みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

GyuuGyuu Train

2008-07-06 23:42:00 | 保留
すし詰め~(爆)
新横浜駅で乗り込んできた人たちに押し潰されそうでした。
半年前の自分だったら潰されてただろうね。
今はもう違うんだ。強くなったんだもん!

電車と言えば、どこかの駅で(横浜?)発射時に・・・発射したら困るか(笑)・・・発車時に『ドレミファソラシド』って聞こえる《ドレミファインバータ》を耳にしました。噂のアレです。
それから、蒲田駅の『蒲田行進曲』もお気に入りです。

さて、ひさしぶりのサッカー観戦でした。
横浜FC対ザスパ草津
サポーター化するのは初めてに近いかもしれません。意外とね。意外か?
今までは基本的に静観してきましたので。
でも、今回は思いきって声も出せたし、恥ずかしがらずに腕を振り上げることもできました。
それだけのことをこの自分に、シャイボーイ(流石にもうボーイじゃないだろ)の自分にさせちゃうのが今のザスパです。

怒られることを覚悟して白状すると、シーズン初めは『J1昇格』という断幕を見て“大きな目標だな~。まあ、目標を高く持つことはいいことだし、夢を見るのは自由だ”と思っていました。
本当にごめんなさい。
でも、徐々にその夢が現実化してきています。
『ないことはない』状況まで来ています。
勝てるようになってから、掌を返したようにザスパを信じて応援する。
ご都合主義ですよね。
そのバチが当たりました。
今日の帰りに看板に頭をぶつけました(苦笑)
どうかそれで許して下さい。

試合前に、サポーターのリーダーの方が“みんな仲間です!となりの人と握手しましょう!”と呼び掛けていたのが印象に残っています。
握手しましたよ。となりの人と。
何だか初サポの自分と周りとの距離を縮めてもらった感じでとても嬉しかったです。

本当にサポーターの力を感じました。
終盤に“まだ行けるよ!”という言葉が飛んでいました。
その言葉は自分に他のサポに選手に言い聞かせている気がしました。
本当にサポーターという人々はチームと共に戦っているし、チームを後押ししています。
それがよくわかりました。
普段入り込めない空間に入れて勉強になったというか、大満足というか。
結果的には引き分けでしたが、もし勝っていたら3位に浮上していたらしいですが、本当の本当に今日は楽しかったです!

次回のホーム戦、水曜日の(確か)福岡戦は申し訳ありませんが、参加できません。
その次のホーム戦、仙台戦は微妙な感じ。
基本的には仕事です。
しかし、仕事を休めば行けます。早めに言っておけば休みは頂けるので。
“人手が足りない”と言われたらね~、行かざるを得ないかな~。
“海星が足りない”なら別に行かなくても良いかもしれませんけどね。自分、海星じゃないですから。

最後に、週末の話。
最近は月曜から土曜まで仕事で休みは日曜のみということがしばしば柴犬あるわけです。
その唯一の休みをいかに使うか。
家でゴロゴロしていたいという気持ちもあります。体を休めるためにね。
でも、そんな消極的な過ごし方ではストレスがたまるし、何よりも若々しくないですよ。
やっぱり出掛けないと。
今日も楽しかったし。
ってことで、次の土曜日はもうひとつの『ソウルチーム』を応援しに行きます。(なんか韓国のチームみたい(笑)『ソウルメイト』とか『ソウルフード』のチーム版と思って下さい)
ぜいたくかな?
ま、自分へのご褒美ということで。
・・・OLか(笑)

今、その土曜に行く試合の会場のたぶん最寄り駅にいます。
さっきアニメロサマーライブの会場の最寄り駅を通過しました。8月31日まで待ってやがって下さい。

今、ホームに『寝台特急金沢行き』が来ました。
なんだか乗り込みたい(爆)
『寝台特急』って憧れますよね。
窓際に座って頬杖を突いている人が実にミステリアス。
ああ、行っちゃった(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。