みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

狼と香辛料

2007-09-30 23:54:32 | アニメ
『狼と香辛料』がアニメ化するそうです。
(放送開始は来年1月?)

キャストは、ホロ役が小清水亜美さん、ロレンス役が福山潤さん。
いいね。この組み合わせ。カレンとゼロ。

実は原作を第1巻しか読んでいなかったりする拙者ですが。
もう第5巻くらいまで出てるよね、確か。
全然追いつかない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホスト部

2007-09-30 22:12:56 | アニメ
コミックの実写ドラマ化が多発していますが、次に実写化するのは、『桜蘭ホスト部』?(根拠なし。勝手な予想)
ちょっと『花ざかりの君たちへ』とかぶるけどね。
個人的には見てみたい。

しかし、『涼宮ハルヒ』あたりを実写化したら……ファンが一斉蜂起、大暴動でしょうね。

僕自身もできる限りコミックの実写化はやってほしくないです。

そう言ったそばから、『ネギま』の実写版が今秋放送開始。あえて何も言うまい。

そう言っておきながら結局見てしまうのかもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚カツなのに

2007-09-30 21:34:50 | 料理・食べ物
こんなにきれいに食べました。
お皿きれいでしょ?
断じて舐めてませんよ!
ソースとかを使わずに食べてるんですね。
自分は味に五月蝿い人ではないですが、そのままの味を楽しみたいって思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やさぐれぱんだ

2007-09-29 23:11:57 | 
『やさぐれぱんだ』
著:山賊

いやいや、本当にいい本に出会えました。
単純で下らない、かつ面白い!
そんなマンガでした。
深夜にさらっと読み流して眠るつもりだったけど、眠気が飛んじゃいまして。
必要以上に煽りたくはないですし、ハードルを上げては悪いとは思いますが、読後どことなくスッキリした気がします。
『明日は頑張ってみよっかな』って感じ。
早く続巻を読みたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつりバージョンのリラックマ

2007-09-29 21:03:18 | その他
クレーンゲームでGETしました!
普段は滅多にやらないのですが、気が向いてやってみたら、これです。
以前にもリラックマ(小)を獲得しています。同じ店で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りんごの皮剥き

2007-09-29 16:22:45 | 料理・食べ物
やっちまった。
刃先じゃなくて指に当たって切れちゃった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『“僕”から“俺”に変わる日』 第1回(全6回)

2007-09-28 18:29:00 | “僕”から“俺”に変わる日
 世の中には科学や理屈などでは説明がつかない、信じられない現象というものがある。世界のどこかにいる誰かしらはそういった体験をしているのだろう、とは思っていた。
 だが、僕自身がそういう現象とニアミスを起こしてしまうとは夢にも思わなかった。

 自宅近くの公園に大きな桜の木がある。その木はこの辺でも一番背が高く、幹も太いため、地元の人間なら誰でも知っているものだった。ちょうど今のような季節、春になると、皆から花見だなんだとたいそうもてはやされている。
 その桜の木の下で、僕は降り積もった桜の花びらを踏んでいた。地面に広がる花びらは、昼間見た時は“桜でんぶ”のようだったが、こうして暗闇で見ると雪のようだ。こうなるともう見頃も過ぎたようだ。
 僕は木を見上げた。
 なぜ、こんな真夜中に出歩いているのか。まあ、心の何処かで何か行き詰まりを感じていたのは確かだが。
 冷たくない風が吹いた。眼前に桃色の雨、もしくは雪が舞った。
 何だろう。なぜだか子供の頃によくやった遊びを思い出した。そして、やってみた。
『後ろの正面だ~れ』
 本来、ひとりでやる遊びじゃないよね。それに、かなり割愛してしまった。“♪かごめ かごめ 籠の中の鳥は……”という歌が足りなかったね。
 そう苦笑いしながらも、半ば真面目に答えた。
『う~ん……誰もいないよ、きっと』
 ふう、と軽いため息を漏らして、振り返ろうとした。
 あるいは、この瞬間僕は期待していたのかもしれない。振り返ったら世界が変わってるかも、と。そこに僕の人生を1°でも動かしてくれる人物が立っているかも、と。
『10年後のお前だ』
 それが、振り返りきる前に僕の耳に流れ込んできた声だった。


 つづく。(第2回は10月1日、月曜日に更新予定です。)

 作:笛吹みずいろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

2007-09-28 00:34:43 | アニメ
やはり、うっちーはおいしいキャラでした。
マスコット的かつムードメーカー的な存在で皆を和ませてくれましたね。
天才児だけど決してそれを鼻にかけない。
むしろそれをコンプレックスに感じているから皆と同じ視点に立とうと頑張っていたと思います。『うっちー』って呼ばせたりして。
慎吾のことは好きなんでしょうけど、どこまで本気なのかはわかりません。
何分ちびっこですからね(笑)
どういう種類の『好き』なのか。
しかし、どう見ても兄妹ですよね。あのツーショットだと。

ちなみに、『マクスウェルの悪魔』については……検索したけど全然意味がわかりません。難しい。

真名さんの透明感も好きでした。

慎吾のセリフには驚きました。
『神様なんて何もしてくれなくていい!伝説の中で眠ったままでいいんだ!』
かっこよすぎるお言葉頂きました!
神様は引っ込んでろ、なんて今まで誰も言ったことないんじゃ?

