みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

そこに自信アリ!

2008-10-31 23:02:58 | 保留
危ない危ない。
間に合わないかと思いました。
ドンキに入り浸っていて(?)帰宅が遅くなりまして・・・家に着いたのがレディボ開始の15分前。
良かった~。

太一兄さんって本当にアホですね~。良い意味で。
オープニング。
曲紹介をぐずぐずしている内に歌が始まっちゃってるし(笑)他でもない自分の歌なのに。
エンディング。
『本気のエンディング』と振っておいて、いつもと変わらないぐずぐずトーク。
お決まりのパターンなんですけど、ついつい笑わされてしまいます。

《そこに問題アリ》
確かに閉店間際の『蛍の光』は急かされますね。結構焦りますよ、あれって。
好きな曲で手が震える、もわかる気がします。興奮してですよね。
ラジオネームだけでステッカーが出る。そこに問題アリ!ですよ(笑)
平野綾さんってアニメ・声優好きの人なら100%知っていますが、一般の人でも知っているんですね~。永田くんも知っている様子でしたし。太一くん、会ったことあるんだ~。だったら話は速い。是非、レディボのゲストに!(爆)

《国分モテ女塾》
『ペロペロ』には撃沈です(笑)

《ノットオンリー》
選曲すごいですね~。昭和か!?最近の歌って、ポニョくらいでしょ。

全体的な話。
農機具兄さんが復活してくれたのはうれしいです。相変わらず面白いし。
かわいい妹も今夜は大復活したから、安堵しています。だから、やめるなんて言わないでね。

うんうん。大賞の行方はやっぱり一騎討ちの様相を呈してきましたね。
4連覇する方も、阻止する方も間違いなく語り継がれる英雄となるでしょう。

さて、そんなハイレベルの戦いから弾き出された自分はと言うと、ひさびさの複数採用。
これは素直にうれしいです。
しかし、なぜか今年は《そこに問題アリ》で好調です。去年はほとんど採用されなかったコーナーで、苦手意識すら抱いていたのに・・・。むしろ稼ぎどころになっています。

まだまだだね。
こんなもんじゃないですよ。
もっといいネタがあったはず。
・・・以上、調子に乗って贅沢を言ってみた人でした。

正直、ベスト5に滑り込める自信、まだあります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から

2008-10-30 17:56:14 | 保留
はい、今週の仕事終わり!
今から一足お先に連休に飛び込ませて頂きます。
でも、残念なことに5連休は実現しませんでした。
金土日と休みで、月曜の夜から仕事再開。だから実質4連休。
月曜日は文化の日でしょうが、こら。
休ませろ(笑)

まあいいや。
4日もあればいろんなことできるもんね。小田原城を攻め落とすとか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝ること至上

2008-10-29 14:25:13 | 保留
眠いです。
相変わらず時間ギリギリまで寝ている日々。
朝食を抜いてでも寝る時間がほしいので、後で空腹に襲われることを承知の上で寝ています。襲われたら返り討ちにしてやればいいもんね。

夜更かしをしているわけではないのですが・・・疲れですかね。特に今週は1日1日がものすご~く疲れます。もう動けないってくらいに。
家に帰ったら、風呂入って、ごはん食べて、寝て、終わり。そのまま朝を迎える感じです。
寂しいな。毎日がこの繰り返しでは。もっとやりたいことが沢山あるのに。

でも、頑張ります。
今週末に控える楽しみ、4、5連休を思えば頑張れます。
土曜はモモーイに会える!
日曜はサッカーを見に行って、普段出さないような大声出して、ストレス発散。
充実の週末になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

照英、髪伸びた

2008-10-28 21:07:04 | 保留
『新説!?日本ミステリー』

・・・どうした?
心霊写真の検証なんかしちゃって・・・歴史と関係ないじゃん(笑)
取り扱うのは歴史だけとは限らないのかもしれないけど。
歴史のミステリーを期待して見ていたのに。
最近、“あの番組は何曜日だっけ?”と気にするくらい楽しみな番組になってきていたのに。
正直、今日は物足りなかったです。
まあいいか。ややちゃん(『しゅごキャラ!』の)の声を聞けたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年貢の納め時

