2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

紅棉の蛋達 (タンタア)

2010-03-16 | 食べてばっかしやん

<
もともとは中国本来のお菓子ではなくポルトガルからマカオ、香港を経由して
中国に広まった蛋達はタルトよりさっくりとした生地で、卵黄を主原料とした
フィリングもさっぱりとした甘みなので一度に2つはいけちゃいます
中でも紅棉の蛋達は他のお店よりも繊細で美味しいのではないでしょうか

最近 気付いたのですが... 私には、がっかりすると歩きたくなる癖があるようで
贔屓球団が悔しい負け方をすると2駅先の横浜までとか、神宮球場から家まで
と言うようになぜか歩こうとします

そして、今回は満を持して出かけたダイアモンド富士が空振りに終わって・・
森林公園から、最寄りの山手駅には目もくれず知らない道を歩きました
初めて歩く道は東京と比べ灯りが少なく、耳慣れない町名に戸惑いながらも
遠くに見えるランドマークタワーを頼りにひたすら歩くと、やがて街は一変して
明るくなりました 元町です! ここまで来れば勝手知ったる他人の庭(?)
中華街で蛋達を買おう! 美味しいものが脳裏に浮かぶと現金なもので
急に足取りも軽くなり、人ごみを縫うようにして関帝廟通の紅棉へと急ぎました

ところが... 美味しいものは皆さんよくご存知で、残っていたのは辛うじて3個
残っていただけでもラッキー と3個注文すると・・ 1個は割れているので
2個の代金でいいとサービスしてくれました これがそのサービス蛋達ですが
マウスオンで割れた部分が見えるけれど、味は全く変わらないのですから
すご~く得した気分  おかげでダイアモンド富士のこともすっかり帳消しです

Yokohama・うまいもん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いことも・・ (souu)
2010-03-16 16:08:44
自然相手は思うようには参りませんね。
いえ、自分が生んだ子供でさえ・・イやいや自分自身だって。
富士山だけが気まぐれではないかも・・・?
ちゃぁんと良いこともあって良かったですね。
返信する
こんにちは~! (tomo)
2010-03-16 16:36:15
根岸森林公園から元町まで…距離にすると何㌔ぐらい有るのでしょうね!
それも初めての所を、夕方薄暗くなってから一人で歩く…
健脚なのは分かるけれど、気を付けて下さいね!
それにしてもyoccoさんは、美味しい物を良くご存じですね!
関帝廟通の紅棉の蛋達…美味しそう~!
今度中華街へ行ったら探して見ますね!
割れているとは云え 1個おまけ…何だか得した気分!
見慣れない街を必死で歩いた甲斐が有りましたね!

根岸森林公園から見るダイアモンド富士
残念だけど、自然が相手ですもの仕方の無い事…ですよね!
此処で見えるダイアモンド富士は、後日?
それとも また来年と云う事になるのでしょうか?
yoccoさんのチャレンジは続くのでしょう…ね!
肩の方は幾らか良くなられたのでしょうか
余りご無理なさいません様に!
返信する
森林公園 (たおやか)
2010-03-17 00:37:36
横浜に住んでいながら、森林公園も行ったことがないです。
紅棉の蛋達美味しそう~♪
食べてみたいです。
たまには中華街でも行ってみようかな♪
返信する
おまけほど (のんちゃん)
2010-03-17 13:43:39
yoccoさんは本当に美味しいものをご存知ですよね
最近 訳あり物が人気あるようです。
TVで見ましたがyoccoさんがお買いになったようにどこが?というものばかりでしたよ。
口に入るのは安全だけ気をつけて形よりお味ですよねぇ

一人歩き気をつけてくださいよ。
返信する

コメントを投稿