まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

「ばかあたり末広店」のホルモン入りスタミナラーメン

2015年05月16日 | 釧路のこと
久々に、くしろ元気ラーメン横丁に行ってきました。
ここは元々4店舗がお店を出していたのですが、
そのうちの1店舗、「豪壱 末広店」がなくなっておりました。
理由は分かりませんが、お店がなくなるというのは寂しいものです。



この日は「ばかあたり末広店」に行ってきました。
いただいたのは「ホルモン入りスタミナラーメン」(750円)です。


スタミナというには、いささかボリューム感が物足りない気もしますが、
それよりも目を引いたのが、スープの色。

いい感じに赤いです。
食べる前から、充分に辛さが伝わってきます(笑)


でね、最初にスープをひと口飲んでみましたよ。
決して、期待を裏切りはしませんでした。

辛いです。
のっけから、舌がひりひりしました。
食べ進むにつれて、舌がどんどん痛くなりました。
途中で飲む水のおいしいこと、おいしいこと。
軽く3~4杯は飲んじゃいました。



でもね、自分は辛いものを食べると、
間違いなく、咳き込んでしまうのですが、
これに関しては、、最後まで咳き込む事なく、平らげる事が出来ました。
意外と自分にあう味だったのかもしれません。



お店の住所は釧路市川上町5丁目1 すえひろ五番街1階です。


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門160位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓旅行の時の宿の予約はこちらからすると便利ですよ


↓こちらも見てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