2008-10-27 19:44:29 | 保留
朝食を抜いて家を出たら、空に浮かぶ雲がクロワッサンに見えて仕方なかった(笑)
だから、見ないように気にしないようにしていました。

さて、今週のレディボは、
《世界からの普通のお便り》
《そこに問題アリ》
《国分モテ女塾》
《ノットオンリー》
です。

まもなく11月です。
黄金月間にしたいですね~。
大収穫祭になりそうな予感はしてます。たぶん外れる予感ですが。
でも、それなりに自信はあります。手応えは感じていますんで。

ようやく解き放たれた気がします。
読まれないことで、自分で自分をがんじがらめにしていました。読まれることに執着しすぎて、むきになっていたようですね。
でも、今はおバカなネタを考えるのがとても楽しいです。
暫くの間、苦しみながらネタを作っていたし、読まれても誇れないネタが多かったです。
それが今では読まれなくても誇れるようなネタを作れています。
採用されることよりも、ネタを考えることに喜びを感じることができるようになりました。
・・・これ、負け惜しみじゃないですよ(笑)
本気で充実していますよ、今。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭酸振ってプシュー事件

2008-10-26 06:36:17 | 保留
どうせ捨てるからと言って炭酸飲料を振るのはやめたまえ。
おかげで開栓時に中身が噴いて手が濡れちゃいました。
確か『ホワイトペ●シ』だった気がする。お口に合いませんでしたか?スーパーでも安く売っていたし。

そんなことはさておき。
勝てた~!
いや、勝たせたんです。みんなの力で。
ザスパ草津、リーグ戦2ヶ月ぶりの勝利です。
ありがとうございます!

いつの間にか『セカンドホーム』になっていた熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。
応援が反響するのが○ですね。ホームゴール裏での声援が反響して、アウェイ側から聞こえます。一瞬、アウェイ側からの声かと勘違いしちゃいました。

3804人。
もうちょい入ったらい~じゃん。(最近、『~したらい~じゃん』という言い回しがお気に入りです)

なんでも昨日の試合、俳優の大杉漣さんがご来場されたらしい!試合のゲストとかそういうのではなく、一般客としてです。(過去にも敷島に来たという噂)
みんながその話を聞いて色めきたっていました。
会いたかったな~。見たかったな~。好きな俳優さんですから。
確かにサッカー好きとして有名ですもんね。『不動の10番』でしたっけ?動けないという意味で『不動』っていう(笑)
大杉さんは徳島出身で、徳島ヴォルティスのファンのようです。
知りませんでした。
是非是非、またお越し下さいませ。お待ちしています。

さて、ついに今シーズンのホーム戦も残すところ・・・1試合。
寂しい(泣)
しかもその試合まで1ヶ月も間が空くのも寂しいところ。
ですから、皆々様、11月29日は全員集合でお願いします。
『9325』を突破してやりましょうよ。
この試合に勝てたら相当な価値があります。有終の美的な。(アウェイの仙台戦が残ってますけど)これ勝てたら、ある程度の納得はいきます。
良い締めくくりをして、お互いに笑顔で“良いお年を!”と言い合いましょう。

マフラーとか帽子がほしいな~。
ただいまバースデープレゼント受付中ですよ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう

2008-10-26 06:04:23 | 保留
ただいま。
熊谷から帰ってきました。
いや、もちろん今帰宅したわけではありませんよ。
昨日は20時近くに帰宅して、その後は貯まっていた洗濯をして、ごはん食べて、力尽きました。
大満足の疲労でした。

そのぶん今日が忙しくなりそう。
やりたいことが山ほど、谷ほどあります。
ブログ書いて、ネタ送って、貯まっていたアニメ見て、チケット買いに行って、サイリウム買いに行って、読書して、ゲームして、掃除して、生きて、たこ焼き食べて、服を見に行って・・・等々。
あ~、忙しい。1日36時間じゃ足りないですよ。全部はやれないよな~。特に、生きることは後回しになるかもしれません。

