カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

巨人戦・ホリツネの采配がわからん あと・・・。

2004年08月07日 23時51分10秒 | ☆阪神タイガース
えっと、今日の東京ドームは引き分けでしたね。よくもまぁこんな長い試合ばっかりできるものだなと感心しきりですね。

タイガースは初回から昨日仕事をサボっていたアリアスのタイムリーと矢野の3ランで5点先取。

で、タイガースの得点はそれで全部。

で、追い上げるジャイアンツですが、さっぱりわからない堀内監督の采配。

地上波での中継が終わったあとですかね?
解説の原さんと掛布さんが試合終了までブーたれる、代走を出さない堀内采配
10回2アウトから2ベースででた小久保に。
そして12回裏ノーアウトから四球ででたローズに。
追記:11回裏ノーアウト1・2塁で代打の元木にバントをさせず結局三振。この回無得点。

なぜ代走を出さない??

なぜバントをさせない???


アナウンサー「なにか堀内監督の意図はあるのでしょうか?」
原さん「うーん・・・ビッグイニングを作りたいのでしょうか(苦笑)?」

この発言、笑った。
延長サヨナラの場面にビッグイニングはないっす。
もっともっと毒づいて欲しかったです。
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  計 
阪神5000000000005
巨人1000030100005






あと、もっとわからないのが「エンタの神様」という番組。
たまに見るのですが、またじーっとみてみました。(ただし途中のアンガールズのネタから)

僕はもともと芸人でして。
お笑い落第生ですし、あまり大きな声では言えないのですが。

いつみても番組がひどすぎる。

とりあえずネタを字幕でだすのやめなさい。

あと、同じ芸人を使い捨て感丸出しに毎週毎週使いまくるのやめなさい。
ネタの水増しがどんどん大きくなっとる。
漫才ネタの枯渇で終焉をむかえたMANZAIブームの教訓などくそくらえなんでしょうし、芸人さん自身も番組に出ることを望んでいるのでしょうが、単純にネタ番組としてはどんどんクォリティーが低くなっています。

あと、大阪の劇場のオーディションなら1回たりとも合格しないであろう芸人さんを、なんとなく使うな。
もっと面白い人が大阪には掃いて捨てるほどいるぞ。

キャラクターもネタも中途半端な人が多すぎます。
まあ、それでも僕よりは面白い方ばっかりなんですが・・・。

あ、今日僕が見た範囲の芸人さんの中でアンガールズとはなわさんは面白いです。
はなわさんも毎週酷使されてネタの水増し感は否めませんが、芸人としての“地肩”が強い方ですのでおそらくは大丈夫です。



・・・と、全然関係ないところに毒を吐いてしまいました。>




ちなみに上の文章はあぶり出しになっておりますので、ご注意ください。
野球とはまったく関係のない話なので、あぶり出しにいたしました。

あと、gooのブログがまた重くなっております。
サーバー増強をされたはずなのにいったいどうなっているのでしょうか?



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中なぞだらけ (サンタパパ)
2004-08-08 00:27:24
最近ここが重いのは、サーバーのせいですか?(食い過ぎのせい?)



うちの采配もとんち采配と呼ばれてますが、それに輪をかけて堀内采配はナゾですね。代走の矢野も出る気でベンチの端でしきりにアピールしてたのに(^^;。うちにとっちゃ、いいことですけど。11回裏も解説の原前監督に「なぜ元木のバンドさせない?」(結局三振)と言われてた上、最後に「今日の試合は『采配の勉強』になる試合でしたね」みたいな意味のことを言われてました。



采配はともかくも当事者の監督でありながら第三者的な発言が多く、7月末に延長で横浜にサヨナラ負けした時には「投手がヘボすぎる」とか言ったり(TBSラジオで解説の田淵が放送席でレポートを聞いて、「味方のピッチャーに『ヘボ』という言葉を使うのは好きじゃない。みんな頑張ってるんだから」と言ってました )、なんか味方のモチベーションを下げてまわっているような印象をうけますね。このまま、ずるずる行ってほしいものです。



TVはあまり見ないのですが、お笑い番組は作り手が『わかってない』のが一番の問題でしょうね(スポーツ番組などもそうですけど(^^;)。学べばわかるものでもないのですが、それにしても勉強不足な感があります。私は古い人間で海外のシット・コムがすごく好きなんですが、台本・役者の層の厚さと真剣な取り組みがあれを支えているのだと思います。つまらないものは淘汰されていきますから。

返信する
そーなんですよー! (ぴよちゃん)
2004-08-08 00:30:41
今日は(昨日か)なんとも言えない気持ちになれました。

あと、アンガールズの醸し出す雰囲気が好きだったりします。



って、ぐー・ぶろぐ 重いですよねー。

もう根性で書き込みました(笑)

昨日は書き込みさえできなかったし・・・・涙
返信する
きのう、レフトスタンドで (はみ)
2004-08-08 00:57:47
昨日(8日…あ、もう一昨日だ)も、レフトスタンドで阪神ファンが「堀内ー、オマエの采配のおかげじゃー、ありがとうー」と叫んでました。



