私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

4月の室礼 一の坂川の桜

2024-04-15 15:35:37 | 好きな場所

                      ~こんにちは~

                      昨日まで暑かったけど

                      今日は朝からどんよりしてましたがお昼くらいから雨が

                      降ってきました

                      4月も中旬になってしまい

                      慌てて室礼を替えました(主人が)

                      4月は桜でした

                      

                      

                      本物の桜はほとんど散ってしまいましたが

                      室礼はまだ元気です

                      カラーを頂いたので飾りました

   

                      私が山口で好きなところ

                      一の坂川

                      ここの川と桜をUPしていなかったので

                      毎年見に行きます

                      

                      

                      川のある景色は好きです

                      

                      

                      

                      

                      今年も彼方此方の桜を堪能しました

                      庭に咲いてるシラユキゲシの花

                      

                      黄色のオキザリス

                      

                      フクシア

                      

                      ナニワノバラ 咲き始めました

                       

                      ネモフィラ (種からまきました)

                      

                      今日も最後まで見てくださって

                             ありがとう~  

                             また見てね~  

                      

                      


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの会 4月 | トップ | ラナンキュラス ラックスに... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-04-16 11:55:30
 室礼、今月も素敵ですね。
室礼替えをしてくださるご主人様、優しいですね。
4月は何と言っても桜ですね。

そして、一の坂川の桜の風景、素敵ですね。
情緒があって日本の春という感じがします。

シラユキゲシというのはケシの花の一種ですか?
清楚で可愛いお花ですね。

黄花オキザリスは増えすぎたりしませんか?
先日近所の方からいただいて地植えしましたが
ピンクのオキザリスと同じ感じでしょうか?
こんにちは! (すずめのじゅんじゅん)
2024-04-17 15:41:57
こんにちは。
今日はいい天気です。
室礼入れ替えたのね
綺麗です(^_-)-☆
さくらも散ツツジや藤の花が咲きだしています。
桜の花は川沿いにある風景は綺麗で似合いますね
一の坂川の桜は綺麗です。
シラユキケシの花綺麗ですね
色な花が咲き春はいいね
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-04-17 19:25:42
こんばんは

室礼を毎月替えるも大変でしょうが 又楽しみですね

桜が済んだら又次の花達も忘れずに次々と咲いてくれますね

暫く過ごしやすい日が続きそうですが又今年は猛暑だそうですね

今の間ユックリと楽しんでおきたいと思いますよ

暑さには又弱いです
Unknown (カモミール)
2024-04-17 20:58:32
こんばんは~(#^.^#)

昨日は風が強くて肌寒かったですが今日は
暑い位です。

4月の室礼の桜が素敵ですね♪
黄色のカラーが可愛いですね。

川沿いの桜綺麗ですね。
川と桜、風情があって素敵ですね。

シラユキゲシは此方では見掛けた事ありません。
黄色のオキザリスは散歩してると良く
見掛けます。

フクシアは蕾が付いてもうずぐ咲きそうですね♪
家にもあったけど消滅したのかしら(;'∀')
白いナニワノバラが爽やかですね。
毎年沢山咲いてましたよね(#^.^#)

ネモフィラ2種類はオソロです。
可愛いですよね(#^.^#)
4月の室礼 一の坂川の桜 (ま~ちゃん)
2024-04-18 15:24:05
バラ好きけいこ様
こんにちは~
昨日から黄砂が酷いです明日まで続くそうです

一の坂川は情緒があって素敵な場所です

シラユキケシはケシの仲間で
中国からやって来たものです
半日陰でも育ちます

黄花オキザリスはあまり増えません
ピンクは我が家は消えました
4月の室礼 一の坂川の桜 (ま~ちゃん)
2024-04-18 17:04:52
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
昨日から黄砂が酷く明日まで続くようです
室礼を替えました
一の坂川は好きなところです
風情があっていいですね
今からはツツジが咲き6月になるとゲンジボタルが舞います

春はいろんな花が咲きます
嬉しいですね
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-04-18 20:48:25
此方は曇り日なのか黄砂なのか、良く分からないような日でした。
室礼、趣のある風習でよいですよね
川辺の桜 とてもいいですね(^^)/
黄色のオキザリスが今の時期に咲いているのですね
わが家では冬に咲いていましたよ
ネモフィラの花 珍しい花色ですね。
此れも綺麗です、種を探してみますね
4月の室礼 一の坂川の桜 (ま~ちゃん)
2024-04-19 09:33:54
ガンバルまーちゃん様
おはようございます~
今日もいいお天気ですが
朝から黄砂が酷いです
今庭を一巡りしてきました
季節は変わりいろんな花が
咲きだしました
藤やモッコウバラも咲きだしました
今日は27℃まで上がります
4月の室礼 一の坂川の桜 (ま~ちゃん)
2024-04-19 09:48:06
カモミール様
おはようございます~
今日もお天気はいいけど黄砂が酷いです
川と桜風情があっていいですね
今からツツジが咲き6月になればゲンジボタルが舞います
いいですよ

シラユキケシは毎年今頃咲きます
お友達から以前いただいたのですが年々増えてきています

ナニワノバラは良く咲いています
日に何度も掃き掃除してます
ネモフィラは種からまきました
可愛いですよね
心がウキウキします。 (kyonkyon727)
2024-04-19 16:57:47
こんにちは~!
一気に機構が春めいて、何だか心ウキウキ。。。
ソメイヨシノ、八重桜、、、
日本人でよかったなぁ~なんて思いませんか?

美しい桜の半の咲き姿に、心躍ります。
今年は、パッと咲いてパッと散った…感。
でも売る区しい日本の春を堪能できましたよね。

コメントを投稿

好きな場所」カテゴリの最新記事