でも、来週は早番だから仕事後に出掛ける時間があるし、次の週末は都合上、4連休になるかもしれません。まだ未確認ですが。
ただ、週末も忙しい。
埼玉まで学園祭見に行って、千葉までサッカー見に行って。

うまく文章がまとまらないけど、つまり自分が言いたいのは、“頑張ろうぜ、ジュビロ!”ということです。要約すると。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

の伊豆

2008-10-25 10:28:31 | 保留
うまく録音できていました。
多少ノイズってるけど余裕で聞き取れます。

今週の最強のネタ(?)は『80円で仕入れたフランクフルトを230円で売る』っていう暴挙(爆)
もはや素晴らしいというべきですよ。

東京ロマンスのオープニングいいですね。
自分もとっておきのを送っておいたので、乞う御期待。

ボンジョビの歌が流れる信号機ほしい~。
市長、是非我が町にも設置を!

塾行ったことないな~。
それでも立派な大人になりましたよ。公立大学行って中退。人に誇れるような学歴(笑)

叶姉妹の『コンバイン!』聴きたいですね。

一本締めは意味がわからない(笑)

ドンマイ、自分!
1枚採用ですが、まだまだだね~。
でも、もう少し待ってて。いずれあの人が活躍しますから。あの人のネタを送りまくりです。過去の栄光にすがっているような気もしますが、もうこの際手段は選んでいられません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは、彩の国から

2008-10-25 09:33:17 | 保留
只今、熊谷出張中。
よって『しゅごキャラ!どきっ』が見れない!悔しい!
こういう時、ワンセグ機能ほしいな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008-10-24 17:29:55 | 保留
最近、savage geniusの『JUST TUNE』がお気に入りです。
アニメ『夜桜四重奏』のオープニング曲。
このアニメ自体も良いのですが、この曲があってこそ良いスタートを切れたというのは違いないです。たぶん。
騙されたと思って聴いてみればい~じゃん。但し、自分は人を騙すの大好きですけどね。

『ヨザクラカルテット』
主演の福圓さんには頑張ってほしいです。
でも、やっぱり沢城さんが際立つな~。
沢城さんに声優アワードで何か賞をとってほしいけど、とってほしくない気もします。そういうのとは無縁の孤高の存在でいてほしいです。無冠の帝王(女王)的な。
あと、特典の釘、ほしいです(爆)あのCM見てて、ド深夜に笑っちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜こそレディボが

2008-10-24 15:01:21 | 保留
レディボの録音に光明が!

携帯電話にデジタルオーディオプレイヤー(ポータブル)を繋いで、携帯から流れるラジオをオーディオで録音する。
ナイスアイデアです。今週に入ってからずっと考えていました。これならいけるんじゃないかと。
『合体は爆発だ!』作戦ですよ(笑)爆発しちゃ困るけど。

電波は携帯の方が拾いやすい。でも携帯に録音機能はついていない。オーディオならば録音可能。携帯+オーディオ=録音成功。
理論上は完璧!?
あとは結果を待つのみです。
結果は数時間後にわかります。仕事が終わってから(0時)・・・と言いたいところですが、明日の熊谷開催の準備とか睡眠とかで忙しいので、聴くのは明日の朝になりそうです。出発が明朝6時30ですから。移動中にでも聴こうかなと。

これで毎週確実にレディボを聴けるようになったら大革命です。

これだけ語っていて失敗したら笑い者ですよ(笑)
まあ、うまく録音できたら褒めて下さい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

検尿の今

2008-10-22 10:10:42 | 保留
昨日は健康診断がありました。
これと言って特筆すべきことはないのですが、ただ・・・採血が面白かったです。
ひさしぶりの注射だったから刺された瞬間はチクッと痛かったけど、そのあとは血を抜かれるのをガン見してました。楽しかった(笑)
昔から(1万年と2千年前から)注射は嫌いじゃないです。得意と言ったら変ですが、少なくとも苦手ではありません。
自分の子供の頃からの習性で『人がやりたがらないことを平然とこなしたい』願望があるからでしょうか。みんなが注射を嫌がってる中、自分は“何か問題でも?”的な態度をいつもとっていました。
それとも・・・自分はドMですか?(爆)

