カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

【訃報】「あの強~い阪神タイガース」 札幌にて壮絶死

2004年08月11日 22時41分19秒 | ☆阪神タイガース
昨年度のプロ野球ペナントレースを、圧倒的な投手力とバランスのとれた打線をもってリーグ優勝。全国に「タイガース・フィーバー」を巻き起こしたプロ野球「あの強~い阪神タイガース」が今日午後10時10分ごろ北海道・札幌ドームにて死去。

4対4の同点で延長にもつれ込んだ試合。

代打の神様・八木選手の必死の治療により3点をもぎ取った「強いタイガース」。
順調に蘇生への道を歩んでいたところへ、主治医は新薬「マイヤーズ」を投入。それが完全に裏目に。

もともと危険と強い副作用が各球場で確認されている「マイヤーズ」は見る見るうちにランナーをため、「あの強~い阪神タイガース」が一転、危篤状態に。

最後は横浜・タイロン・ウッズ選手の「サヨナラ逆転満塁ホームラン」により心肺停止。
大勢の黄色いメガホンを持ったファンが見守るなか、その短い生涯に幕を閉じた。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  計 
阪神30000010037
横浜0004000004x8


勝利投手 門倉(大魔神代理) 3勝5敗0S
 
敗戦投手 マイヤーズ(死因) 1勝2敗0S

本塁打 10回裏 ウッズ 満塁 32号

阪神バッテリー:藪,藤川,久保田,マイヤーズ - 矢野
横浜バッテリー:吉見,木塚,川村,山田,門倉 - 中村




八木という神様が久しぶりに降臨したと思ったら、「あの強~い阪神タイガース」(=セントラル王者)を完全に黄泉の国へ導く、天使だったのですね。

泣いてもいいかい?

最新の画像もっと見る

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「劇薬」だわ・・・ (トラのシッポ)
2004-08-11 22:47:48
とりあえずきょうの試合で思ったこと。





リリーフ投手って大切なんだなぁ~ぁぁぁぁぁぁ





♪よ~く考えよー

 抑えは大事だよー
返信する
大変です! (Ken)
2004-08-11 22:49:16
ブログのタイトルまで変わっちゃってるよう。
返信する
野球 (かう゛ぇ)
2004-08-11 23:00:07
長いこと野球見てきましたが今日のはすごいですね。

万年最下位の時でもこんな試合は見たことないんですけど・・・(^^;



ラジオでは「岡田監督はマイヤーズに決めていたということです」とまで

言ってましたが、なんでそこまでマイヤーズなんでしょう。



2アウト満塁、タイロン・ウッズが打った!満塁ホームラン!

負けたー!



っていうなら劇的ですが、1アウトもとれずに、しかも交代させずに

サヨナラ満塁ホームランって・・・



岡田は今すぐクビ、マイヤーズは市中引き回しの上、さらし首にでも

しないとみんなおさまらないと思うんですけど。
返信する
なるほど (FUZY)
2004-08-11 23:03:01
八木様の降臨はてっきり勝利をもたらすものだと思っておりましたが、お迎えだったのですね。

そして死神マイヤーズがトドメを刺したと。



さらには昨日の若田部の奇跡(まぐれのごっつぁん)の勝利投手というのも予兆だったのですね。

返信する
Unknown (ピカリン)
2004-08-11 23:03:09
首位と10ゲーム差

今期はもうダメかな?

返信する
劇薬マイヤーズ使用禁止 (ちゃれんじ)
2004-08-11 23:03:28
=ニュース速報=

【札幌発11日共同】厚生労働省北海道支局は11日深夜、阪神球団に対し劇薬「マイヤーズ」の使用を全面的に禁止するように勧告した。

返信する
葬儀はいつですか? (muraikun)
2004-08-11 23:05:19
そうですか。。。それはそれはご愁傷様でした。

あの北の大地でですか。10時10分ごろにですか。

去年まではあんなにお元気でいらしたのに。。。

で、お葬儀はいつですか?
返信する
メール (かう゛ぇ)
2004-08-11 23:07:28
あまりのことに阪神タイガースのホームページから

メールでも書こうと思ったんですが・・・

ホームページにメールフォームもアドレスもないんですけど?



星野SDをマイヤーズのかわりに使うとか・・・

ダメなんでしょうか?
返信する
ガンバレニッポン! (かきぴー@ろっこうおろし)
2004-08-11 23:14:17
楽しいオリンピックです。

われを忘れて楽しみましょう。

でも、野球は見ちゃだめですよ。

藤本と安藤の顔を見たら、現実に引き戻されるから(爆)



さぁ、祭りだ、祭りだ、現実逃避っ!





#リンクをクリックすると、あなたも現実逃避っ!
返信する
劇的過ぎ (Rom)
2004-08-11 23:16:19
こんばんは。

劇的な最終回でした。まるで、阪神が悪役で”最後は正義が必ず勝つ”みたいな、横浜万歳ドラマでした。
返信する