みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

みずいろ×ちぇっくめいと ~悪い子はいねえか~?~

2006-09-24 19:31:26 | その他
悪い子はいねえか~?悪い子はいねえか~?

咲き乱れる花を白か黒かでしか見分けなくなった子はいねえか~?

今日が○でも、昨日と明日が●ならば、今日も裏返されて●になると考えてる前向き過ぎる子はいねえか~?

蜘蛛を悪者と決め付けて、蜘蛛の巣にかかった蝶を逃がして善人を気取ってる子はいねえか~?

亡霊がため息をつくことなどない、なんて誤解してる子はいねえか~?

人生がトーナメント戦で、負けたら終わりだなんて思ってる子はいねえか~?

ハッピーエンディングなストーリーしか好まない子はいねえか~?

底なし沼にはまったら、救いの手を迷わず掴む子はいねえか~?

悪い子はいねえか~?

いるわけがない

ここは月面だからな



(そこでエンドロールとでも付け足せばいいのか?)
詩のようなネタのような。
なんとなく書いてみたけど・・・。

灯火親しむの候

2006-09-24 18:16:38 | その他
★中華は火力だ
 チャーハン作りました。具材は、ピーマン・にんじん・ちくわと、あとは忘れました。薄味で美味しかったです。今度は何作ろうかな?

★あま~い!
 今朝、変な夢を見ました。スピードワゴンの井戸田さんが、何故か「サンデーモーニング」のコメンテーターをやっていて、真面目にコメントしてた。

★うじきつよしは羊が好き
 「純子と涼の明日へストライク」のシークレットコード解読できなかった(泣)
 おそらく、18日の14時頃にイベントがあったと思われますが、場所がわからなかった。後半の文がわからんかったのです。

★理恵様のドレス
 田中理恵様のホームページ見てください。いや、逆に見せたくないかも。
 かわいい!(デレ~)

★学園キノ
 ついに見つけましたよ。10月10日には「キノの旅Ⅹ」も出ます!早く読まなきゃ!

★ジュビロ
 おひさしぶりぶりに生でジュビロを見に行きます!2年ぶりぶりかな?


★レディボを略さず言うと、レディボーデン。いや、レディオボックス!
 一票さん。新コーナーでいきなスベりました(恥)。このコーナー、意外と難しい?
 数えてきました。コメントしづらい結果、というかアンケート。
 次回は『コンビ二で売っていて便利だと感じたものは何?』です。
 コンビニ利用しないなぁ。(口→→息)

パス・ザ・草津 ~ザスパの秋編~

2006-09-24 17:35:14 | ザスパ草津
9月23日(土)、国立競技場へ行ってきました。

2-0。
勝っちゃったよ!横浜FC(カズさん不在)に。
しかも、目前のゴールネットが揺れるところを見れました。前半にウチが点入れてたら見えなかったでしょうよ。遠くって。
試合後には、選手がサポーターに挨拶したあとで、サポーターの歌に合わせて飛び跳ねるなど、本当にみんな嬉しかったようです。(山岸コーチもそれに参加したみたい?)
いや~。行ってよかったです。実に心地の良い疲労を抱えて帰宅しました。

この試合の前座試合として、森山直太朗くん率いる「チーム巌窟王」が横浜FCのOBチームと対戦しました。こんな大物どうやって連れてきたんでしょう?羨ましい!

横浜FCのスポンサーに、テレ東のアニメ「こてんこてんこ」が入っているのが面白かったです。

さて、次回は9月27日(水)、湘南ベルマーレ戦です。19時に敷島前ね。
晴れるとイイね!あ~あ。何にも面白いこと浮かばなかった。

パス・ザ・草津~花火!花火!花火!編~

2006-09-18 18:23:29 | ザスパ草津
9月9日、愛媛戦→0-1
9月13日、山形戦→1-1
9月16日、柏戦→0-2
ここ3試合いまひとつですね。
特に山形戦はロスタイムに失点(泣)。悔やまれます。
残り11試合、ベストを尽くしましょう!


さて、次節は9月23日、アウェイで横浜FC戦(国立)です。
A『僕は行く!』
B『いや、俺が行く!』
A『僕だ!』
B『俺だって!』
C『・・・じゃあ、俺も!』
A・B『どうぞどうぞ!』


その次が今年最後のナイター、9月27日(水)19時からの湘南戦でございます。
花火が上がるそうですよ。
①選手入場時
②ザスパ得点時
③ハーフタイム時
④試合終了後(ザスパ勝利時)

②と④の花火が無いと、すっごく寂しいことになるから、皆さん応援よろしく!!
いざ、敷島!