さて、そんな健康診断的な(意味わからん。無理やり繋げようとしました)今週のレディボは、
《学校ぜ行こうへ》
《東京ロマンス》
《このあとすぐ!》
です。
《学校ぜ~》は『文化祭の今』です。
文化祭。特別な思い入れはないかな~。さほど文化祭に熱を上げた覚えはないです。
大学のなんかは完全無視したし。確か芸人さんが来てたらしいけど。江戸なんちゃらとか、坂道ナントカとか。

しかし、今年はちょっと違います。
日本工業大学さんの学園祭、『若杉祭』に遊びに行きます。モモーイが来るということですから。
昨日ようやくチケットを買いました。そのおかげで遅刻しそうになりました。だってロ●ソンのチケット買いにくい。名前まで入力しなければならないし、それも漢字変換だと?変換でなかなか出てこない複雑な名前の人泣かせですよ。
ファミマなら慣れているんですけど。

大学の学園祭は芸能人が来るから良いですよね。
バナナマンとかいいな。

文化祭に熱を上げた覚えがないと前述しましたが、学校全体でみんなで準備している雰囲気は好きでしたよ。文化祭当日よりも文化祭前の準備期間の方が楽しく感じられました。
準備期間も文化祭の一部と解釈するのであれば、“文化祭を楽しめた”と言えるのかもしれません。・・・文化祭自体は大して面白くなかったけど(笑)

写真は何かの料理です。
料理再開1品目です。
手の状態が良ければあんなものやこんなものを作ってみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性悪説?

2008-10-20 10:21:12 | 保留
クイズです。
『客が増えると同時に増えるものな~んだ?』
正解は写真を見て判断して下さい。

こんなことをして下さったのは一見さんたちでしょうね。どうもありがとうございます。
また来たければ、その時はマナーというものを先生やご両親から教わってから来て下さいね。
まあ、ザスパが負けたからもう来ないでしょうけど。
先程書いた、『お掃除天使』とは月とすっぽんのクソくらい違いますよ。

それから、ゴミの分別はきちんとしましょう。
自分にも至らないところがあったかとは思いますが・・・まさかね~。
みなさんにお尋ねしたい。
缶は燃えるゴミだと思いますか???
ビニル袋に入れた缶を平然と燃えるゴミの袋に捨てて帰っていくとはどういうことですか。そもそも缶は場内持ち込み禁止だし。来年から荷物チェックしてもらいますか?
よっぽどそういうのと縁遠い生活をしていらっしゃるのでしょう。メイドとか執事に頼りっぱなしの自分では何もしない生活を。

自分はここで反省します。
そういういい加減なゴミの捨て方に対してイラっと来て多少声を荒げてしまいました。
申し訳ありませんでした。

こんな酷いゴミ状況になったのは負けたから、だけではありません。勝っても変わらなかったのではないかと思います。
たとえチームは負けても、サポーターやその他客のマナーでは勝って行きましょうよ!
一見さんに言っても伝わらないとは思いますけど。
サポーターのみなさんはよく頑張っています。
昨日も帰りに駐車場のゴミ拾いをしてくれていました。
ありがとうございます!
あなた方がいるから、ザスパが成り立つんです。これからもどうかよろしくお願いします。

『性悪説』に傾きかけていましたが、サポの姿を見て、再び『性善説』に立ち返ることができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性善説

2008-10-20 09:43:16 | 保留
昨日の『ザスパ草津vs水戸ホーリーホック』の零れ話。

☆湯友、ショック!
我らがマスコット、湯友くんの悲劇の瞬間を目の当たりにしました。(@メインスタンドコンコース)
ある親子の後ろに湯友くんが現れたのですが、その時点では親子は湯友くんの存在に気付きませんでした。その後、親の方が先に気が付いて、子供の体をねじるようにして振り向かせたんです。瞬間、その子が怖がっちゃって・・・。
湯友くんは目元を手で覆って悲しがっていました(笑)
そうだよね。振り向いて得体の知れないものがすぐ後ろにいたらビビりますよ。大人でも軽くびっくりすると思います。
それが精神的に影響したのかな。北関東ダービーマスコット対決でも負けちゃいました。
ちなみに、どさくさに紛れて湯友に触れました。考えたら初触りです。

