2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

2010年花見遊山の旅 平野神社編

2010-05-02 | 桜まつり

平野神社は桜の品種が多く、八重咲きの桜・里桜などはソメイヨシノよりも遅く咲きます
そのために花期が長くお花見の期間も長いのです
また平野神社からはじまった品種もあり、平野撫子、平野妹背などもその品種です

<>
平野神社の桜
<><><><><><><><><><>

サムネイルをマウスオンしてご覧ください
表紙はマウスオン、クリックで画像が変わります
元に戻すにはダブルクリックしてください

ちょこっと京都・桜

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の八重桜 (おけい)
2010-05-02 16:15:08
京都に咲く 遅咲きの八重桜の時期と
北海道の函館に上陸する桜前線の時期が同じ位ですね
何度も足踏みをしながら やっと北上してきた今年の桜です

八重は枝ごと風に揺れていても ハラハラと散る事もなく逞しいですよね

平野妹背だと 八重というより十重~二十重といった豪華さ
返信する
こんばんは (由乃)
2010-05-02 20:39:03
平野神社の桜
たくさんの種類があってびっくり
どれもとても綺麗ですね
豪華八重桜の競演
じっくり拝見させていただきました
ありがとうございました
返信する
きれい~♪ (たおやか)
2010-05-03 00:08:51
う~ん♪きれい♪
桜にもずいぶんと種類があるんですね。

鬱金桜、先日行った、日立海浜公園で見ました。
見たことがあるのがあって、嬉しくなっちゃいました♪
返信する

コメントを投稿