みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

Mr.インクレディブル

2005年06月17日 | マイレコ
2日遅れで、『Mr.インクレディブル』購入しました。

『ファインディング・ニモ』を手がけた「PIXAR」の「家族愛」を描いたアニメーション作品ですが、アニメーションの映像美は言うまでもなく、管理人的見所としては家族一人一人の「能力」の凄さですかね

スーパーヒーローとして活躍した夫妻はもとより、3人の子供達の能力、特に「最速」に憧れる管理人としては、「ダッシュ」のダッシュに憧れましたw
セガのソニックを髣髴とさせる、ジェットコースター並みに高速で流れさる映像は、管理人をワクワクさせてくれました!!!

あんまり詳しく語っちゃうと、これから見ようとする人に申し訳ないので、これぐらいに押さえときますね(感想コメントはドシドシください!!!)。

どちらかというと『ニモ』や『アイスエイジ』、『モンスターズ・インク』ほどジーッンっと感動する作品ではなかったように思えましたが、家族のつながりに改めてホッとさせてくれるような内容でした。

映像特典として『ジャック・ジャック・アタック!』というのが収録されています。
これは、ジャック・ジャックとカーリーと二人きりで過した夜に何が起こったのかを描いた、全く新しい短編アニメーションらしいですよ
一本で二度嬉しいとはまさにこのようなことを言うんですねw
後で見てみようと思いま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマいぬ)
2005-06-18 10:56:09
TBありがとうございます。



ピクサーはいつも映像特典が特盛なのでおなかいっぱい大満足になります。もちろん本編もサイコーに楽しい映画でした!
返信する
ピクサー最高! ()
2005-06-18 23:32:46
あたし映画館で見ました

想像したよりもずっと面白かった~。



ダッシュもいいけど、ジャック・ジャックがすごく好きです!

最後の最後で笑かせてもらえて(笑)

だから、映像特典がとても気になる…(><)



あと、個人的にサントラがお気に入りです
返信する
Unknown (miz)
2005-06-18 23:50:24
>コマいぬさん

コメントありがとうございます。



わたしもPIXAR作品は大好きです!!!

特に『モンスターズ・インク』は予想していたより感動した作品ですね。





>奏さん

どもども

奏さんも映画好きなんですか?



>、映像特典がとても気になる…(><)

本編終了後見ましたけど、一言。



ウケた



ベビーシッターのカーリーさんの留守録がすべてを物語ってましたよw
返信する
正にインクレディブル!な作品でした (TAKA)
2005-06-19 22:02:55
初めまして、TBありがとうございました。

ブログ新参者ですので、今後とも宜しくお願い致します。

SWを中心に、今後も映画感想&興行データを盛り込んでいくつもりです。



ピクサー社の作品は世評ほどには面白く思えない派だったんですが、今作にはKOされました。脱帽です。

返信する