Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

Googleマップ、個人情報公開の波紋・・・・。(ノω=;)。。。

2008年11月17日 13時20分00秒 | 社会記事(注目記事)

グーグルマップに名前や住所、うっかり公開37校980人(読売新聞) - goo ニュース

 

( ̄▽ ̄;) アハハ、3ヵ月以上、こちらを野放し状態にしてしまいました。

 

久々に「更新」を再開する事に致しました。ただ、毎日とは行きませんが、出来るだけタイムリーな話題を中心に“〆(^∇゜*)カキコ♪するつもりでございます。

 

実は、この話題は、方々で問題になっているようですね。(  ̄- ̄)フムフム

 

「個人情報の保護」がたやすく崩されたような結果のようです。

 

自分は、Googleユーザーではなく、gooユーザーですので(核爆)、詳細な事は良く分からないのですが、自分用のweb上の地図として使える利点がある一方、そこにリンクされた情報まで、読み取られてしまうといった「失態」もあるのでしょうね。

 

運営先のGoogleさんが、「日本での個人情報の取り扱い」について、どこまで理解されているのかは、存じ上げませんけど、個人情報の重要性の基盤となるプライバシー機能の欠陥である事をユーザーに周知していなかったのは、明らかに責任追及を受けても致し方ないと思います。

 

 

使い方を一つ誤ると、大変怖いネット上の「個人情報管理」。

不用意に公開しない我々「利用者側」の心構えが、なおさら必要だと考えさせられた今回のニュース記事でした。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。