り締めて日本代表の3位決定戦と阪神戦を交互に観ていた方も多いでしょう。
11対2で圧勝です。
詳しいスコアはまたまたニッカンのスコアでどうぞ。
昨日よりものびのびとやっている姿に好感がもてました。


さて、オリンピックももはやフィナーレ目前。
またペナントレースに集中する日々が近づいてまいりました。

そんなわけで五輪後、「タイガース応援ブログ」をお持ちの皆さんが試合記事を簡単に書けるように、「記事タイトル・テンプレート」をご用意しましたので、ご自由にお使いください。

【使用確率95%】
★「ウイリアムス!!打たれるんなら五輪で打たれろ!」

【使用確率70%】
★「藤本さん、帰国とともに確変終了。」

【使用確率45%】
★「安藤またまた被弾、五輪ショックいまだ癒えず??」

【使用確率35%】
★「さようなら岡田監督」

【使用確率7%】
★「藤本、ウィリアムスに『金メダルを触らせて』と頼む」
虎野真樹選手考案)

【使用確率5%】
★「『返せ、僕のものだ』~金本にメダルをとりあげられる藤本」

【使用確率2%】
★「タイガース優勝!!岡田監督が神に見えた日」
(追記:ichiken選手のご指摘で、僕が「2%」を「20%」に書き間違えていたことが判明。やっぱり訂正しました。とても悲しい訂正でした。)

【使用確率1%】
★「星野の夢を岡田が咲かす!タイガースついに日本一!!」

【使用確率0.01%】
★「藤本、宿舎にメダル置き忘れ」
(トラのシッポ選手作)

ご自由にお使いください。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぢ!? (ichiken)
2004-08-25 22:52:38
え?岡田が神になる確率が20%もあるんですか??

えぇー!!

まぢすか!
返信する
【使用確率0.01%】 (トラのシッポ)
2004-08-25 22:56:27
★「藤本、宿舎にメダル置き忘れ」





ようやく10勝ですか、井川クン。

ちょっと時間かかりすぎだよなぁ・・・。

しかし、去年あれほど対戦成績のよかったベイからは未勝利なのに、今年は2勝。

いや、それ以上に勝てる試合を落しているのがなんとももったいない。

あしたも福原でビシッと3タテでいこう!
返信する
♪使用確率7% (虎野真樹)
2004-08-25 23:51:22
★藤本、ウィリアムスに金メダルを触らせて、と

頼む(笑)



♪使用確率20%



★藤本、2世誕生のあかつきには、銅メダルに

金のスプレーを施し、

「パパは金メダリストなんだぞ」と言う(爆)
返信する
【イチケン選手】 (マンガウルフ監督)
2004-08-26 00:01:06
>え?岡田が神になる確率が20%もあるんですか??

えぇー!!



しまった。

これ、2%の間違いでした。

関係者ならびにタイガースファンの皆さんに謹んでお詫びいたします。

でも、話の流れ上、このままにしまーす。

返信する
【虎野(シッポ)選手】 (マンガウルフ監督)
2004-08-26 00:03:21
>★「藤本、宿舎にメダル置き忘れ」



ああ、ほんと面白いなぁ。これ。

実現希望!



しかし、今季のベイスターズとの対戦って、勝てるときには意外とあっさり勝てますね。

返信する
【虎野(真樹)選手】 (マンガウルフ監督)
2004-08-26 00:04:32
>★藤本、ウィリアムスに金メダルを触らせて、と

頼む(笑)

★藤本、2世誕生のあかつきには、銅メダルに

金のスプレーを施し、「パパは金メダリストなんだぞ」と言う(爆)



面白いから、みなさん記事に追記しておきます。
返信する
まぢじゃないのは、まぢですか!? (ichiken)
2004-08-26 00:29:48
あぁ・・「岡田が神になる」確率20%は、やっぱり間違いでしたか・・



いやぁ・・「まぢすか!」という突っ込みは、「えっ!エヘヘ!やっぱそのくらいはありますか?ichiken悲観的すぎますか?エヘ!エヘヘ!」みたいな、ちょっと嬉しいような、希望の光が見えたような、「うほっ!」みたいな突っ込みだったんですよ・・



なんせ私の中のマンガウルフさんは、文章にも笑いにも予言にも、高い精度の計算がされている、大阪人が言うところの「かしこ」でっさかいに、「うほっ!」となってしまった訳ですよ・・



やっぱり、間違いですか・・そうですか・・

ですよねぇ・・アハ・・アハ・・(涙)
返信する
【イチケン選手】 (マンガウルフ監督)
2004-08-26 00:34:10
選手を泣かしてしまう悪い監督です。



でもこの4連勝によって1%が2%になったんですよ。

倍ですよ倍!

連勝が伸びれば伸びるほど確率は倍、さらに倍と。。。

最終的に100%を越えるには9連勝が必要です。128%になります。

まあ、一回でも負けるとまた1%に戻るんですけどね。。。(やっぱり泣き)
返信する
井川投手 (giants-55)
2004-08-26 00:53:58
唐突ですが、井川投手って前から誰かに似てると思ってたんです。で、マンガウルフさんの絵を見て気付きました。「出来るかな」のゴンタ君に似てませんか(^o^;;;?



我がジャイアンツは終戦をとっくに迎えてますので、こんなアホな発想しか出来なくて済みません(笑)。
返信する
みなさん面白すぎる・・・ (SAKURA)
2004-08-26 01:12:06
「ウイリアムス!!打たれるんなら五輪で打たれろ!」はまじで使いそうで、怖い…



たぶん確率マイナス5%くらいですが…

銅メダルを赤星君とオッキーに自慢するフジモン。

すると「銀なら家にあるよ」としれっという選手会長。

さらに追い討ちをかけるように金メダルを見せびらかすジェフ。

っていうのはない…かな。

ああ、おもろい発想は無理な福岡人でした。

返信する