みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

・・・

2007-01-20 22:01:08 | サッカー
あ~あ。どうしよっかなぁ。
ジュビロ崩壊気味ですよ。
福西くんにまで出て行かれたら…。
ジュビロ好きだから応援はするけど、モチベーションが↓↓↓
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コードギアス等等

2007-01-20 21:23:54 | アニメ
☆ひだまりスケッチ
のんびりとした雰囲気が良い。『ぱにぽに』の制作に関わっていたSHAFTがこの作品も制作しているので、視覚的にぱにぽにっぽさが見て取れますね。

☆すもももももも
バカですね、このアニメは!今年も爆走しそうですよ。歌もいいし。

☆コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルのバカやろう!こんなのあんまりだ。シャーリーがかわいそうで半泣きしちゃいました(本当です)。シャーリーは父親も、ルルも、そしてルルとの思い出まで失っちゃったわけだもんね。いい子なのに。ルルがああいう立場じゃなく平和な世界だったら、シャーリーとうまくいったかも。
あと、扇さん大丈夫か?疑念を抱いてますよ。
ヴィレッタも鍵を握りそうな感じだし。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

狂乱家族日記 壱さつめ

2007-01-20 21:11:38 | 
『狂乱家族日記 壱さつめ』
作/日日日、イラスト/x6suke。 ファミ通文庫より。


壱さつめは、『なごやか家族作戦』の始まりと、優歌の生まれ育った姫宮の話ですか。

千花ちゃん黒いねえ。
千花ちゃん以外は今と変わっていない感じ。
銀夏さんカッコイイ。帝架・雹霞いい子。優歌は今よりさらに気弱。
凰火は見た目優しいお父さんだけど、中身は結構冷淡。銀夏さんのほうがよっぽどお父さんっぽい!?
それにしても凶華様の他人をけなすための語彙は素晴らしい!

後半の姫宮の話でがらッと雰囲気が変わりました。
優歌のシビアな境遇が描かれていて、あれ?こんな作品だったんだと驚きました。
でも、姫宮はあっけなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国分太一レディオボックス(1月19日放送分@FMぐんま)

2007-01-20 20:44:24 | 国分太一レディオボックス
※まだ聴いていない方もいらっしゃると思うので、ネタばらしにならない程度に。少々漠然としているのはそのためです。


今回はゲストに榮倉奈々ちゃんが来てくれました!
ほとんどゲストが来ない番組です。しかも女の子。
心なしかタイトルコールの声も弾んでいたような。
スタッフもおしゃれしてきたとかこないとか。
その気持ちわかります。自分もいつもより早めに食事と風呂を済ませてラジオの前で待機していました。別にファンというわけではありませんが。
でも、ゲストが来るというのはとても興味深いことです。
いつも閉鎖された空間で同じメンバーでワイワイ騒いでいるだけなのかな?と思うことがあるんですよね。だから全くの部外者がやってきて、客観的にレディボを聴いたらどう思うのか、そこが知りたいんです。


“ファン・セバスチャン・ベロンってアルゼンチンリーグに移籍したんですよね?”
こんな第一声で登場。まあ、これが番組に呼んだきっかけですからね。
フリートークやコーナーの中でドラマの裏話を紹介。
奈々ちゃんも太一くんも現場を楽しくするために頑張っていたんですね。

TOKIO『うたにしちゃいました』が流れたんですが、奈々ちゃんがいいこと言ってました。
“国分さん、今の曲…………!?”


コーナーですが、《国分モテ女塾》はいつもより控えめだった気が。
メインは《カナメンのつかみはオッケー》ですね。
なんとカナメン本人がネタを読んでくれました!
これは至福です。うれしいわ。サンキュー、孟浩然師匠!!
ミスも許しちゃう!
いちばん良かったのは、太一くんがカナメンにプロレスをレクチャーしていたところですかね。


奈々ちゃんから思わぬプレゼントをもらって喜んでる人は置いといて。
今回の放送は永久保存版にしましょう。
てっきり2本録りでもして、次回も登場かと思いましたが、1回だけみたい。
まあ、1回の出演だけでもぜいたくだよね。


榮倉奈々ちゃんひとり加わっただけでかなり雰囲気ちがいました。
閉め切っていた窓を開けて、新鮮な空気が爽やかに流れ込んできた感じ。
素直ないい子です。わけがわからない話にもちゃんと耳を傾けてくれたし。