オニクスの言うこともわからんでもないです。
戦争という人類の愚行を正す、というのが目的ですからね。

でも、慎吾は『人間を信じてる』。
そうならない世界を築いていけることを。
『人間は無力じゃない』と。

やりましたね。
見事に予想を裏切ってくれました。いい意味で。(モツじゃないよ)放送開始当初はそんなに期待してませんでしたからね。

まとめ。
ラスボス:沢城さんが最高でした。悪役もイケますね、姉さん!

お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ながされて藍蘭島

2007-09-27 23:29:59 | アニメ
注目していた美咲役の声優さんですが、清水理沙さんという方でした。
ごめんなさい。存じ上げておりません。劇団の方のようですが。
最終回ということで、てっきりスペシャルゲストとして有名どころが来るのかと思っていました。
イメージしていた声(もう少しロリロリな感じ)と違いましたけど、悪くはないかなと思います。
棒読み?みたいな印象も受けるけど、そう聞こえてしまいがちな声質とも思うし、『おっちょこちょい』という設定を考慮すれば合わなくもない。
絵がかわいいから許してるという部分も否めませんが(笑)

最後の『婿殿争奪鬼ごっこ』にて、新キャラが登場しましたが、あれは何でしょう?
アップになって、セリフもあって、ご丁寧に『新キャラ』とまで書いてくれてます。
誰?中身も誰?原作のキャラ?
深い意味はないのかな?

最後の最後まで、あやねが活躍してくれたのは嬉しいです。
案外、自分はあやねに恋してるのかも?
騒がしくって、腹黒くって、一緒にいたらトラブルに巻き込まれるに違いないけど、楽しそうかなって。
本命は、しのぶさんだけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カテゴリー

2007-09-27 23:23:05 | その他
ケータイからの記事投稿だと、カテゴリーがいじれないです。
全て『パス・ザ・草津』になってしまいます。
そんなですけど、悪しからず。

悪しからずついで。
ケータイから閲覧する場合、表示できない文字があったり、行間が開いてなかったりして、読みにくいかもしれません。
PCからの閲覧をオススメします。特に、詩・小説については。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憂鬱

2007-09-27 19:35:29 | その他
いやいや、どうやらPCを修理に出さなくてはならないようです。
購入して2年弱なのに。
高かったのに。(テレビ付きなので)

冷却用ファンの異常
シフトキーの操作不能
テレビアンテナの挿し込み口の破損(これに関しては、かなり早い段階で破損)。
以上のように不具合等々が多発しています。

やはり望むべきはPC2台体制ですね。
1台はネット用。
もう1台は創作活動用。
これが実現したら最高ですな。
テレビはPCとは別に地デジ対応のやつを買ってね。
ちょい頑張りますかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の名残

2007-09-26 23:50:02 | その他
そう言えば、先日、網戸に蝉の抜け殻がくっついていました。
何か儚い気持ちになりました。あれだけ耳障りな鳴き声を発していた彼らともお別れなんですよね。
抜け殻だけ残して逝ってしまう。そんな彼が今ではちょっぴりいとおしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝食摂ってますか?

2007-09-26 21:37:20 | サッカー
我らが隊長、中山雅史選手が静岡県内で放映される『食育』関係のCMに出演するそうです。
エコパで撮影したとか。
やっぱり、なかなかキャラ面やカリスマ性でゴンちゃんを越えるスターは現れませんか。
次元が違うと言うべきか、反則と言うべきか。
まぁ、とにかくあの人と張り合おうなんて馬鹿のすることですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沢城みゆきさん

2007-09-25 22:56:15 | アニメ
『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』での神名役。
精神を侵食されて、もはや神に体を乗っ取られた状態の神名を見事に演じていて、『やっぱりすごいな』って感じました。
僕はあまり演技のことってわからないけど、『やっぱり上手なんだろうな』って推測できる。
だから、自分より年下の彼女を『沢城さん』と呼んでしまうんですよね。

それにしても、ここ最近、同作品を見逃していたことが悔やまれます。
いつからオープニング変わりました?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな良い子

2007-09-25 19:25:33 | アニメ
『おおきく振りかぶって』のキャラクターは本当にみんな良い子です。

完全なる悪玉ではないにしても、たちが悪かったり、嫌な感じの人がいてもいいようなもの。普通は。
でも、いない。

特に西浦ナインは、あれだけ絡みづらそうな三橋を温かく見守ってくれてます。
もし他の学校へ行ってたら、三星時代みたいにイジメられて、すぐに退部していたかも。それ以前に野球部入部を諦めるかな?
三橋は本当に環境に恵まれたと思います。

来週で終了しますが、また来年あたりにカムバックしますよね?好評ならば。
間を開けて放送していくんでしょうかね?
まだ1年生だもんね。
試合に時間割いてるもんね。
1試合でこんなに話数を割く野球アニメ・漫画ってあるのかな?

続きがあるならば期待したい。
いえ、お願いしたい。
篠岡さんのセリフを増やして下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加