☆ギグス
スタジアムに出掛けるといろいろなレプリカを着ている人を見かけます。
いつも気になるのは対戦する両チーム以外のレプリカを着用している人です。
日本代表はまあわかりますよ。
ザスパの会場で見かける大宮のレプリカも納得。島田選手は大宮からのレンタルですから。
あと、ミランみたいな世界的ビッグクラブもわかります。ファッション的にもカッコいいし。
そして、昨日妙に気になっちゃったのが、ギグスです。マンUのアウェイユニなのかな?それともウェールズ代表?ウェールズはあんまり見たことないからよくわからないけど。とりあえず、ギグス。ナイスチョイス!レフティって気にかけちゃいます。自分もレフティだから。

☆招待券
聞いちゃいましたよ。
M席の招待券を持参したあるおば様が、
“S席くれればいいのに”
とのたまっていました(笑)
気持ちはわからないでもないですけど、S席をロハで配るわけにはいかんでしょ。
ちなみにM席の招待券だったらいくらでもどうぞ。10枚くらい余ってますから。持て余していますから。

☆ボサノバカサノバ
見れなかったです。

☆しっかり者
これが昨日の最も素晴らしい光景でした。これを見れて、本当に行った甲斐がありましたね。
会場内のある場所に設置されたゴミ箱(業者さんのかな?)がありまして、みんなが次々とゴミを放り込んだがために、一杯になり、溢れて、ゴミ箱周辺に散乱してしまいました。
あの観客数ですからね。普段はそんなこと滅多にないです。

その時降臨されたのが、お掃除少女様です(笑)
ゴミを拾ってゴミ箱にギュッギュッと押し込んでくれました。しかも、“ゴミ袋ないんですか?”と替えのゴミ袋を要求して・・・。
偉い!
感動したし、心が洗われたし、ご褒美あげたくなっちゃいました。すぐに立ち去ってしまったから何もお礼できなかったですけど。
本気で親の顔が見てみたいです。もの凄く良い意味で。“よくぞあんなにも素晴らしいお子様を育てましたね”って、ノーベル教育賞を差し上げたいと思います。今自分が創設した賞です(笑)
天使のような女の子。
ちょっとお兄ちゃんときめいちゃうかも(?)ああいう子と付き合いたい・・・いやいや、だめです。捕まっちゃいますから(笑)

世の中捨てたもんじゃないですね~、ゴミだけに(全然うまくないことは承知の助)
孟子師匠。今だったらあなたが教えてくれた『性善説』を信じられるかもしれません!
by 弟子1号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今は叶わなくていい夢

2008-10-19 23:27:03 | 保留
先生!みんながジュビロが降格するみたいな言い方をします!“来年はヤマハに行くぞ”とか。
嫌がらせに違いありません。
でも、ツッコみたいけど、自分にはうつむいたり、苦笑いすることしかできません。
悔しいです。

ジュビロ磐田vsザスパ草津
それは夢の対決なんですよ。自分にとって。
JFL時代、ザスパがJ昇格へ向けて快進撃を続けていた頃、“いつかは!”と夢見ていました。もちろん舞台はJ1。ザスパがJ1に昇格して。

ここで敢えて言いたい。
“夢はそう簡単に叶ってはいけない!”と。
そう。ジュビロは降格しません。
ザスパがいずれJ1に昇格して、夢は実現されるんです!

さて、昨日も書きましたが、ヤマハかエコパに遠征予定です。
そして、今日急展開がありました。
何でも11月8日のチケットがただで頂けるとか・・・。詳しいことはよくわかりませんが。
これぞまさしく『渡りに船』、あるいは『渡の哲也』です。
席種にもよりますが、とりあえず頼んでおきました。
およそ25年前に自分のためにお腹を痛めてくれた女性からの耳寄り情報でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加