そんな榮倉奈々ちゃんの映画。
『僕は妹に恋してる』
よろしくどうぞ。


次ゲストが来るのはいつでしょうか?
やっぱり生放送とかやってほしい。

写真は月の立体パズル。見つけたので作ってみました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが……。そのきゅう

2007-01-20 20:08:19 | 国分太一レディオボックス
雑誌『フィギュア王』 昨年のものです。

これを読んで勉強し、ネタを拾いましょう。
いろいろなフィギュアがありますよ。
『コードギアス』とか『ぱにぽにだっしゅ!』とか欲しいな。
ガンプラの買取表を見てびっくり!
昔持ってたものが、何千円とか1万円以上とかで買取だって。
今頃スクラップになっているだろうけど…。


太一お兄ちゃん、本当にありがとう。
今年も太一お兄ちゃんのために頑張るね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが……。そのはち

2007-01-20 20:02:36 | 国分太一レディオボックス
キーホルダー

左はバットマン。マントが布だね。
右は………あなた誰??
What’s your name?
保護者の方いらっしゃいませんかぁ?

どなたか、この方のお名前を教えてください。
もしくは、いい名前をつけてあげて。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが……。そのなな

2007-01-20 19:58:55 | 国分太一レディオボックス
卓上カレンダー

これは2007年度のカレンダーだから使わないと勿体ないか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが……。そのろく

2007-01-20 19:57:19 | 国分太一レディオボックス
EXO FORCE

CMで見たことある。
作らず保管しておこうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが……。そのご

2007-01-20 19:54:54 | 国分太一レディオボックス
・EXO FORCE
・卓上カレンダー
・キーホルダー×2
・雑誌『フィギュア王』×2

もしかして、かなりいいものもらった?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが…。そのよん

2007-01-20 19:51:45 | 国分太一レディオボックス
これこそ本物のLEGO。
ん?いろいろ入ってる。
全部広げてみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが…。そのさん

2007-01-20 19:49:04 | 国分太一レディオボックス
出たっ!
LEGOですよ、LEGO!

×
ちがう。
これは緩衝材。
なんかおいしそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが……。そのに

2007-01-20 19:46:05 | 国分太一レディオボックス
いえいえ、こちらこそよろしくおねがいします。

こんな紙が入っていました。
せめて差出人のところくらい自筆にしてほしかったなあ。
サインとか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディオボックスアウォーズのプレゼントが…。そのいち

2007-01-20 19:43:06 | 国分太一レディオボックス
届きました!!

第4回レディオボックスアウォーズのプレゼントがついに届きましたよ(拍手)。
ちなみにちぇっくめいとは3位。
いい大きさです。いかにもって感じ。
2年前は封筒でしたからね。(マウスパッドキットでした)

さてさて、中身は……。
(わくわく)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パス・ザ・草津 ~他言無用編~

2007-01-20 19:37:11 | ザスパ草津
先日、ザスパ草津スタッフ+運営サポートスタッフによる慰労会&交流会がありました。
植木監督、山岸コーチ、佐藤正美キャプテン等等にも来て頂きました。
内容としては立食パーティー、ビンゴ大会、それから記念撮影なんかもしました。
残念ながらビンゴで景品ゲットならず。
しかし、写真を見てのとおり、ポスターを頂戴しました。(非売品)


それから、え~と……他言無用でしたっけ。
プレシーズンのことですが……………です。
ヒミツヒミツ。


さあ、今年もザスパを下から持ち上げ、後ろから押していきますか!
ってことで今年もよろしくおねがいします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年

2007-01-20 19:25:16 | その他
2007年かなり明けちゃってますね、おめでとうございました。
いくら不定期とは言っても、新年の挨拶遅すぎ!


いやぁ、今年は年男で本厄でございます。
縁起が良いのかい?悪いのかい?どっちなんだい?(きんに君風)
おみくじは大吉が出ました。
元日にフジテレビでやっていたうらない(星座×血液型×干支=576通りに分けてランキングするやつ)では、576位中15位でした。
でも本厄。
お祓いを受けました。
巫女さん可愛らしかったな。


今年の目標は……いっぱいありすぎて言えないので、今年の合言葉をひとつ。

『嘆いているひまがあったら、次なにをすればいいのかを考えろ』

本年もどうぞよろしくおながいします。
写真はザスパ草津さんから頂いた年賀状です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加