マウンドにあがるたび、相手チームのファンから歓迎される岡島同様、いやそれ以上に彼は「自球団よりも他球団から愛される存在」を目指しているのかもしれませんね。
返信する
采配に救われたのか・・・(笑)。 (トラのシッポ)
2004-08-08 01:35:03
用事もあって、延長以降は観ることも聴くこともできなかったですが、どうやら引き分けたようですね。





>アナウンサー「なにか堀内監督の意図はあるのでしょうか?」

>原さん「うーん・・・ビッグイニングを作りたいのでしょうか(苦笑)?」



・・・なるほど。

原さんだって皮肉のひとつも言いたくもなるでしょうね(笑)。



まぁ、こういう展開で負けなかったのは収穫かもしれませんが、こういう展開にわざわざしてしまった戦いぶりでもあったわけです。

5点差を追いつかれたんじゃなくて、5点しか取れなかったと解釈すべきでしょう。

こういう戦い方は、首位チームには通用しません。

貯金を多く作れない壁を感じる象徴的な試合だったと思います。



>アンガールズ

アンニュイというかヤッツケ仕事風というか、この2人の感じ好きだなぁ。

私も注目しているコンビです。
返信する
やっと開きました (テド)
2004-08-08 02:08:44
gooBLOG、詳しくは解りませんが、まわってたら

英語の題名のgooBLOGのひとつが、どっかの国の

BLOG名とたまたま同じで、スパムコメントの攻撃を

受けられ、gooと協議しながら対策中だそうです。

そのBLOGに行ってみたけど、一切リンクしないで!

と書いてました。



これで勝ってたらgooBLOGの虎キチ、フラストレーション

たまってたやろな~(笑)

勝てる試合だったんですけどね

負けなかったと思う事にします
返信する
【サンタパパさま】 (マンガウルフ)
2004-08-08 02:19:05
本当に重たいですね、最近のgooブログ。



そうそう、元木の強行策にもものすごい解説陣からの批判の声が。

サンタパパのおっしゃるように、原さんが「今日は家に帰って采配というものを勉強しようかな」とおっしゃっているのを聞いて、原さんなら本当にやりかねないなと思ってしまいました。



しかし、岡田さんもホリツネさんも、足し算でしか野球をしていませんね。

常にマイナス思考から始まる野村さんや星野さんの采配とはちがい、なんと楽天的なんだろうと首を傾げたくなります。

まあ、バントもろくにできない投手や野手がいるからなのかもしれませんが、それすらも首脳陣の意識改革でなんとかなりそうに思えます。



2塁にランナーがいれば、点なんて入るものと信じきっていますねあの二人。

付け入るスキがありすぎて、そら落合さんに首位の座をさらわれるのも当然です。



まあ、ぼやきついでにテレビ批判もしました(笑)。

テレビ関係者は、べつにお笑いなんて愛していないんだろうなぁと思う今日この頃です。

(この番組に限らないですが)
返信する
【ぴよちゃんさま】 (マンガウルフ)
2004-08-08 02:22:40
それにしても今日みたいな野球をしているチームが「球界の盟主」とか「猛虎」とか名乗ってはいけませんよ、まったく。



ブログが重いので、長い文章を乗っけて更新中に消えてしまうのがこわかったので端的にまとめてありますが、タイガースの攻撃も初回以外はひどかったですよ。



アンガールズ、前から僕は好きですね。
返信する
【はみさま】 (マンガウルフ)
2004-08-08 02:27:35
なるほど、現地でも・・・(笑)。



まあ、あのメンバーですから投手以外は采配なんてあってない様なものとはいえ、本当に今日のホリツネ監督はひどい采配でした。



12回裏2アウトからの代走…なぜ最初からださない?ローズが矢野(巨人の)よりも俊足にみえたか??



>彼は「自球団よりも他球団から愛される存在」を目指しているのかもしれませんね。<



いえいえ、僕は阪神ファンですが、なぜか腹立ちを感じてしまいました。プロなんだから、もっとしっかり戦え!

返信する
【トラのシッポさま】 (マンガウルフ)
2004-08-08 02:36:35
そうです。

ぼくはG+で最後までみていましたが、解説のお二方の皮肉攻撃だけが楽しかったです。

赤星も本当にチャンスで凡フライが多いですね。田淵さんか和田さんがしっかりコーチしてあげられればいいのに・・・。



>5点差を追いつかれたんじゃなくて、5点しか取れなかったと解釈すべきでしょう。<



激しく同意です。

大技小技入り乱れてこそ去年の快進撃があったというもの。

2人の監督は勝手にメジャー流でも推し進めているのでしょうか?(←メジャーの野球は詳しくない僕ですが)



アンガールズって、面白いですよね?

ただだらだらではないですから。地に足のついたダラダラって感じで。



返信する
【テドさま】 (マンガウルフ)
2004-08-08 02:38:43
なーるほど。

そんな騒動が原因でしたか。

それならば理由がハッキリしていて安心なんですがねぇ。

真剣に移転を考えてしまいましたよ。



そのブログ、気になるので僕もさがしてみようっと!
返信する