私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

あじさいの会 4月

2024-04-12 11:30:24 | イベント

                       ~こんにちは~

                       今日はいいお天気で晴れています

                       午前中衣替えをしました

                       断捨離もしました

                       昨日はあじさいの会がありました

                       

                       今日のランチメニュー

                       

                       

                       

                       タケノコご飯が入っていました

                       とても美味しかったです

                       食後の後はお楽しみ会

                       コートヒル二人組による

                       オカリナとギター演奏でした

                       

                       

                       青い山脈や北国の春、瀬戸の花嫁,故郷など

                       演奏に合わせてみんなで歌いました

                       楽しかったです ♪

                       会が終わってから散歩に行きました

                       ガマズミを見つけました

                       

                       ネモフィラがたくさん植えてありました

                       

                       シャガ  今年初めて見ました

                       

                       玄関前にキンギョソウが植えてありました

                       

                       シレネ ピンクパンサーともいう

                       

                       リナリア

                       

                       今日も最後まで見てくださって

                              ありがとう~  

                              また見てね~  

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の花寺 (桜山 南原寺) | トップ | 4月の室礼 一の坂川の桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-04-12 11:56:59
 衣替えと断捨離、スッキリしましたね~!
私も息子の引っ越しの荷物の片付けついでに
いろいろと断捨離をしている毎日です。
物があったところがスカスカに空いてスッキリする
のが気持ち良くて、棚や物入の中のものをどんどん
捨てています。
スッキリして気持ちいいですよね。

あじさいの会、行ってこられたのですね。
月に一度のお楽しみ会、いいですね。
音楽を聴いたり一緒に歌ったりして楽しい時を過ごされましたね。

ネモフィラ、素敵ですね。(^▽^)/
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-04-12 13:31:54
こんにちは

紫陽花の会 楽しそうですね

音楽を聴いたりご一緒に歌われたり

美味しいお食事旬の筍ご飯を頂けて

幸せな時間でしたね

近くでしたらお仲間入りできるのにね・・・

残念です(悔し涙が出ます)
こんにちは! (すずめのじゅんじゅん)
2024-04-13 15:42:04
こんにちは。
今日は澄み切った青空です。
あじさいの会に行ってたのね
美味しいランチ食べてお喋りもしたり音楽も聴いたり
一日楽しい日でしたね。
春はあちこちで綺麗な花花にであえて嬉しいね
Unknown (カモミール)
2024-04-13 18:11:02
こんにちは~(#^.^#)

今日は良いお天気になり日中は暑かったです。
衣替えや断捨離されてスッキリしましたね♪

今まで肌寒い日が多かったのですが、暖かく
なったのでこれから衣替え「しなくては
と思います。

あじさいの会のランチはヘルシーで
筍ご飯が美味しそうですね。
演奏に合わせて皆さんと歌われて楽しい時を
過ごされて良かったですね♪

ガマズミって知りませんでした。
ネモフィラが沢山咲いて綺麗ですね♪
シャガは子どもの頃実家に咲いてたので
懐かしい感じがします。

暖かくなってキンギョソウが此方もモリモリに
なって来ました(#^.^#)

シレネ ピンクパンサーは可愛いですね。
リナリアは好きなお花です。
今年は植えてないので欲しくなりました。
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-04-13 19:38:41
ランチはタケノコご飯だったのですね
好いですねえ~!タケノコはずーっと調理していないです、今の季節のお料理ですね
ネモフィラが道路わきに沢山植えて有って見事です
リナリアの花が大好きですけど今年は植えてないです
種が紛失してしまいました。
あじさいの会4月 (ま~ちゃん)
2024-04-14 09:49:25
バラ好きけいこ様
おはようございます~
今日はいいお天気です
朝から青空が広がっています

あじさいの会月に1度だけど
楽しかったです
散歩に行ったらネモフィラが
綺麗でした
あじさいの会4月 (ま~ちゃん)
2024-04-14 09:57:09
ガンバレまーちゃん様
おはようございます~
今日は青空が広がっています
気持ちいい朝です

あじさいの会はひと月に1回ですが楽しいです
同じ町内だったら参加できるのにね
全部は食べきれないのでタッパーに持って帰りました
来月が楽しみです
こんにちは。 (kyonkyon727)
2024-04-14 12:22:10
一気に初夏陽気になりました。

あじさいの会での楽しい時間を過ごされたのですね。
たけのこご飯や木の芽の入ったお吸い物、
季節感あるお食事も楽しみですね。

色んな春の花たちが一気に咲き始め、
お散歩中も、カラフルな花たちに目も心も癒されそうですね。
あじさいの会4月 (ま~ちゃん)
2024-04-14 18:18:31
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日はいいお天気でした
午後から維新公園に歩きに行きました
風もなく気持ちよかったです
フジの花がもう少しでした
あじさいの会4月 (ま~ちゃん)
2024-04-15 12:57:27
カモミール様
こんにちは~
今日は朝からどんよりしてましたがお昼くらいから雨が降り出しました

あじさいの会はひと月に1回ですがランチも工夫してあるし
催し物も毎回考えてあります
楽しいですよ

散歩道にネモフィラがたくさん
植えてありました
去年はスイトピーが植えてありました
シレネピンクパンサーは可愛いですよね

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事