※天皇杯の件ですが、ザスパは3回戦からの登場です。
 10月8日(日)、13時、敷島公園サッカー・ラグビー場。
 相手はFC岐阜か神奈川大学のどちらかです。


写真は本文と関係ないです。オムレツ(多少失敗)。

みずいろ詩集№8 ~合羽の中で~

2006-09-18 18:00:04 | みずいろ詩集
2,3日前に作ったばかりの詩です。

 合羽の中で



 今日、久しぶりに合羽を着たよ
 合羽越しに皮膚に伝わる、雨による打撃
 何か心地いい

 見上げると
 頭上には霧雨
 そびえ立つ照明に照らされて
 まるで、光が降り注いでいるみたい

 ずっと見ていると可笑しな気分になる
 雨が空から落ちてきてるんじゃなく
 僕が空に昇っていくように感じる

 いつも傘ばかり差していたから気付かなかったんだね
 頭上には、こんなに美しい世界が広がっているということに 

1歳になりました

2006-09-18 17:45:19 | その他
9月11日、相棒の“THUNDER BIRD”(自転車。空を飛ばないものだけを指す)が家に来てちょうど1年になりました。
そうそう。衆院選の投票に行き、その足で自転車屋さんに直行したんだよね。
電車に持ち込めるようにと、ちっちゃいサイズを選んだんだけど、結局1度しか電車には乗せなかった気がします。
“THUNDER BIRD”という名前は、T.M.Revolutionの名曲から頂きました。なぜかって?それはまた別の話。

この1年間で派手に転んだり、ぶつけたりしたけど、大した故障やパンクはゼロでした。本当に丈夫!
おかげで色々な場所へ行くことができたよ。

この1年間どうもありがとう!そして、これからも僕の旅に付き合ってもらいたいな。

パス・ザ・草津 ~黄門様と団長と湯友くんと~

2006-09-03 19:02:39 | ザスパ草津
9月2日、北関東ダービー。
草津3-1水戸。
ザスパ8勝目&11位浮上!
島田さん、ザスパに残ってください!
次が重要ですよ!愛媛戦。
18時キックオフっていいな!

団長再び!
安田大サーカスの団長がまた来てくれました。
おかげで(?)4000人を超える来客が!
大人気でしたね。
試合後に、
『群馬に住めば!?』とか『(次節の)愛媛にも行こうぜ!』みたいな声が上がってました。
是非、また来てくださいよ、団長!


湯友くんに入りたいな。


さて、次回のホームゲームは9月13日(水)、モンテディオ山形戦です。19時からです。
金曜日じゃないけど、ジェイソンもやってくる!?(わけがない)
みんなもジェイソンとツイスターゲームをしよう!
チェーンソーが当たって痛いのなんの・・・。
ジェイソンのサイト、怖かった(泣)

では、敷島でまた逢いましょう。

スーパーウルフ一条 うっちゃり大作戦

2006-09-03 18:36:07 | その他
カレーうどん作りました。
具はじゃがいも、にんじん、ピーマン、ウインナー。
デザートにグレープフルーツ。
おいしゅうございました。


『DESTINY』のシンとルナマリア、『ホスト部』の光とハルヒ。
一方を見てると、もう一方を連想してしまって何かにやついてしまいます。
鈴村健一さんと坂本真綾さんの組み合わせということで。


平山相太くん解雇ですか。
筑波時代に練習に参加してたからな・・・。
ジュビロに来たらどうする?
歓迎するけど、中山隊長の出番が・・・どうなる?。


ぱにぽにDVD第7巻のノンクレジットスペシャルオープニング。
『少女Q』の英文がうまく訳せない。
『黄色いバカンス』の花の中でフラッシュしていくのは何かの文になってるのかな?速くて読み取れません。
誰か教えてください。

本人

2006-09-03 18:20:32 | 
最近は畠中恵さんの『ぬしさまへ』を読みました。
次は佐藤多佳子さんの『しゃべれどもしゃべれども』を読みます。
うちの殿が映画主演しますからね。

しおりはリラックマです。

9月1日 国分太一レディオボックス

2006-09-03 18:13:04 | 国分太一レディオボックス
9月2日。
宝くじの日であり、増田恵子さん(ピンクレディ)のお誕生日・・・そして、
我らが殿、太一お兄ちゃんのお誕生日!!
『♪はっぴばーすでー でぃあ 太一お兄ちゃん』
おめでとうございます。32歳ですか。

そんな中、『構成作家永田の数えてきました』では、
“国分太一と聞いて連想するものは何?”
というテーマの結果発表がありました。
誕生日に合わせてきたのかな?

1位 TOKIO
2位 サッカー
3位 キーボード
4位 ゴチになります
5位 司会者

次回のテーマは
“生まれ変わるなら男女どっち?”
です。
現在の性別、年齢を書いた上で、その理由も併記してください。


新コーナーのお知らせ

☆岸田朝子のおいしゅうございました
→いろんな意味で「おいしい」と思うことを書けばいいのかな?
 コーナー名長いね。
☆一票さん
→一票しかなかったアンケートの回答を考えてください。
 初回の質問は「フラれた時、相手に言われた言葉は何?」です。


以上、パンで例えると・・・焼きそばパンの焼きそばが入ってないやつのちぇっくめいとでした。