私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

枝垂れ桜とシデコブシ

2024-03-30 17:43:44 | 好きな花

                    ~こんにちは~

                    昨日から暖かくて春が来たみたいです

                    22℃もありました

                    あまり暖かいので維新公園に

                    歩きに行きました

                    維新公園は桜も3分咲きくらいでした

                    そんな中で花見見物の人が結構来ていましたよ

                    ここには枝垂れ桜が1番最初に咲くのがあります

                    

                    綺麗でした

                    しばし見とれていました

                    園内をずーっと歩きました

                    池にはカモが泳いでいました

                    

                    餌の食パンを上げてる子供がいました

                    陸上競技場の方に歩いていくと

                    周りにシデコブシが咲いていました

              

          白いのは済んでいましたがピンクのはちょうど見ごろでした

               

          亡くなった友達が好きな花でした

               

                    今年も咲きましたよ

                       

                コンクリートの間からスミレが健気に咲いていました

                    

                    お父さんの誕生日に頂いたツバキ

                    雪ツバキ(津川絞)

                     

                    アジュガのピンク

                    

                    ラナンキュラス

                    

                    ディサービスで飾ってあった

                    ボケ、ツバキ、

                    

                    看護師さんが作ったペットボトルのバラ

                    

                    今日も最後まで見てくださって

                           ありがとう~  

                           また見てね~  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのランチ | トップ | 山の花寺 (桜山 南原寺) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-03-31 12:06:11
 やっと暖かくなりましたね。
お散歩がしたくなります。

枝垂桜、見事ですね。
ソメイヨシノより一足早く咲いてじっくり見られていいですね。

シデコブシもたくさん咲いてますね。
薄いピンクのお花が好きです。

最後のはペットボトルで作ったバラですか?
素敵ですね。
花びらの縁が赤く色づけしてあるのでしょうか?
綺麗ですね。
Unknown (カモミール)
2024-04-01 00:12:52
こんばんは~(#^.^#)

今日は気温が高く暑い位でした。
風が強くて花粉症が酷く鼻水は止まらないし
涙はボロボロ出るし酷くて辛いです(-_-;)

枝垂れ桜、綺麗ですね。
家の方では余り見る機会がないんです。

カモが泳いで可愛いですね。
家の近くの公園の池に以前は居たのに
最近は見掛けません。

シデコブシは淡いピンクで沢山咲いて
綺麗ですね♪
コンクリートの隙間からスミレが咲いて
健気だわ(#^.^#)

雪ツバキはピンクの花弁が可愛いですね。
ラナンキュラスがもうすぐ開きそうですね♪

ペットボトルで作られたバラが
素敵ですね♪
縁取りが赤くなって上手に作られてますね。
こんにちは (すずめのじゅんじゅん)
2024-04-01 16:10:25
こんにちは。
今日はい天気です。
しだれ桜も綺麗ですね
こぶしの花が綺麗に咲き誇っていますね
モクレンより好きなのよ
ラナンキュラスがも咲きそう
色な花が咲き楽しみですね
枝垂れ桜とシデコブシ (ま~ちゃん)
2024-04-02 17:13:45
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は曇っていました
気温は暖かでしたが
枝垂れ桜綺麗でした
シデコブシもたくさん咲いて
綺麗でした

最後のはペットボトルで作った
バラです
ペットボトルをまげて作ってあります
色はマジックでつけてあります
上手いでしょう?
枝垂れ桜とシデコブシ (ま~ちゃん)
2024-04-02 17:33:01
カモミール様
こんにちは~
風が強いと花粉症の人大変ですね
シデコブシ淡いピンクが綺麗でしょう
コンクリートの隙間からスミレが出てて健気でした

ペットボトルのバラは上手に作らけています
縁取りはマジックだそうです
枝垂れ桜とシデコブシ (ま~ちゃん)
2024-04-02 17:38:45
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日は曇っていましたがポカポカ陽気でしたよ
枝垂れ桜も綺麗でした

シデコブシは私も好きです
淡いピンクが綺麗でしたよ
ラナンキュラスも開花しそうです
いろんなお花が咲き始めました
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-04-03 19:58:01
シデコブシの花が綺麗な季節ですね
私もこの花は好きです
ラナンキュラスはどんな花が咲くかな
雪ツバキ 好いですね

ペットボトルで作った薔薇 お上手に出来ています
器用な看護師さんですこと。
こんにちは~!! (kyonkyon727)
2024-04-04 14:54:33
先日まで、三寒四温の日々なんて。
昨日今日、ソメイヨシノが咲きそろいそうですね。
なんだか心ウキウキしませんか?

この時期桜の開花情報に、心がウキウキ (^^♪
日本人でよかったなぁ~なんて思いますね。

いつもご訪問下さりありがとうございます。
枝垂れ桜とシデコブシ (ま~ちゃん)
2024-04-04 16:08:10
雪桃7216様
こんにちは~
昨日の雷雨に変り今日は曇り
午後からは照ってきました

シデコブシが綺麗ですね
ラナンキュラスはピンクが開きましたよ
綺麗です
安登蕾が6個もついてます
楽しみです

看護師さん器用だと思います
枝垂れ桜とシデコブシ (ま~ちゃん)
2024-04-05 17:26:47
KYONKYON727様
こんにちは~
今日はいいお天気でした
このお天気でソメイヨシノも
満開ですね
ウキウキしますね
庭のチューリップやアジュガも咲き誇っています

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事