お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

病院行ってきた

2011-11-28 | わし

元気なんだけど、先週ちょっと体に違和感があって、
今日やっと病院に行ってきました。

すごく苦手な科の診察で、ドキドキし過ぎて
「今日は用事があるから」とか自分の中でいい訳作っていたんだけど。

ちょうど同じ病院に行く用事がある会社のとってもお世話になってる先輩が、
「じゃ、一緒に病院行って、その後ランチしよう」と誘ってくれてさ。

誘われた時は、「おー、約束があれば病院行くの苦じゃないわ~」と軽くOKしたんだけど、
病院に行く今日の4時過ぎには緊張で目が覚め・・・。

「約束があるから行かなくちゃ・・・」と自分を奮い立たせても、
「やっぱ辞めちゃおうかな・・・」とかウダウダしてて。

でも、「やっぱ先輩にドタキャンはさせられんだろーーー」と
再度自分を奮い立たせて病院行ったさー。

実際、めっちゃ緊張したけど、
診断の結果はあっさり「問題ナッシング」で。

行ってよかったわー。

「問題ナッシング」って言われたら、心も体も軽くなったわー。
ま、実質体は一切軽くなってねーけどな

 


新しい命

2011-10-25 | わし

今日は、友達の所に産まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。

先月も会ったんだけどさ。

色々あったから、「会ったら泣いちゃうかも」とか思ってたんだけど、
新しい命のパワーは凄いね。

全部の悲しいことを、ドビャ~~~と吹っ飛ばす前向きな力がある。
穢れを知らない純粋無垢な、突き抜けるようなパワー。

そんな可愛いパワーを受けてあっしは元気一杯です。


久々の晩御飯レポート

2011-10-23 | 晩御飯



今日の晩御飯は久しぶりにロールキャベツ作ったよ~。
好きなんだけど、作るのに時間かかるから週末限定のメニューでさ。

あとは、サラダとカボチャの煮つけと、春菊のお浸し。
はい、和洋折衷ですよ。

我が家のロールキャベツは煮込む前にオリーブオイルで焼いて、
こくを加えるのが定番でございます。

久々に作って気付いたんだけど、
ロールキャベツって、キャベツ沢山使えるし、(二人暮らしだとキャベツ1玉消費するのは大変)
タネのお肉は少なめでも「お肉食べた」って実感できるし、
タンパク質制限のあり、二人暮らしでキャベツ消費に苦労する我が家にはうってつけのメニューだわね~。

また作ろう。


楽しかった~~~

2011-10-22 | わし

今日はVAMPSのハロウィンライブに行ってきたの。

もう、VAMPS史上一番楽しかったの。

シザーハンズのコスプレしたハイドが、
ワイヤーで吊られて登場してさ。

ハロウィンは他のバンドも出るから、
VAMPSのライブは1時間と短いんだけど、
その分、盛り上がる曲ばっかりだから、
こちらのテンションもただただ登り詰めるばかりで。

はい、騒ぎ過ぎました。

足の指がもげそうに痛いです。




2週目

2011-10-20 | ブラン

昨日は仕事中に、何故かこんな思いが頭の中をグルグル。

「ブランが吐くのが止まらなかった時、どんなに苦しかっただろう」
「うんこ出なくて、力み過ぎて脳圧上がっちゃった時、どんだけ辛かったんだろう?」

正直、ブランの闘病中、しかも、劇的に体調が悪くなった時、
私は「自分が今何をすべきか?」ばかり考えていた。
勿論、それはブランの苦しみを解消すべく「私が今、出来る事、しなくちゃいけない事」を
考えて頭が一杯だったんだけど、
でも、やっぱり、その時のブランの苦しみにまでは頭が回ってなかった・・・。

まずは、彼の苦しみを理解して、その次に自分のすべき事を考えるべきだった。

ブランの苦しみを考えると、辛くてさぁ・・・。
気付けば、胃もキリキリ痛くなって。
んで、ふと気付いたら、また水曜日。
ブランが逝って、ぴったり2週目でした。

全然意識してなかったんだけど、無意識の中に刷り込まれてたのか・・・。
ブランがそうさせているのか・・・。
どっちだかわからないし、両方なのかもしれないけど。

いずれにせよ、まだまだブランと繋がっていると実感出来て、
最終的には嬉しくなりました。


翌日の今日、木曜日は5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
髪も切り過ぎるくらい切ってサッパリ。
眉毛もカットしてもらってキリリ。

そして、明日はVAMPSのライブ。

ゴリゴリ元気で行きますよー。